

Pagetop

シドニーまでの航空券

シドニーに住む友達が来春に現地で結婚式を挙げることに。
是非来てね、とお誘いのメールがあったのが9月末。

あぁぁぁ、もうちょっと早かったら、燃油サーチャージなしで
買えたのになぁ。
お誘いがきて、ヨシッ行くぞ!と決意したら・・・
あら、もう10月になってしまい、燃油サーチャージ復活しちゃいましたね[E:sweat02]

ともかく娘と一緒に参加しようかなと思っています。
とっても楽しみ。

お相手の方はイギリス人。
そして式は船上パーティを予定しているそうです。(ステキ~☆

高校時代仲のよかったメンバーが8人いて、国際結婚は
なんと彼女で3人目です。

時代は国際化ですね~。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

そこで毎晩シドニーまでの航空券を検索しているんですが。

オーストラリア線は競争が激しくないので値下げ幅も少ないそうです。
確かに結構高いなぁ・・・。

JALだと諸々込で大人10万円ぐらいに・・・(ひぇ~

便の時間は出来れば日本発もシドニー発も夜便がいいので、
それで探すと、キャセイパシフィックが今のところ第一候補。
これだとJALよりは安いし。

JALやカンタスはシドニー発が朝の時間帯で、そうすると
娘は日中ずーっと座ったまま成田まで過ごすことになるので、
いや~、それは大変そう。(私が・・・笑)

車の中でも、よく座ったまま器用に何時間も寝ているので、きっと
夜便で半分ぐらいは寝て過ごせたほうが彼女にはいいような気が
しているのです。

香港で乗換えはあるけど、ついでに最近香港に引っ越してしまった
友人を訪ねてもいいかなぁ。

中途半端に日本から半分過ぎたところでの乗り換え(シンガポールや
マレーシア)だとちょっとしんどそうだけど、香港ぐらいならいいかな~。
JALのマイレージも80%付きそうです。
(JALさん、目標マイルに達して、家族旅行実現させるまでどうか
潰れないでね~!!)


チャイナも安いし、台湾乗換えで台湾観光も面白そう♪と
思うんだけど・・・
こちらはデルタ(元ノース)のマイレージに加算されるみたいだし。

てなわけで、色々悩んでいます。

いろんな検索サイトで値段を見比べてみるとキャセイはどうやら直接
航空会社で購入するのが一番安そうなんですが・・・

それって普通?

燃油サーチャージやら子供料金やらあるので、ややこしぃぃ。

来春の格安チケットが出るのって、まだ先??
でもそれを待っていて、いい便がなくなってしまうのも嫌だし。

一緒に行く友達がいるか確認が取れたらさっさと取ってしまおうと
考えてはいるんですが・・・。

詳しい方いたら教えてくださーい。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

なにはともあれ、長い冬さえ過ぎれば、旅行が待っている!
と思えばこの冬も頑張れる気がする。

何事もなく、無事にシドニー行けますように!!

ブログランキング・にほんブログ村へ


Pagetop

シドニー旅行まで1ヶ月ちょっとです

友人の結婚式に出席するため、行くことにしたシドニー旅行
出発まで1ヶ月ちょっとです。


航空券とホテル手配終了o(*^▽^*)o

ちょうど先週、大宮に行った日にオーストラリアドルがガクンと
円高になっていたので、現金とトラベラーズチェックを少しだけ
両替してきました。後は現地でカード使用する予定なので両替も
完了♪

☆航空券[E:airplane]☆

JALか、キャセイか、チャイナかで迷いましたが
結局キャセイにしました。

香港乗継ぎですが、行きも帰りも夜便にしたので
どこでも寝れる私と娘なら楽チン♪かな。

JALは・・・シドニーが朝発しかなかったのと、高かったのでパス。
チャイナは・・安くて、シドニーからも夜便があってよかったので
最後までキャセイと悩みましたが、キャセイの評価がいろんな
サイトで高かったので、今回はキャセイにしました☆

私と5歳の娘で約17万円(燃油、各種税込)
※燃油サーチャージが1月からまた少し高くなるようだったので
去年の12月中に申し込みました。


直接キャセイのサイトからネットで申込みました。
格安チケット販売しているサイトの料金とあまり変わらなかったし、
というか、子供料金はお問い合わせとか、燃油は別とか、いまいち
サイトをみてもはっきりとした金額がでてこない会社が多くて、
もう面倒くさくなって直接申し込みました。

座席指定も予約してすぐ出来たし、結果よかったかも。
もちろん窓側をゲット♪♪
(飛行機から空の写真を撮るのが好きなので。)

