

Pagetop

手配ほぼ完了

今年の年末年始、とりあえず飛行機はキープしつつ考えようと思っていましたが、思いのほか航空運賃が上がるのが早くて、キープして10日後、もう取り直すと値段が上がってしまうかんじになっていました。

パパに相談すると

「予約しちゃえばいいじゃん」

・・・・。

我が家の経済事情をまったく知らない男です。笑

本当に本当にいいのか。何度も踏みとどまりましたが、最後はポチっと買ってしまいました~(^。^)

LCCがこれだけ持てはやされているなか、毎月のようにキャンペーンでエアアジアで14,000円~とキャンペーンでもうたっているなか、行き先はあえてJALでのクアラルンプールです。笑

12月28日から1月5日までめいいっぱいいけば9連休ですが、我が家の場合ペットもいるし、パパもきっちり休みに入れるかわからないし、いろいろ考えてこの中の6日間にしました。ド・ピークでの旅行は個人的には初めて。混雑時のLCCはちょっと遅延とか恐い気もしたし、(我が家の経済事情を知らない)パパがピッチが狭いとか、サービスがどうとか、うるさそうなので(笑)ここはあえてのJALです。でも私がチェックしたとき実際金額的にはエアアジアより安かったの。キャンペーンでとることが出来れば安かったのかもしれないけど、エアアジアの普通料金で3人分買うと基本代金165,720円。ここに荷物やら座席指定やらってしていくとJALの値段を追い越してしまった!
他にもいろいろ検索してみましたが、なんだかんだでJALがお得だったのです。飛行機代は3人分全部込みこみで18万ちょっと。宮崎に正規運賃で帰るよりは安いわー。

やっぱりお盆や年末年始はキャンペーンに目を光らせて、チャンスが来たら逃さず取る!というのがいいのでしょうね~。今回はまったくうまみがない予約ですが、それでもピーク時に旅行するなんて、大丈夫か我が家の家計。

本当はクアラルンプールからエアアジアを使ってどこかリゾートに飛ぼうと思っていましたが・・
年末年始のリゾートはホテルもどこも高い。
さらにちょっと頑張れば泊まれそうな人気のホテルはもう既にSOLDOUTも。
クアラからいけるランカウイはベストシーズンだしいいかなと思ったのですが、大人リゾートで、娘にはちょっと早いかな~。しかも泊まりたいステキなホテルはどこも予算オーバー(T_T)
タイのクラビが第一候補だったけど、乗換えの時間がどうにも中途半端で・・時間がもったいないかも。そもそもタイは何度か行っているので、今回は違うところへと思っていたのでそれも気にかかり。
乗り換えの時間も取られ、ホテルのランクも落ちてしまうぐらいなら、クアラルンプールでちょっと贅沢ホテルを取ればいいのでは、と思い始め、ホテル探しているうちにポチポチっと予約してしまいました。

今回「リゾートの海」は捨てたけど、前半は娘の好きなプールのあるホテルを予約したし、パパの望んだゆっくり滞在型だし、私の「暖かい場所」もクリア☆
まぁ、みんなの条件は一応クリア出来ているので、いいか。

あれよあれよとホテルも予約完了。
成田の駐車場も予約しちゃいました。
年末年始は早めの予約に越したことはないですからね。

ホテルはキャンセルが出来るので、行き先はまだ変更可能。
引き続きお値打ちキャンペーンがないか注意していこうと思います(^^♪



応援クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

Pagetop

クアラルンプール家族旅行☆まとめ☆

年末年始にクアラルンプールへ行ってきました。

今回はプールと街歩きを楽しむというテーマ(?)で楽しんできました。

P1011193_convert_20140107102924.jpg

娘も大きくなり(9歳・小3)文化を楽しむことも出来るようになりつつあるので、こんな旅でもそれなりに楽しかったよう。

P1031565_convert_20140107104446.jpg

P1021368_convert_20140107104032.jpg

PC306077_convert_20140107110434.jpg

今回の旅は大型プール施設プールに隣接するサンウェイホテルリゾート&スパに3泊、クアラルンプールのシンボルツインタワーを満喫できるトレイダーズホテルのクラブルームに2泊、機中泊1泊という5泊7日の旅。
飛行機はJALとマレーシア航空の共同運航便を利用しました。


出発前日の夜、天気予報を確認したらずーっと雨で、かなーりブルーに!
夕方のスコールだろうと思って、いろんなサイトで時間ごとの天気予報を見たものの、どこも雨のマークがズラリ。
なかなか寝付けませんでしたよ(笑)ん、パラオの時もそんな気苦労があったような・・笑

P1011118_convert_20140107102656.jpg

P1021374_convert_20140107104147.jpg

行ってみたら、確かに曇りの日が多かったけど、何度か雨に降られたのは全部夕方の数時間で済みました。
午前中に行動し、夕方はのんびりする計画でいけばこの時期は大丈夫だと思います(^^♪

P1021426.jpg

気候は夏!湿気もかなりあるので、街歩きの時はタオル必須(^^♪
でも日本の最近の異常な夏の暑さに比べると全然たいしたことないような気もしました。
曇ってたからかなー?

