

Pagetop

秋の軽井沢

秋も深まりつつある先週末、軽井沢に行ってきました

目的は・・・パパのハーフマラソン出場を応援するため。

といいつつ私は初めての軽井沢

せっかくなので1泊することにしました。

例年、紅葉がきれいなのは10月中旬から11月にかけてとのこと。
最近めっきり寒くなってきていたので、紅葉も進んだかなと楽しみに
していました。

実際は・・・

見ごろまであともうちょっと!! でした。
でも赤く染まり始めた山々もとってもきれいで癒されました。

まずは白糸の滝へ。

Cimg3279
マイナスイオンたっぷり

地下水が岩肌からそのまま流れ出している滝で、
幻想的です。

白糸の滝の駐車場脇から竜頭の滝まで続く遊歩道があります。

白糸の滝に着いた時点で3時過ぎ。
竜の滝までは5キロぐらいあるようなので、そこまでいくのは時間的に
厳しいので断念しましたが、少し歩いてみました。

Cimg3286

誰もいなくてこわいぐらい静か。

でも落ち葉の絨毯の上を歩く気持ちよさや、きれいな紅葉やカエデを
探して歩くワクワク感が味わえてとってもよかったです。

Cimg3303

Cimg3306
赤く色づくまでもうちょっとかな。

Cimg3296

今度は是非竜頭の滝まで歩いてみたいです[E:sign03]

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さて、マラソン大会の朝です。
天気は・・・どんより曇り空

パパのマラソン応援の合間に雲場池に行ってみました。
軽井沢で有名な観光地です。

色づき始めた紅葉がとってもキレイでした。

Cimg3325

Cimg3327
曇りなのが残念!!

Cimg3331

駅の側に貸し自転車屋さんがたくさんあったので、
急遽「自転車でパパの行く先々で待ち伏せ大作戦!!」を敢行

チリンチリ~ン
木々の間を自転車で爽快に。

気持ちがいいです~

Cimg3340

マラソン大会のため規制されている車道が多くて、自転車天国でした

でも5000人以上のランナーがいるし、パパがその中の一体どのあたりに
いるのかもよくわからず・・・(笑)、結局沿道でパパを見つけたのは2回だけ
でした

いろんなランナーの人に「頑張って~」と声をかけて、それに手を振って
こたえてくれるとこちらも嬉しくなります

娘は大好きな自転車を思う存分楽しめて、大満足の様子。
自転車を返し終わっても
「もう一回!もう一回乗る!!!」とずっと駄々をこねていました笑


Cimg3346

パパに後で聞いてみたら、軽井沢でのマラソン、とっ~ても気持ちよかった
らしいです。

私もいつか出てみようかな~。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


旅の最後は離山房というカフェで一休み。

ジョン・レノンもよく通った名店だそうです。

Cimg3350

チーズケーキ。
濃厚でとっても美味しかったです

行ってみたいおしゃれなカフェや、小さな美術館がたくさんあったのに、
今回は全然回れなかったので、次回はゆっくり見て回りたいです。


帰りは渋滞がものすごい事になっているようだったので、すんなり高速に
のるのをやめて、草津温泉まで行きました。

下道で1時間ぐらいだろうと軽い気持ちで出発したんですが、

雨が降ってきて、あたりは真っ暗になって、時々山道がすごくて
思った以上に長い道のり

途中で失敗したと思いました。

でも疲れた体にしみる素晴らしい温泉に浸かることが出来てよかったです。

クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ


Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
