

Pagetop

グアムへ向けて・・☆

久々の更新です。

最近悲しい出来事が続き、旅に関して気楽にブログを書く気分に
なれなかったのだけど、

だんだん心も元気を回復してきました。


そして春♪♪
長引く円高♪♪
燃油サーチャージの大幅値下げ♪♪


もうこうなったら海外へ行きたい気分がムクムク、ムクムク・・。


昨日、ダンナさまにダメもとで聞いてみました。

GWの後半にあたる平日の5月7,8日ってお休みできないんだっけ?

するとあっさり

できるよ。どっか行く??


ワーイo(*^▽^*)oワーイ!!

さっそくパソコンでピコピコ調べてみました。
そんで見つけちゃいました。安いグアム行き!!

そんで申し込んじゃいました♪グアム行き!!

まだダンナサマが会社に最終確認をして、
メールで予約確認の返信がきてからの決定なので
半決まりって感じですが。。


楽しみぃ(≧∇≦)

行けるとなると約1年ぶりの海外です。
そんで今度は4歳の娘も連れて家族3人旅。
水入らず3人海外旅行は初めてだぁ☆

どうか本決まりになりますように[E:happy01]


ブログの更新もこれからはがんばっていくぞー。



久々のブログ更新。そして私にとって久々の海外。
どうぞ励みのポチッをお願いします。
↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ


Pagetop

グアム申込み完了♪

グアム旅行、実現の光が見えてきました♪♪(v^ー゜)ヤッタネ!!

昨日、とうとうネットで旅行代金を振り込みました。
繁忙期の出発日なのでキャンセル期限が出発日から起算して41日前。
ということはキャンセル料がかからないのは今日まで・・・。
そう考えるとちょっとドキドキしちゃいます[E:happy02]

義母が入院中なので、具合が悪くなればキャンセルとなるので
元気に回復を続けてくれることを願って!!

今回のグアム。
日程は5月6日~10日までの5日間です。
私と娘は初めてのグアム
パパは3回目ですが・・ほとんど覚えていないそう。。
(ダメだこりゃ)

何を隠そう、航空券とホテルが一緒になったパックツアーを
申し込んだのは今回が初めて。
パックだとどの航空会社になるのか、
ホテルはどこになるのか、
出発前になるまでどこになるのかヤキモキしちゃいます。
しかし今回のツアーは航空会社もJAL確定
(夜発、早朝帰りの定番格安ツアーですが・・)
ホテルもグアムプラザホテルに確定です。
(格安ツアーの定番ですが・・)

プチ陸マイラーの私。
ノースのマイレージを貯めたかったのですが、最近JALもにわかに
貯め始めたので。。
JALでもよしとします。
JALだと格安ツアーはマイル積算率は50%
んんん・・まぁツアー代金が安いので今回はヨシとします。
航空会社未確定でJALもノースも貯まらない航空会社になるよりは
まだマシですものね。

ホテルは・・
ネットの口コミでみると賛否両論。
立地がよく、安いのが利点。
汚いとか水周りがよくないとかいう書き込みも結構ありました。

どうせ行くならいいホテルも捨てがたい。
悩みました。
でも結果

まいっかぁ~。安いし。(結局行き着くところはココ)

いい風に考えました。

今後、グアムにまた行くだろうか。
安近短のグアム。
子連れでサラリーマンのパパのことを考えるときっとまた行く機会も
あるんじゃないかな。

そう考えると、いきなりいいホテルに泊まるより、徐々にグレードアップ
した方が楽しみが増えるし。
てか、もしこのホテルで満足できれば、いいにこしたことはない。

ありがたいことに私もダンナさんもホテルのグレードとかあんまり気にしない
タイプ。
寝れればいいか。てなタイプなので。

きっと大丈夫でしょう!!(^-^;

今後また二人目が出来て、子供同士で楽しめるようになったときには
大型プールのついた素敵なホテルに泊まったり・・
出来ればいいな(*゚▽゚)ノ

さて、これからいろいろ旅の準備をしていかねば。
旅行って行くまでのワクワクがたまらないですね o(*^▽^*)o

さて、多分家族の中で一人浮かれてる私に
プチプチっと応援お願いします♪

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

Pagetop

グアム旅行危うし?!

もう来月の今頃にはグアム旅行も終了し、ボーっと過ごして
いるのかしら~・・なんてニヤニヤ空想旅行していた週末。

パパから衝撃的な発言。

「グアム行けないかも・・。゚゚(´O`)°゚」


!!!
なんですと~!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

なんでも、自社製品の発売日の前に当たってしまい、
営業畑のパパは営業にちょうど追われる時期に重なってしまいそうとのこと。

ふ、ふへ~・・。
1ヶ月前はそんなこと、一言も言わなかったじゃーんヽ( )`ε´( )ノ

これだからサラリーマンは大変ですわぃ。


もうキャンセル料も20%かかる時期。
時すでに遅し。

この時点で私の中で家族全員キャンセルは消えました。
パパには悪いけど、最悪パパが行けない時には
娘と二人でも行っちゃいます。
だってキャンセル料、もったいないし!
一人分なら泣く泣く払いますが・・、
実質ほとんど旅行会社の儲けですからキャンセル料なんて。。。。
それを3人分も払うなんて、無理。

キャンセル料は3日前まで同額だから3日前まで死に物狂いで働いてもらって、
目標の売上数に達してもらうしかないです。
GW前半も働いてくだされ!!
それしかない!!