ブログはゆっくり更新になりそうですが、ぼちぼち書いていく予定です。
今回は時系列ではなく、気になったものを書いていこうと思っています。

P1021388.jpg


遅くなりましたが、今年もどうぞ宜しくお願いします。





Pagetop

KL郊外の大型リゾートホテルSunway Resort Hotel & Spa

今回最初に3泊したホテルはSunway Resort Hotel & Spa

マレーシアに行こうと決めてから、いろいろ探しているうちに大型プール施設サンウェイラグーンを発見。
スライダーもいろいろあるし、いろんなプールがあって楽しそう!
そこに隣接しているホテルがSunway Resort Hotel & Spa。
調べてみると口コミもまぁまぁいいし、朝食がおいしいらしい。(実際美味しかった!)
食いしん坊の私としてはかなりプラス情報(^.^)

というわけで旅の前半はこのホテルに泊まり、プールで遊んだりショッピングしたりと、決めました。

ホテルはクアラルンプール市内からはタクシーで30分ほど離れているので、ここを拠点にKL観光は厳しいけど、プール施設の他に大型ショッピングモール、サンウェイピラミッドがあるのでのんびり滞在には何も不自由ありませんでした。

空港でタクシーチケットを買うとプレミアタクシーで85リンギットほど。(日本円で3,000円弱)
所要時間は40分ぐらいだったかな。

着いてまず驚くのがこの派手な外観です(^.^)

PC290975.jpg

PC290973.jpg
象もいたー(^.^)

クリスマスは終わっていましたが大きなツリーもあり、華やか!

PC290964.jpg

PC290961.jpg

ロビーも広々していい香りがします(^.^)
P1011070.jpg

私はいろんなブログでこの派手さを知っていたのであまり驚きませんでしたが、子供もパパもテンションかなりアップしてましたー。

ちなみにお昼はこんなかんじで夜と比べるとちょっと寂しげなので、到着は夜の方が盛り上がるかも。
PC311050.jpg

チェックインもスムーズでしたが、あまり情報をくれないあっさりとしたチェックインなので、必要なことは自分で確認するようにしたほうがいいです。日本人スタッフは見かけませんでした。いるのかな?

さてお部屋です。

きれいでさっぱりしてました。
PC290949.jpg

PC290950.jpg
3泊するので持ってきた服は全部このタンスに。スーツケースは片づけてしまって、滞在中は住んでいるみたいに過ごせました(^o^)

特に指定をしていませんでしたが、プールビューでした!(^^)!
大きなスライダーがたくさんあって、楽しそう☆
PC301016.jpg
プールのことは後日書く予定ですが、真中の大きならっぱのような形のスライダーは最近オープンしたみたい。
かなり面白かったです!(^^)!

ぶれちゃいましたが、冷蔵庫まわり。
PC290958.jpg

PC290955.jpg
ウェルカムフルーツも☆

PC290959.jpg
ミニバーのジュースとチョコ、これ無料。しかも翌日夕方に補充に来てくれます(^.^)
☆ホテルinfoの案内には、なくなったら電話してね、と書いてありましたよ(^^♪
金額的にはたいしたことないけど嬉しいサービス♪

浴室も広くてキレイ。
PC290953.jpg

PC290954.jpg
アメニティは使っていないのでわかりません。
綿棒とか歯ブラシセットに糸ようじが入っていたりと、いいかも(^^♪

PC290952.jpg
トイレは普通。

あといいなと思ったのが、ハウスキーパーへ直接電話できる番号があること。これって普通?私が添乗していたころは一度もなかった気がする。タオルが足りないとかお風呂が詰まったとか、そういうメンテをお願いするとき、フロントを通すより対応が早いのでいいなぁと思いました(^o^)

ネットで調べた時には日本人がほとんどいないと書いている人も多かったですが、ちらほら見かけました。
年末年始という季節柄もあるのかな。
日本人を含め中国や韓国の団体様は見かけず、全体的には中国人、オーストラリア人、マレーシア人の家族連れが多いなという印象。

全体的にはとっても過ごしやすかった。
ホテルの人も親切だったし、次回書きますが朝食も美味しかった~!(^^)!

