スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

夏休みは石垣島に決定☆

梅雨真っ盛りですね。おまけに台風まで上陸し、雨の日が続いています。

テニスの予定が入っている日は前日から何度も何度も天気予報をチェックしてしまいます。
そんなに変わらないのは分かっているんだけど、奇跡がおこって晴れてくれないかな~と願いをこめて(^^♪


ところで、今年の夏休みは勢いで石垣島に行くことにしました。

はい、完全に勢いです(笑)


今年は法事があるので、お盆は宮崎に帰ります。
それ以外はおとなしくして、旅行貯金をして、来年か再来年にパーっと使おうと思っていたのに!笑
あっという間に前倒し。(苦笑)

チェックした時に空席があったことで、テンションが上がり(笑)、勢いでぽちっとしてしまいました!!
19000マイル×3人分 57000マイル使って石垣島往復(那覇経由)ゲット(^o^)
帰りは羽田に戻る前の日に那覇入りし、那覇もちょっと満喫する予定です。

羽田-石垣島の航空券をもし夏休みに取ろうとしたら、直行便の先得割引の片道でも36,270円。
3人分だと21万以上!
那覇経由にしたらもっと高いだろうし、そう考えるとコツコツマイルを貯めてきたかいがありました☆


これは私がとったJALではないんですが、ANAは夏休み期間中、特典枠を設けるのではなく普通の空席があればマイルで席が取れるという便を沖縄行きで始めたようですね。羽田-那覇は夕方の便だったと思います。ちょっと時間的には人気のない時間帯ではありますが、特典で航空券を取りにくいのは定説ですので、こういうキャンペーンはありがたいですね。各社いろいろ工夫しています。


この何日かネットサーフィンでいろいろ調べて、
ホテル、レンタカー、シュノーケリング…等々。
間もなく予約完了しそうです。


この時期だとまだちょっと動き出すには早かったのかな、ホテルもまだ空室ありが多く、ゆっくり検討できてよかった☆
レンタカーは一番安いとところはもう取れなかった。

何日か前までキャンセルできるものがほとんどだから、航空券が取れたらいろんな予約は早い方がいいですね。


早くいきたいな~♪♪♪

シュノーケリングが一番楽しみ☆

おさかなちゃん待っててね~(^o^)

P1060438_convert_20120618220027.jpg
↑これはパラオで撮った写真。


応援クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Pagetop

サオラー直撃で予定変更

石垣島へ行くはずだった先週半ば。

台風がドンピシャリと石垣島を直撃・・・。

予報とずっとにらめっこしていましたが、ホテルのキャンセル料がかかる前日に予定を変更。
8月の後半へ日程をずらしました。

運よく、希望通りの便がとれました。
ホテルは当初予定していたホテルが空いていなかったので、違うホテルへ変更。
シュノーケリングもレンタカーも台風が原因だったので、キャンセル料はかからないですみました。

なんだかんだいってスムーズに変更完了。
よかったぁぁ。

ただ、問題は台風。

お盆過ぎって台風シーズン真っ只中。

無事に合間をぬっていければいいけど・・。

次ダメなら、旅行はキャンセルかなぁ・・。

関東のこの連日のお天気を一緒に持っていけたらいいのに☆

応援クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村



Pagetop

今更ながら・・・石垣島キャンセル

いまさらですが旅行キャンセルの経緯を少し。

8月初めに予定していた初めての石垣島旅行。
台風で予定を変更し、8月中旬にしました。

そして旅行の1週間前まで週間天気予報には晴れマークがずらっと並んでいたのに!
4日ぐらい前になって台風が発生。
進路は石垣島を直撃。

すこし進路をそれたり、遅くなったりしてくれるかも。

淡い期待を打ち破るように、翌日にもう一つ台風が発生!!
これも石垣島と沖縄本島へ接近の予報。

旅行日が近づくにつれ、どう考えても石垣島へ行けない雰囲気になってきました。

当日に飛ぶかもしれないことを期待して空港へ行くか、前日にキャンセルしちゃうか、すごく迷いました。
でもやっぱりどうせ行くならピーカンの石垣島へ行きたい。
今回は泣く泣くキャンセルしようということになりました。

JALの特典旅行デスクに電話しました。
まだ欠航が決まったわけではないですが、今回は台風の進路が石垣へ向かっていますのでキャンセルをお受けいたします。と言われ、マイルはすべて戻ってきました。
ホテルも台風の場合はキャンセル料がかからないことを確認済みだったので電話でキャンセル。
レンタカーもシュノーケリングツアーも台風なのでキャンセル料なし。

お財布的には何も痛くなかったのですが、心の傷が・・・!笑


実はこの夏、実家の宮崎にも帰るはずだったのですが、それも諸事情で急遽数日前に帰れなくなったのです。

楽しみにしていた予定がすべてキャンセルになり、なんだか茫然・・。


夏休み、何も満喫せずに終わりかけてしまうのは、娘にも申し訳ないなぁ。

ということで石垣へいくはずだった5日間のうち3日間は伊豆へ行ってきました。


まだなんだかブログへ向かう気になかなかなりませんが、ぼちぼち更新していきます。


伊豆へ行く途中に八景島シーパラダイスへ寄りました。
その時の一枚☆
P8220383.jpg


そうそう、私たちが乗る予定だった石垣島へ向かう飛行機は結局飛んだようです。
そして台風も少し速度を緩めたため、最初の2日間ぐらいはなんとか観光できる感じだったみたいです。
帰りは那覇に史上最大級の台風がきて大きな被害があった日だったので、結局行けたとしても帰りは帰って来れないか、帰宅を早めなければならなかったと思います。
キャンセルでしょうとたかをくくって空港へ行っていたら、飛ぶしかなかったのかな。
そう考えると前日キャンセルでよかったのかなと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。