とはっぱをかけましたが、どうなることやら・・・。


もし、もしパパがいけなくなったら、もしかして初の海外母子旅行となるかも?

一応、同居中の私の姉がピンチヒッターで行きたいと名乗りを
あげてくれていますが、航空会社のネームインの後だと入替は
もしかして不可かもしれないし。

ちょっとドキドキしてきました。

初海外母子旅行となるか、
初海外女だらけのグアム旅行となるか、
はてさて、無事当初予定の家族水入らず海外旅行となるのか・・



んんん、どれも楽しそうだけど ムフ(* ̄ー ̄*)

先行きの見えないグアム旅行、どうか実現しますように!
応援クリックお願いしまっす!!
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

Pagetop

グアム旅行まであと2週間!

春めいた気候が続くようになってHAPPYな今日この頃。
おうちのお庭も花が満開になりました。

Orengeflower


グアム旅行まで2週間となり、いよいよカウントダウンです[E:happy02]

残念ながら、今回パパはグアム旅行見送りになり、
今朝キャンセルの電話をしました。

同時に姉の参加をお願いしたのですが、飛行機がRQとのこと。
しばらく待って席が取れ次第、GOということで電話を切ったのですが、
さきほど席が取れたとのこと。

よかった~[E:dash]
これで女3人旅が決定しました~☆

平均年齢22歳のピチピチ旅行!!
(て、ピチピチっていう時点で歳バレるって・・。)


てなわけで、そろそろ、旅行の準備をしないとね~。


マリンシューズを買っていくかどうか迷っています。
ネットでみると安いのもあるよね~。
Kマートで安いとネットで見ましたが、値段も一緒ぐらいだった。
ただネットで買うとサイズが違ったときが面倒だなぁ。

この間、娘の水着を引っ張り出したところ、小さくて着れない感じ。
成長しとるな~。
今はまだかわいい水着なんて日本ではみかけないし、
娘の水着は現地調達することに決定。
安くてかわいい水着があるところ、探さなくては~。
4歳のジャジャ馬は何軒もお店をまわって根気よく水着探しなんて
出来ないので、出来れば一発目のお店で決めてしまいたいなぁ。

どこかおすすめのお店があったら教えてくださ~い[E:sign03]

あとは??

何が必要だろう??

現地で過ごせるのは丸3日。
いろいろやりたいことがあって、時間が足りないなぁ。
どうせパパが行かないのなら、もっとのばせばよかったぜ[E:gawk]

1日はプライベートビーチへ行くオプショナルツアーを申し込もうと
思ってるんですが、OPって、会社によって値段違うのかしら?
HPがあって、そこからも申し込めるみたいなんだけど、
時間が限られているので出来ればこっちで申し込んでから
行きたいな。

あらかじめ調べたいことが目白押しで、仕事も手につきませぬ笑

パパとの家族旅行はしばし延期になってちょっと残念ですが、
割り切って楽しんでこよ~(*^m^)

ポチっと押してくれるとHAPPYです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

Pagetop

旅行保険

グアム旅行までもう1週間をきりました。

そんなルンルン♪な私に追い打ちをかける豚インフルエンザ・・
グアムは今のところ感染者が見つかっていないようですが、
日本でも陽性反応の疑いが出た人がいるようですね・・。

私は結構楽観視しているのですが、娘もいることだし、
万が一に備えて保険には入っていかなくては・・とネットで調べてみました。

JALとノースのマイレージを貯めているのでまずはJALをチェック。
JALカードには海外旅行保険が付帯されていますが、
普通カードだとなかなか保障の内容が少なすぎて心もとない。
死亡も傷害のみで、疾病で死亡した場合補償されません。
疾病治療もついていないし、携行品損害もない・・。

結婚する前に旅行会社に勤めていて、そこはパッケージのツアー専門
で保険もやっていました。
経験からいって、保険請求で一番数が多いのが、携行品損害
それから航空機が遅延した場合の補償。

まぁ、旅行にいって死亡する確率より、持ってたカメラを壊してしまう方が
確かに確率は高いものね・・。

んんん、JALカードだけではやはり不安です。
でもこれを生かしてバラ掛けするのがいいかも。

ワールドパークスと提携している保険でバラ掛けを見つけました。
損保ジャパンです。
セットプランもなかなか安い。
ファミリープランで4130円。

でも、もうちょっとどうにかならないかなぁ、とバラ掛けでポチポチ見積もってみました。
娘の疾病治療は高めに、私は健康優良児なので最低額に設定。
傷害死亡、疾病死亡は低めに設定。
携行品損害と旅行遅延は私だけ。
救援者費用はJALカードで100万円出るので、パス(グアムだしね)

そんな感じで見積もってみると・・

3,710円になりました~o(*^▽^*)o

ワールドパークスのマイルモールからJALカードで購入したとして、
JALカード37マイルワールドパークス37マイルもゲットです。

個人旅行ではまだまだ新米の私。
もしもっといいプランがあったら是非教えてくださいませ☆

他の準備は全然進んでませんが・・焦
早く行きたいなぁ☆

是非ポチっとお願いしますです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