基本的には安宿派なので、今回はとってもリッチな気分になれました。


応援クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


Pagetop

Sunway Resort Hotel & Spaの朝食とプール

Sunway Resort Hotel & Spaの朝食とプールをご紹介(*^_^*)

口コミでも朝食を絶賛している人がたくさんいたのでかなーり期待していましたが期待通りとってもおいしかったです♪

といっても私はグルメじゃないので、保証はしかねます。笑
外国の方の口コミで、食事がダメだったと批判されている人もいましたし。
味覚は人それぞれなのでともかく、種類は豊富です!(^^)!

レストランは1Fにあります。
ホテルのプールと同じ階。
タクシーが到着してロビーがあるのがなんとすでに15階(だったかな)なのではじめは戸惑いますが、そこからエレベーターで1Fまで降りたところにあります。

PC300998.jpg
入ってすぐの様子。

リゾート滞在型の人が多いからか、朝早い時間より遅い時間の方がレストランは混みあっていました。
サンウェイラグーンのオープンも10時からだし、ゆっくり起きる人が多いのかな。
私たちが大体7時~7時半に行くとまだ人はまばらな感じ。
帰るときに、入れ違いで来る人が多くなってきて、10時前プール行くときにのぞいたら人が結構テーブルは埋まっていました。

PC300999.jpg

PC301000.jpg

PC301001.jpg

PC301002.jpg

PC301003.jpg

種類も豊富だし、毎日ちょっとづつメニューが変わったりするものもあり☆

P1011075.jpg

もちろんオムレツも作ってもらえるし、麺類もその場で作ってくれました。


レストランは最初の写真の室内の他、オープンエアもあり。

P1011076.jpg

PC311030.jpg

PC311031.jpg

レストランに入ると係りの人に席を案内される場合もあるけど、外がいいと言うと快く案内してくれました。
毎日違う場所で食べたけど、やっぱり外で食べる方が気持ちがよかったなぁ♪

ところで、初日の娘の朝食のチョイスが余りにひどいので、写真を撮ってみました。。。
PC301005.jpg

どうなんですか、栄養も彩りも無視したこの組み合わせ。
パンにチョコに白米にポテト、、、。
炭水化物のオンパレード。
食育が全くできていない自分に腹が立ちました、笑
反省でございます。




さて気を取り直して(?)次はホテルのプールです!(^^)
エレベーターで1階へ降りて右が朝食のレストラン、左がプールへと続くドアがあります。
プールで遊べる時間は9時からと書いてありました。

PC301007.jpg

プールの形がひょうたんっぽくなっていて、まわりがジャングルみたいにデザインされています。

PC301008.jpg

そんなに広くないので、プールが見えるいい席は10時過ぎには埋まっていました。
早めに来て、タオルで席を確保している人もいました。

PC301012.jpg

PC311032.jpg

PC311034.jpg

すぐ横にサンウェイラグーンがあり、今回はそこに行くことがメインで来たのですが、サンウェイラグーンは入場料が結構お高くて、家族三人で1万円ぐらいかかる。(日本のリゾートプールより高いぐらい?)
さすがに2日連続そこへ行くのは無理~。
ということで丸一日サンウェイラグーンで思いっきり遊んで、次の日はこのホテルのプールで遊びました。

PC311033.jpg
遊具とかそういうのは一切ないけど、雰囲気はあるよね。!(^^)!

一応バーもあります。
PC311036.jpg

メニューをみると「高ッ!」と思わず言ってしまう料金でした。リゾート価格といいますか。。
ビールやモヒート1000円近くしました(*_*)

PC311043.jpg

まぁ記念に一杯づつ(笑)

PC311040.jpg


タオルも貸出ししてくれるのですが、ここのタオルを持ってサンウェイラグーンへ行くことができました!
知っていたらバスタオル日本から持っていかなかったのにー。
PC311042.jpg

このホテルに泊まってサンウェイラグーンを利用する際の利点ですが、
①入場券をホテルのコンセルジュで購入できる。(ただし割引はなし。なんでやー)
②ホテルのタオルを持ち込める。
③ホテルのプールから繋がる通路を通ってサンウェイラグーンへ行ける。コンセルジュで購入した時にもらった再入場券をもっていればホテルとプールを行き来できる。

