

Pagetop

ANAマイルをジョエル・ロブションのランチに。

私は基本JALのマイルを貯めているんだけど、ANAもマイルが微妙にあって、それが期限切れを迎えつつありました。

どこかにいくとしたら、レギュラーシーズンだと八丈島とか秋田とか石川県とか・・
でもマレーシア旅行も決まっていて、そんなに立て続けに旅行にいくほど我が家は裕福ではないので、旅行に行くのは諦めました。

パパも私も12000マイルあったので、1つはANAご利用券という券にかえました。
免税店で15000円のお買物券になるというもの。マレーシアに行くときにお買いものしようと思って事前に申し込み。
結局私の化粧品に化けました。指定のお店でしか使えないので、思ったより選択肢がなくて、買うもの困った。

そして、もう一つはジョエル・ロブションのランチ2名分に。
このランチ券はジョエル・ロブションの中でもカジュアル系のラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブションでのお食事です。

初ミシュラン三ッ星のレストラン体験でした~。
そしてこの先もいくことなんて多分ないだろうなー。
高級感がすごかったです。

今ANAのHPで確認したら、現在はこのランチ券にかえるには15000マイル必要になったみたいです。
詳しくはこちら→☆

人気のミシュラン店だけあって、予約を取るのも一苦労でした。
予約開始日になったら早めにかけないと、土日に予約するの難しいみたいです。
私も期限ぎりぎりの土日がやっと取れて行ってきました。

IMG_1836.jpg
恵比寿の一等地にあります。お城みたいな外観。


ランチのメニューはあらかじめANAのHPに掲載されていますが、予約時に食べられないものがあるか聞いてくれて、メニューを変更してくれました。私は好き嫌いが多くて、たくさん食べれないものをリクエストしたので、写真のお料理は決まったものとは異なりますのでご了承くださいね。

前菜はブルゴーニュ料理
IMG_1837.jpg
数種のお肉がお上品に分けられています。

IMG_1838.jpg
き、金箔のってる~!
テンションの上がるこちらはサーモンのマリネ。

IMG_1840.jpg
真鯛のポワレ。

こんなふわっふわの魚食べたことありましぇん。
黒い網みたいなのは、イカ墨でできているとおっしゃってました。

IMG_1841.jpg
パイ生地の中に仔牛のお肉。
食べるのがもったいないですね。

ワインはパパの好きなリオハワインを注文。
IMG_1842.jpg
1万円ぐらいだったな。

庶民の私には目から飛び出る料金!
ランチはただなのに、結局結構なお値段のお支払となったわ。笑
でもやっぱり美味しかった~!


そしてデザートはイチゴとテキーラのソルベ
IMG_1848.jpg
大人のデザートって感じでさっぱりした美味しいデザートでした。


いつも5分で食事が終わってしまう私たちですが、今回は2時間以上かけてゆっくり食べました。

本当にすてきな体験でした。
美味しかったなぁ!


ANAの利用券にかえたのは微妙な選択だったけど、ジョエル・ロブションのランチは正解だったと思います(*^_^*)




応援クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
