

Pagetop

初秋の千葉へ~九十九里海岸~

シルバーウィークの真っ最中千葉へ1泊2日の小旅行に行ってきました☆

1日目は仲のよい保育園のお友達家族と九十九里浜で砂遊びへ。

7時に埼玉の家を出たものの、やっぱり首都高は既に渋滞。
渋滞手前で首都高を降り、下道で渋滞を回避。
休日の朝早かったこともあり、東京の街中はガラガラで、
これじゃあどっちが高速なんだか・・・。

途中また高速に戻り、一路、九十九里浜へ。

台風が関東の東を通過した影響か、海は大荒れでした。

Dscn4423

でも人もそんなに多くないし、砂浜はキレイだし、砂遊びには
もってこい[E:heart01]

さっそく砂遊びに没頭する娘たち。

女の子が4人もいるのに、最初はバラバラで思い思いに遊んで
いました~笑

Dscn4439

着いたときは曇りだったけど、だんだん雲の合間から日差しも
出てきて、娘たちはパンツ一枚で駆け回る。

波の側で砂遊びをしていたら、突然の大きな波が来て、
頭からざっぱ~ん!!と波を浴びていました[E:coldsweats01]

2時間ほど砂遊びを楽しんで終了。
お腹がすいたので、ファミレスへ。

小さい子がいるのでファミレスが便利だと思って探したんですが、
一番近いファミレスが5キロ以上離れた場所でした。

日頃、便利な場所に慣れすぎて、遠く感じてしまいます。

さて、お友達ファミリーとはここでお別れ。
私たちは宿に向かいました。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今回宿泊したのは、パパの健康保険組合の保養所

1泊5000円(子供は3000円)で2食付です。
3ヶ月前に抽選予約を申込み、予定していたものです。
「保養所」は今回初めて利用したんですが、本当に
居心地がよかった☆

抽選申込みをしたり、ちょっと予約が面倒ですが、
安くで泊まれるし、また利用したいです。

今回の保養所は出来て間もない建物らしく、
すべてが新しく、部屋は5階のオーシャンビュー。
ラッキーなことにツインと和室のコネクティングルームでした。

Dscn4443 Dscn4444
Dscn4454 Dscn4483

プレイルームも完備されていて、至れり尽くせりです。

Dscn4442

和室の奥に大きめのソファーもあり、海が一望☆
なんだかとっても優雅な気分~♪

チェックイン後、すぐに露天風呂に向かうと、まだ誰もおらず、
その日一番のお湯を思う存分堪能。

さっぱりしたところで、夕食までまだ時間があったので、歩いて
海までお散歩しました。

ゆったりしていて、こういうのいいなぁ~。

Dscn4470

相変わらず海は大荒れですが・・・

娘はどこからか大きな木の棒を持ってきて、
「海をやっつけるの!!」と波と格闘。

Dscn4473

天気が今いちだったのが残念だけど、
雨も降らず、暑くも寒くもなく、むしろよかったのかな。

宿の夕食も大変豪華でした。
ただ私とパパは好き嫌いが多く、
特に私は魚以外の魚介類がほぼ全部ダメなので、
たくさんのエビ類が出てきて、それをほとんど残してしまったので
申し訳なかった・・。

さて、2日目の予定は・・・

当初「鴨川シーワールド」を計画していたんですが・・・。

すごい混みそう。

しかもHPを見ると、連休中は開園が8時とのこと。
おまけにイルカやシャチと写真を撮ったり、キスをしてもらったり
するアクティビティのチケットは混みあう時には開園時間の30分前から
整理券を配る
みたい。

てことは、シーワールドに7時半には着いていなくちゃいけない。
宿の朝食は8時からなので、行くなら朝ごはんは抜き。

ムムム。

夕食の時間になってもまだ悩む私たち。
そろそろ決断しなければならない時間です。

果たして2日目は・・・。ポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ


Pagetop

千葉旅行2日目~東京ドイツ村へ~

シルバーウィークの真っ最中、千葉へ1泊2日の小旅行に
やってきた私たち。
2日目、どう過ごすかで1日目の夜まで悩んでいたんですが・・。

悩みに悩んで候補だった「鴨川シーワールド」は今回
見送ることに。

「何もそんな混んでる時にいかなくてもよくない?」

と朝ごはんを食べたい(多分)パパの一言で却下されました(笑)

確かに一理あるかも。
関東生まれのくせに(?)混んでいる場所が大嫌いなパパ。
そういう場所にいくと段々不機嫌になるし、
せっかくだから頑張ってチケットゲットするぜー!
みたいな気合ゼロな人なので、一緒に行くとイライラすることも。

わざわざそんな場所に、パパと行かなくても、
また今度娘と二人で平日にこっそりきちゃおうかな・・笑
なんて思ったりもして。

ということで、行くことにしたのは・・・

千葉県にある「東京ドイツ村」

「てかそれ、結局どこ?」みたいな名前ですが・・・笑

東京からだとアクアラインを通って、木更津東で降ります。
そこから下道で20分ぐらいの所。

ここが行って大正解の遊び場でした!
広い芝生に、色とりどりの花も開放感たっぷり♪


Dscn4582

Dscn4565

Dscn4576

園が広いので人が多いのも気にならない。
園内の移動は基本的に
至る所に駐車場があるので、遊びたい場所の近くに車を止める。
コレ便利だったなぁ。荷物が最小限ですみました。
忘れ物してもすぐに取りにいけるし。