こんなもんでしょうか。

サンウェイラグーンに関してはまた次回☆


応援クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

Pagetop

KL郊外の大型プール☆サンウェイラグーン☆

今回の旅で娘を楽しませようと選んだのが、クアラルンプール郊外にある「サンウェイラグーン」でした。

今日はそのご紹介です。

「豊島園のプール」をちょっと広げたかんじ。
・・・というのがざっくりした印象。

やっとスライダーの楽しさを知り始めた娘のために今回は多少しょぼくても、楽しめるところがいいだろうと思って選んでみましたが、結果、私も十分楽しめました(^^♪



さて、ホテルの部屋からみたこのプールの写真はサンウェイラグーンのプール全体の半分といったところ。写真の左側に砂を入れたビーチのようなプールが大きく広がっています。

PC301016.jpg

そして写真の上に行くと遊園地や小さい動物園がある一帯。
サンウェイラグーンはいろんな施設が一緒になった複合施設で、入場料は共通、水着のまま遊園地へ行ったりできます。(といってもマレーシアはイスラム教の人が多いお国柄なのでビキニでウロウロしている人はいません。)
正面入口はこちらの遊園地側にあります。

サンウェイリゾートホテルのプールでタオルをレンタルしたらそのまま朝食会場のレストランを右手に見ながら小道を進みます。するとこんな鉄格子が。(これはプール側から撮った写真。)

PC305989.jpg

ホテルのカードキーを差し込むと開くようになっています。

ここを抜けるとプールの入口があります。
サーフビーチエントランスという入場口になります。
入場チケット代わりのバンド(コンセルジュで付けてもらった。)を見せて、手荷物検査。プールは飲み物や食べ物の持込みが禁止されているので、持っていたら没収されるのかな。

まずは砂が敷き詰められた遠浅のプールへ行ってみました。

PC305995.jpg

PC306054_convert_20140115172656.jpg

ひ、人が少なくて若干寂しいかんじ・・。
10時ぴったりに入ったので、人が少なかったですが、午後になると人も増えてきました。

ここのプールに入って後ろを見ると、泊まっているホテルがどーん。
PC306062.jpg
よく言えばディズニーランド脇のホテルに見えなくもない?笑

ぷかぷか遊ぶにはいい広さです。

空いているうちにスライダーに乗りにいこうということになり、スライダーのある方へ行ってみました。
気になっていたのはこの大きなラッパのようなスライダー。
最近オープンしたらしい、その名も「VUVUZELA」
PC306084.jpg

さっそく入り口に行くと、係員さんに「人数が足りないからダメ」とのこと。どうやら4人か5人でのせるらしいのですが、まだ待っている人が他にいないので乗れないよ、ということらしいのです。

それでは、と隣のスライダーへ。

PC306011.jpg
4本のスライダーがあり、入口は同じ。上で好きなスライダーを選んで並ぶというもの。大部分はトンネルになっていて本当に真っ暗で、どちらに曲がるか全くわからなくてとってもスリリングでした。そして突然明るくなったと思ったらざっぶーん。

朝のうちのこの時間は待ち時間もなく、終わったらまたその足でもう一度、と何回も連続で滑ることが出来ました。
午後にもう一回乗ろうと行ってみたらこの行列。

PC306116.jpg
(日本だったら空いてるうちに入るかも?)
マレーシアの方々は朝からがっつりというより何事もスロースターターのようです(^^♪

そうこうしているうちにVUVUZELAの方にも人が集まり始めたので改めてトライ☆

4~5人が大きな浮き輪に円になるように座ります。
私たちはオーストラリアから来たファミリーの娘と同じぐらいの男の子たち2人と一緒に乗り込みました。
2人ともかなり興奮している様子で、こちらも思わずテンション上がる~↑笑

まずは大きなトンネルを右に左に揺られながら進み、一気に大空間へ放出されます!
PC306085.jpg

おぉー!!これかなり面白い!
放出されてから一体どっちへ進むのか、わからないスリリングさがいい!(^.^)

放出(?)された後は、あっちへこっちへ大きく揺られながらまた小さなトンネルへ吸い込まれていく構造。

案内板に直径22メートルの筒の中で無重力を体験してくださいと書いてあったとおり、ふわっと浮く感じが楽しいアトラクション!(^^)!
私にはかなり楽しいスライダーでした!!
が、娘にはちょっとスリリングすぎたのか、続けて乗ろうとは言いませんでした。笑

同乗したオーストラリア人の男の子たちは歓声を上げながら、もう一度乗るために出口から入口へ直行してました~(^o^)

