

Pagetop

北軽井沢スウィートグラス☆遊びと料理☆

HPで想像していたよりコンパクトにまとまっていた印象のキャンプ場でした。


写真取り忘れたけど、入ってすぐ受付と売店。その左右にコテージとキャンプサイト。

P6010003.jpg

奥に進んだところにある大きなドックランは小型犬用と中・大型犬用に分かれていました。
手前にはキャッチボールとか出来る広場。

そして更に奥に進むと、林の中にいくつかアスレチックが設置してあります。

みちゅのお気に入りはこの長いブランコ。

P6010051.jpg

P6010055.jpg


これ、私も乗ってみましたが、とーっても気持ちが良かった!
行って帰ってくるまでの時間が長ーいので気持ちのいい風に吹かれて飛んでいるみたいな感じ(^.^)

人気の乗り物みたいで、時間によっては順番待ちも。
もっとたくさん作ってくれたらいいのにー。

それから小さなクライミングノアスレチックもありました。

更に奥には小川があって、橋が架かっていて散歩道になっています。
夏はここで水遊びも楽しめそう。
子供がちょっと来て遊ぶにはちょうどよい広さかも。

P6010023_convert_20130614191638.jpg


ツリーハウスもあって、子供たちが自由に出入りしています。

P6010080.jpg

さてー、チェックインをしたあと、娘とパパは申し込んでいたアスレチックへ行きましたが、それはまた次回にして、ご飯です♪

今回はいろんなブログを参考にして、作るものを決めました。

ピザとスタッフドチキンです☆

丸ごとチキンは事前にキャンプ場に申し込んでおけば当日準備しておいてくれます。
私はダッチオーブンと一緒に申し込みました。
チキンのほかに野菜とスパイスも付いてました(^.^)

まずは火起こしから。

マキの積み方やら、煙を煙突にいく流れを作るやり方やら、いろいろコツがいるようです。

P6010149.jpg
これが悪戦苦闘。
なかなかうまくいかず最後はスタッフにヘルプをしたところ、快く燃えるまでやって頂きました(^.^)
さすがプロは仕事が早いッ☆

メドがたったところでまずは乾杯でしょー。

P6010144.jpg
売店で買った地ビールと作ってきたマリネでかんぱーい。

開放的なところで飲むビールは格別ですね~(^^♪

ダラダラと作りながら飲みながら、おしゃべりして出来たお料理がコチラ☆

P6010154.jpg

スタッフドチキンです。
めっちゃ美味しかったですー!
冷凍ピラフとニンニクを詰めて作ったんだけど、ピラフはもっとギュウギュウに詰めてもよかったかな。

そしてピザも出来ました!
分量も途中から適当で、どうなることかと思ったけど、それらしく出来た!
バジルは家で育てているものを持ってきたんだけど、一緒に焼いたらパリパリに笑
出来上がってからのせればよかったのね(汗)

P6010160.jpg

生地を薄くのばして正解。
見た目はともかく、味はとっても美味しかったです。

うちの娘は小食なので、パパと私と姉と3人でチキンにピザにと、この量は半端ない。
マリネの前菜もあったしね。

ピザで使おうとしてあまった食材をチキンの残ったダッチオーブンにぶち込んで、グツグツしてみました。

P6010163.jpg

そしたらこれが美味しかった。
まるでトマトリゾットー!
翌日温めていただきました(^.^)

もう動けないぐらいおなかいっぱいになりました。


普段は料理が苦痛で苦痛で、嫌いな私もこういうキャンプでのお料理は楽しかった☆

応援クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