入場料は大人1,200円、子供(4歳以上~小学生)600円です。

まずは芝そりゲレンデへ。

Dscn4515

Dscn4518 

料金のかかるアトラクションは2500円で3000円分の回数券がお得。

この芝そりゲレンデは一人300円で15分
小さい子供は大人と一緒に二人用のそりで滑ります。
結構スピードも出るんだけど、ちゃんとヘルメット、手袋、肘あて、
膝あてが付いているので転んでも平気です。

ビビリーな娘もこれは気に入ったようです(*^-^)

15分てどうなの?と思ったけど、ゆっくりでも5,6回は滑れるぐらいの
時間でした。15分間といっても任意です。このゆるい感じがいいですね。

娘は5回滑ったところで、満足した様子。

次はおもしろ自転車。これも一人300円

いろんな自転車がおいてあって、10分間いろんな形の自転車にのって
サーキットを回るというもの。
小さい子用と子供用があって、120cm以上が子供用とかかれて
いましたが、娘は大きい子用の自転車に興味津々。
4歳の娘の身長は100cmを少し越したところ。

ダメもとで並んでみたら、何にも言われなかったので
そのまま大きい子用へ。

Dscn4530

みんないろんなのに乗りたいから、1周か2周で次の自転車へ
乗り換えます。

Dscn4539 Dscn4541
Dscn4536 Dscn4544

初めて乗るへんてこ自転車に大はしゃぎ☆
やっぱり娘にはどれも大きかったけど、満面の笑みでした。
その横でパパは必死にこぐこぐ(笑)

疲れ知らずの娘はトランポリンへ。
4歳以上、一人300円。
上履きを貸してもらい履き替え、指定されたトランポリンで
思う存分飛び跳ねます。時間は5分間。

Dscn4553 Dscn4560
Dscn4552 Dscn4554

転んでも、跳ねても笑顔の娘。
いや~、元気です。

さて、次です。
ミニ動物園に行きました。
羊、ヤギ、豚など、触れても平気な動物が中心です。
エサを買って、いろんな動物にエサがあげられます。
娘「リスがいいな~。」
ということでエサ代を払って、檻の中へ。

Ca390543

きゃ~、かわいい(≧∇≦)
手の上まで乗ってきて、エサを食べてる~!
リスは人間の動きに敏感でちょっと動くとすぐ逃げるので

娘もジ~・・・・。

とっても満足したようでした☆

次は池でボートに乗ろうと再び車に乗って出発。
と、途中、水遊びをする所を発見!
水遊びが大好きな娘。

「(車)止めて!止めて!!あそこで遊ぶ~!!」

懇願に負け、停車。

Dscn4568

車を降りるとそのまま飛び込んでいきました(笑)

ちょうど日差しも出てきて、自転車やらトランポリンやらで
汗びっしょりだったのでちょうどよかったかも。

Dscn4570

ミニ滑り台もあり、広々しています☆

暑いとはいえ、9月も下旬。
しばらく遊んだら、さすがに寒くなってきたようで
水遊び終了。

さて、今度こそ池に行き、スワンボートに乗りました。
ここも一人300円です。


Dscn4594

待ち時間もなく、乗車。
池には鴨がたくさんいて、エサを事前に買って乗り込み
早速あげると、どんどんついてきます。

Dscn4587

エサ(200円)が少しだったのですぐになくなってしまい、
「もっとほしい~」とねだられました。
こんなにカモがいるとは思わなかったんだもーん。

気が付けばお昼時。
スワンボートを降りた後、そこから一番近いピザハウスで
お昼を食べました。

ドイツ村なのにピザ・・・?

細かいことは気にせずに・・・笑

Dscn4595

ピザハウスの前の広場では、シャボン玉がどんどん出てくる
機械が置いてあり、娘も大はしゃぎでシャボン玉を追いかけて
ました。
その間に私は隣のお土産物屋さんでドイツビールを購入しました♪

最後に、アスレチック広場に寄って帰ることに。

Dscn4596

広ーい芝生は寝転んでも気持ちがいい~♪

簡易テントやシートを広げて、お弁当を食べている人も
たくさんいて、楽しそう♪
今度はお弁当作ってゆっくり来たいな~と思いました。

一通りの遊具で遊んだら、さすがに娘もお疲れモード。
そろそろ帰ることに。

この他にも大きなパターゴルフ場や、観覧車もあったし、
1日では遊びきれなかったなぁ。

おもしろ自転車以外はまったく待ち時間もなかったし、
結構穴場なんじゃないかしら。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、帰りは初めて「アクアライン」を通りました。

海ほたるへ入る車は渋滞中だったけど、道路自体は空いていました。
首都高も渋滞していたけど、毎日東京中を営業車で回っている
パパがうまく渋滞を避けてすり抜けてくれ、なんとドイツ村から
1時間半で家まで帰り着きました♪

行きも帰りも、遊び場もなんだか今回はうまく人ごみを
避けることができ、それだけでもなんだかとってもよかったなぁ。

娘がたくさん動いて、楽しんでくれればと思って計画した
千葉旅行。

今回は大満足となりました♪

ポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