午後に乗ろうとしましたが、こちらも午後は長蛇の列が出来ていました。
スライダー楽しむなら午前中早い時間がオススメです。

その他にも小さい子供でも楽しめる遊具があるエリアや
PC306020.jpg

PC306021_convert_20140115171917.jpg
修業中。

さざ波がたつプールもあります。
PC306024.jpg

PC306043_convert_20140115172605.jpg
バケツに水が貯まると勢いよく落ちてきます。

あと、サーフィンやボディボードが出来るところも。
PC306058.jpg
これ私↑笑

地元のお兄ちゃんばかり並んでいるところに、えいっと勇気を出して並んでやってみました。
若者の中に中年女1人で娘にかなり心配されました。笑

それから帰り間際に乗ったのがコチラ、青い建物の中にあるアトラクション。
PC301021.jpg

名前は「Waterplexx 5D」
新しいアトラクションで、混んできた午後ということもあって、30分ぐらい並びました。
3Dメガネをかけて(看板には5Dと書いてありました(^o^))画面と一体化して動く椅子に座る冒険アトラクション、最近よくありがちなものです。水や風が結構かかるんだけど、室内はクーラーが聞いていてとても寒く、途中から寒さで震えてしまいました。
個人的感想.. 新アトラクションとしてはVuvuzelaの方が楽しかった!


食事が出来るエリアには(プールの中央部分)ファーストフード系のお店が数店。サブウェイやハンバーガー店、ポップコーンやアイスクリームなどいろいろ売っています。(料金はドリンクのついたセットで500円~700円ぐらいだったので、日本のリゾート施設よりはお安めかも?)

PC306000.jpg

何回も出入れの出来るロッカーは飲食エリアの並びにあります。
PC305999.jpg
午後はかなり混雑していました。

正面口でチケットを買うと、バンドにお金をチャージできるようなので、出し入れできない安いロッカー(どこにあるか不明ですがあるようです。正面口の方かな。)を使うのもありですね。

ある程度遊んだので、遊園地エリアの方へちょっと行ってみました。

まずは動物園(といってもミニ動物園。)鳥やワニ、ヘビなど。
PC306091.jpg

PC306098_201401151032368b2.jpg

メインはトラでしょうか。
PC306100_convert_20140115173027.jpg

このあたりは素通りで。

長いエスカレーターを通ると遊園地エリアです。
PC306094_convert_20140115172844.jpg


遊園地の方は・・・正直かなりさびれた感じが否めません。人も少ないし、乗り物も昭和な感じがぷんぷん。

一番面白かったのはコレ↓
PC306105.jpg

PC306106.jpg

遊園地の乗り物はカメラダメと表示がしてあるので、通路から隠し撮りしたものしかないのですが、川下りのようなもの。結構怖いのかと思ったら、水はかかるけどスリリングさはありませんでした。

帰り道すいていたので観覧車にのってみました。
PC306109_convert_20140115173141.jpg
すぐそばをジェットコースターが走って迫力はありますが、ジェットコースター自体は「昭和」な感じです。
観覧車も何周とか決まっているわけではなく、お客さんが来たら止まって載せたりするし、結局10周ぐらい回ったら「はい降りて」ってドアを開けてもらい終了、というアバウトな感じでした(^_^.)


いろいろレトロな雰囲気もあり、最新の施設というわけではないですが、丸一日存分に楽しめました!
とくに遊び盛りの子供には楽しかったようです。





☆ここからは実際にチケットを買う予定の方に、参考まで☆

入場料は大人120リンギット(日本円で約3600円、子供90リンギット(日本円で約2700円)と、かなりのお値段。
サンウェイリゾートなどの同系列のホテルに滞在しても割引はありません。(2013年現在)
ただネットで事前に購入しておけば割引が多少あり、混雑する入場口もスムーズに入れるそうです。(正面入場口の混雑に関してはホテルのプールから通じている入口を利用したのでわかりません。)
(ネットで購入するとそれぞれ大人102リンギット、小人76リンギットとなり、一人あたま500円強の割引になります。)

申込みのサイトはこちら
online ticketingというところからどうぞ☆

ネットでの購入には予め会員登録のようなものをする必要があります。これはすぐに出来ますが、実際に購入するには数日かかると思っておいた方がいいようです。というのも購入の承認は基本的に翌銀行営業日となるようで、月~木の申込みなら翌日、金~日の申込みは月曜になりますと但し書きがしてありました。
私は出発前日に申込みをしようとして、これに気付き、割引したチケットを買うことができませんでした~悲

ネットでの申し込みは英語のサイトですが、そんなに難しくありません。
私は途中でやめてしまったので、それ以降のことはわかりませんが、お申込みの際はちゃんとすみずみまで読んでから購入することをおすすめします(^^♪



応援クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