☆ホテル☆

一緒に結婚式に参列する友人家族と一緒に泊まることにしました。
友人は娘と息子2人連れ。
大人2名と子供3名の計5名。

子供が多いのでコンドミニアムを探しました。

オーストラリアは消防法が厳しくて、どんなに小さい子でも
最大人数を超えての宿泊は出来ないそうで・・・

最大人数4人っていうのは結構あるんだけど、5、6人はなかなか
数が少ないです。
まぁ、それでもあるにはあったのでその中から中心部に近く
駅にも近いコンドミニアムを予約しました。

コンドミニアムに関してはまた帰ってから写真も入れながら
書こうと思います。

料金は2ベットルームのコンドミニアムで4泊10万円弱。
これを2家族で割るのでお安くなりそう。


いくまでにすることは後はETASの取得
ネットで手続するので、忘れずに取らないと。

早く行きたいなぁ[E:heart04]

Cimg0223

クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

Pagetop

シドニー旅行に向けて

シドニー旅行まで、後もう少し!
いつも布団に入るとバタンキューなのに、最近旅行が楽しみで
色々考えてしまって、すぐに眠れないときも・・・笑

最後までいけるかどうかわからなかったパパは、結局お仕事で
休めそうもないとの事で、今回お留守番が決定。

お土産何がいい?と聞いたら
プロポリス」がいいと。
薬やらサプリ関係が大好きなパパです。笑

向こうに着いたらお友達家族と合流なので、グアムに引き続き
「パパは行かないけど完全なる母娘旅行ではない」構図。
とはいえ、家からシドニーまでは娘と二人。
何が遠いって、成田空港までが遠いなぁ。
うちは駅までも遠いので、スーツケースは今回宅配お願いしようかなぁ
と思っています。

また娘と旅の記録を絵日記として残すために昨日100円ショップで
小さめのスケッチブックを2冊買ってきました。
娘は今度、どんな絵を書くんだろう。
今から楽しみです。

今回はガイドブックなしで行くことにしました。
荷物持ち(=パパ)もいないし、なるべく持ち物がかさばらないように。
滞在はシドニーだけだし、必要なものはノートに書き込みました。

とってもキレイな青色のノートで、お店で見つけたとき「コレにしよう!」
と即決。

Ca390007

ノートに書き写したり、コピーして張り付けたもの↓

地図数種
航空券の控え番号
ホテルの住所と地図
シドニー空港の地図
バス、フェリーなどの路線図や乗り方
行く予定の観光地の行き方や料金
お土産リスト
両替に関すること
緊急連絡先(クレジット紛失などトラブルに備えて)


ガイドブックはレストランやホテル情報が多くて。
今回はホテルも決まっているし、コンドミニアムでレストラン利用は
きっとそんなに多くないし、行ったとしてもホテルから気軽に行けるところ
に限定されるので、そういう情報はいらないし。
今回はノートがガイドブック代わりです☆


シドニーは今回で2回目。

添乗でタスマニア島に行ったときにシドニー乗り継ぎがあり、
帰国便まで時間が空いたのでお客さんを連れて街中に
出たことがあったはず・・・。

はずというのは、そのときの街の記憶がほとんどない・・・[E:sweat02]
そういえばあのときのツアーは、大変だったんです~。

そのとき、小さな小さな島に滞在したんです。
会社としても初めての地。
おまけにホテルでオーバーブッキングがあり、3箇所のホテルに
分泊に。小さな島なので部屋に鍵も電話もついていなくて、
夜は真っ暗なので行き来もできない。
そんな状況の中で、くじでもともとのホテルから違うホテルになった
お客さんの部屋(2部屋)に大量のゴキブリが発生!![E:coldsweats02]
電話もないので連絡も出来ず、お客さんは眠れずに一晩過ごしたのです。
翌日部屋を変えようにも変えられる部屋がない。
(ただでさえオーバーブッキングですから)
ゴキブリホテルに滞在したのはシングルのお客様2部屋(しかも男女)
なので私の部屋と交代することもできない・・・。
ホテルに苦情を行って、殺虫剤をまいて、ドアなどの入り口を塞いでと
対策はしたのですが、やはり翌日も眠れない夜を過ごしたお客様。
ホテルの対応も「ココは自然を売りにした島だ。ゴキブリぐらい
いるさ」って感じでのんびりした対応・・・。

とうとう怒りは私へと向けられました。
大きな声で罵倒され、それ以降、謝っても謝っても口を聞いてくれず。
それまでは結構仲良くしていたお客様だっただけにショック[E:down]

今振り返ってみると、私ももっとやり方があったのかなぁと
思います。頑張り方というか、「お客様が納得するまでやる」のが
欠けていたかも・・。
空室が島にもうないのはわかっていたから、どうしようもないと
心のどこかで思っていたのが伝わったのかもしれないなぁ。
今ならあそこまで怒らせずに済ませることが出来る気がします。
私もまだ新人だったので(多分まだ社会人1年目後半でした)
心の余裕もまったくなかった。

そんな重苦しい雰囲気の中で行ったシドニーだったので、
まったく記憶にないのかもしれません。

なんだか暗い話を思い出してしまった・・・汗
今度の旅では昔の暗い記憶が吹き飛ぶぐらい楽しい思い出に
なりますように!!

クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

Pagetop

シドニーより戻りました


シドニーから戻ってきました~☆

まだまだ夏の日差しが降り注ぎ、日中は半そででも暑いぐらい。
でも夕方になると涼しい風が海から吹いてきて、気持ちよかったです。
旅行するにはいい季節でした。
この時期のシドニー、晴天続きというわけではないみたいだけれど、
旅行中はずっといい天気に恵まれました。

膨大な写真と格闘しながら徐々に旅行記にしていきたいと
思います。

今日は少しだけ、シドニーの景色をお届けします。


Cimg1354


Cimg1293


Cimg0880

Cimg0805

↓旅行記を書く励みになります。
 クリック頂けると嬉しいなぁ♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

Pagetop

シドニー旅行1 キャセイでシドニーへ

いよいよ出発の日がきました~(o^-^o)

成田空港まではパパが仕事を休んで車で送ってくれました。

今回利用するのはキャセイパシフィック航空

CX521便 16時20分発 香港行きです。

ネットでチェックインを済ませていたので、ゆっくり到着…でよかったのに
高速もすいていて、2時間前に到着しちゃいました。

45分前までにセルフチェックイン専用カウンターへ行けばOKです。

出発は第2ターミナル。

Cimg0608

この風景、いつ見てもワクワクしちゃいますね~♪

そんなワクワクな私を尻目に娘はシクシク・・・[E:weep]

「パパと離れたくない・・・(´;ω;`)ウウ・・・」

そんなこと言ったって~!

なんとかなだめながら、パパとお別れです。

いってきまーす☆☆


Cimg0615

香港までは2,965キロ。4時間40分かかります。
時差は1時間。
到着は現地時間20時半ごろです。

香港行きの機内でもらったグッツ↓
Cimg0617

盛りだくさん!
シール、ミニお絵かき帳、色鉛筆、カレンダー
間違い探しの紙、レターセット…。

機内で退屈しないようにと、ぬりえやら、DSやら色々持って
行きましたがいらなかったかも。

Cimg0620

座席についているテレビでは日本語で見れる子供用のアニメも
2チャンネルぐらいありました。
でもミッキーとかピーターパンとか娘が見たいっていったものは
全部英語か中国語でした・・・。

機内食食べて、もらったグッツで遊んだら時間も
あっという間に香港到着。(20時15分)

さぁ次は乗継です。

Cimg0637
↑香港国際空港。結構広くて移動が長い!

次の便は香港からシドニーまで。
CX161便 21時25分発。
飛行時間8時間45分、7400キロの長旅です。

乗り継ぎ時間は1時間ぐらいなので、ゲートへ直接向かいます。

ゲートへ向かう途中の手荷物検査で水を没収されました。
成田で手荷物検査後に買ったもの。

乗継なのに~。

そしてさらに!

娘が離陸時、耳が痛くなることがよくあるのでまたゲートの前の
お店で水を買いました。
そしたらまた蛇腹の所で手荷物検査があり、開けてないのに
没収されました\(*`∧´)/

「そこで買ったのよ~!」
と抗議してみましたが、もちろん聞き入れてもらえず。

先に言ってよね~!!

ここまで厳しいとは思いませんでした・・・[E:down]



香港~シドニーの機内でもらったグッツ↓
Cimg0638

今度はミッキーグッツです。
シール、色鉛筆、間違い探しの紙など・・・
似たようなものでしたが、キャラが違っていたので
娘も大喜び。

しかし、手荷物増えるなぁ・・・[E:sweat01]

機内食が出たころは日本時間で23時すぎ。
娘も眠くなってきたようで、機内食を食べたら寝てしまいました。
もちろん私も夢の中へ…。

娘が私の膝を枕に横になって寝たので、足がしびれて
何度か起きました。
娘には夜便でよかったけど、私にはちょっと辛かったなぁ。

途中目が覚めたとき、飛行機は南太平洋の沖合を飛行中。
こっそり窓の外をみたら、すごい星空でした!!!

そして朝。
飛行機はしばらくオーストラリアの大地の上を飛行します。

Cimg0642
↑やっとオーストラリアだぁ!!!!

定刻通りに9時半頃、シドニーに到着。

やったぁ☆
やっと着きました!!

JALで先に着いていた友人家族とも空港で無事に落ち合い、
これからホテルへと向かいます。

クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
