スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

北軽井沢スウィートグラス☆コテージ泊☆

梅雨入りしてお天気心配な6月初め、ずーっと行きたいなと思っていたキャンプ場へ行ってきました。

といっても今回はテント泊ではなく、コテージ泊です!(^^)!

場所は

北軽井沢スウィートグラス
群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990-4448

P6020179.jpg

ちょっと料金は高めの設定だけど、施設もスタッフも素晴らしいらしく、予約開始と同時に人気のコテージはすぐに埋まってしまうほど。私も今回は気合を入れて予約開始日に予約を入れました。

我が家にはブログではあまり登場しませんが、ワンコがいます。

写真のコピー


いつも外出の時はお留守番させていてかわいそうだなーと思っていたので、たまには一緒に遠出したいと思って一緒に泊まれるところを探しました。

このキャンプ場にはテントで宿泊するサイトもコテージもいろんな種類があります。

今回私が選んだコテージは、

「サンルーフキャビンwithドッグ」

P6020170.jpg
左手のカーテンがしているところがサンルーフになっているところで、このカーテンは開閉自由。サンルーフももちろん開閉自由なので雨が降っても風が吹いても閉めればオッケーなので安心です(^o^)

そしてそのさらにサンルーフの横にウッドチップの敷き詰められた小さな庭があって、囲いがあるのでワンコはそこでのんびり遊ぶことが出来るんです!(^^)!

P6010087.jpg

ベッド以外の場所は基本的にワンチャン自由なので、うちのワンコはあまり使ってしていなかったけど。

P6010167.jpg
「ここでいいワン」

さらにe-オーブンがついているので、いろんな料理が楽しめるとのこと☆

P6010089.jpg

部屋の中に暖炉もあります。冬でもあたたかく過ごせそうですね!
P6010086.jpg

寝るところはマットが敷いてある2段ベッド。
寝袋か寝具がいります。
P6010085.jpg

食器や水タンク、食器洗いのスポンジなどは準備されているので、お料理の材料を用意してくれば大丈夫。忘れ物をしても大体のキャンプ道具は受付脇のショップで購入したりレンタルしたりできます。

さぁ、キャンプ場を探検してからお料理だー♪

続きます☆

応援クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagetop

スウィートグラスアドベンチャー☆北軽井沢☆

ジェットスターの国内線1円キャンペーン(会員限定)が本日14時~16時までの限定でありましたね。
特に予定はなかったのですが、仕事でパソコンの前にいたので、どれか取れたらいいなと参戦してみましたが、全然アクセスできませんでした。15時の時点でもダメ。どうせ15時なんてもう売り切れているに違いないのだから、売り切れましたの表示ぐらい出してくれてもいいのに。と負け惜しみ。笑
いつも思いますが、ああいうお得なキャンペーンを勝ち取るには何か秘訣があるのでしょうか。




さて6月初めにいった北軽井沢キャンプの続きです。
宿泊したスウィートグラスのキャンプ場と提携しているアスレチックコースに娘が参加した様子をレポート。

その名も「スウィートグラスアドベンチャー」

詳しくはコチラ→

キャンプ場から車で5分ぐらいの場所にあります。
本当は私も参加したかったのですが、チェックイン開始時間と予約していた時間が被っていて断念。
パパと娘が参加、私はチェックインして荷物を部屋に運び終えてから様子を見に行きました。

P6010137.jpg

受付をする小屋もツリーハウスでかわいいです。

まずヘルメットやら装備していろんな注意事項のレクチャーを受けてアドベンチャースタート。

ディスカバリーコースとアドベンチャーコースがあり、身長や年齢で基準があります。(詳しくはHPでご確認下さい☆)

準備が出来たら木に登っていきます。

P6010113.jpg

そして木から木へといろんな形をしたアスレチックで渡っていきます。

P6010105.jpg


P6010123.jpg

見てるだけで楽しそう~(^o^)
この娘の余裕な感じとは裏腹に・・

P6010119.jpg

必死なパパに木の下で大爆笑。(ごめんなさーい笑)

いや~、大人って体が重いね~。
他のお父さんたちも結構大変そうだったから、パパだけじゃないと思われます。(←一応フォローしてみる)

特におもしろそうだったのがコレ。

P6010099.jpg
ターザンのめっちゃ長いバージョン。

結構高さのある木から100メートルぐらい(イメージ)ビューンと林の中を突っ切っていきます。
最後はウッドチップの敷き詰められた地面にポスン。

楽しそうだったなー。
次行ったら私も絶対やりたいです。

P6010093.jpg

でもパパと娘のコミュニケーション不足を解消するには2人で参加もよかったのかな、と遠くから感じたりもして。
私は木の下で大笑い出来たし(^o^)

P6010138.jpg

楽しく森林浴しながら遊べる最高のアスレチックでした☆



応援クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。