

Pagetop

那須~ウェルネスの森~

先日、結婚記念日にパパと二人で那須に行ってきました。

現在我が家に同居中の姉が娘をみているから行っておいでと言ってくれ、
それに甘えて行くことにしました。

毎年結婚記念日にはちょっとしたプレゼントをあげることぐらい
だったので、今回はせっかくだしちょっと豪華に過ごしてみようか!
思い宿を探し始めたんだけど、時既に遅し?

長い人だとまだシルバーウィークにかかる日にちだったので、
いいなと思う宿は既に満室・・・。

一軒一軒独立した棟になっているペンションや、
豪華リゾートホテルや、趣のある和風の宿。

どれも素敵で目移りしてしまう~[E:happy01]

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

結局宿は「ウェルネスの森」に決定。

決め手は・・・

「アロママッサージ」付きのプランに空室があったこと。
娘がいると二人同時にマッサージなんて受けられないし。

「ウェルネスの森」は那須街道に面し、立地的にも
動きやすい場所で、ゴルフ場が隣接するリゾートホテル。

ヨーロピアン館とオリエンタル館があり、
ヨーロッパの貴族を思わせる豪華な部屋のヨーロピアン館の
方がやや人気高いみたいでその日は満室でした。

私たちの泊まったオリエンタル館の部屋にはバリ風の
天蓋付きベッド
!!と畳のスペースがあり、割と広々していました。
建物自体は気にならない程度に古めな感じ。
部屋の鍵もオートロックじゃなかったなぁ。

Dscn4601_2

Dscn4605 

部屋はゴルフ場ビューでとってもいい気持ち♪
2階からの景色なので、遠くまでは見渡せず。
もうちょっと階数が高かったら、もっといい眺めだろうに~。

宿には私だけ先にチェックイン。
仕事があったパパとは夕方合流です。

一人で暇だったので、ダイアナガーデンエンジェル美術館
行ってきました。

Dscn4614

とっても小さくてこじんまりした美術館で、「天使」の絵やブロンズ像、
器やら花瓶など、中世のヨーロッパの作品を中心に展示してあった。

美術館の周りには英国風のガーデンがあり、くつろぐカフェも併設。

Dscn4613

美術館は2階建てで、2階と1階の一部が展示室。
1階にお店があったのでのぞいてみた。

天使をモチーフにした雑貨がいろいろ置いてあるかと
思いきや・・・そうでもなかったのが残念。
「天使」の雑貨なんてたくさんありそうだから、
世界中から集めてお店に並べればいいのになぁ。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、パパと合流した後は、大浴場へ。
まだ夕食前の時間だったのでほとんど人もおらず、
広い露天風呂を独占できました☆

さっぱりしたところで、早めの夕食。

夕食はフレンチのコースディナーです。

私は好き嫌いが激しく、魚以外の魚介類とキノコ系は
ほとんどダメなんですが、
チェックインの際に、フロントで
「食べられないものがあればお伺いします」と言ってくれたので
コース料理もほとんど食べられました。

好き嫌いがあると本当に苦労します。
でも嫌いなんだからしょうがないですけど・・・(泣)

Dscn4617 Dscn4622

Dscn4626_2 

お料理もワインもおいしかったです☆

ここで姉からサプライズがありました。
ブーケを手配してくれていて、レストランに届けてくれました。
デザートにも「結婚記念日おめでとう」の文字が!

Dscn4620

Dscn4627

娘の面倒をみてもらっていて、迷惑かけているのに
こんなプレゼントをもらえるなんて、とっても嬉しかったです。


さて、おなかもいっぱいになった夕食後。
予約していた貸切風呂でマッサージ前にゆっくり体を温めました。

このホテルの貸切風呂は当日予約のみ。
チェックインの際に予約して、入ったらまた次の予約をすることが
出来るシステムになっているそう。
6部屋ぐらいあって、それぞれ少しづつ内部のデザインが違います。
ただ、貸切風呂でシャンプーは禁止らしく、なので食前に
大浴場で全身洗ったのでした。

ただ私もパパも長湯タイプではないので、
1時間の貸切風呂、出てきたら、まだ20分しか経ってませんでした。
なんだかもったいなかったかも~?笑

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、お待ちかねのマッサージの時間☆

すごーくすごーく楽しみにしていたのですが・・・・。

アロママッサージ、向いていなかったみたいです、私。

ものすごくやさしいタッチでマッサージしてくれるのが
くすぐったくてくすぐったくて、
体中がゾワゾワしてしまい・・・

両手を握り締め、肩にも力が入り、耐えること1時間。
結局なんだか疲れてしまった・・・(ガックリ _| ̄|○ _)

タイの地元マッサージみたいにワシャーワシャーって
豪快にやってくれる方が性にあってたみたいです。

隣の部屋でマッサージを受けたパパはまるで寝起きのような
気持ちよさそうな顔で出てきたので、くすぐったくない人には
至福のひと時なんだと思います・・・。

あぁぁぁぁ、ほんとに残念・・・。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今回はホテルライフを短いながらも堪能できて、
リフレッシュできました。

翌日はすてきなカフェにでも行こうと思っていたんだけど、
レストランの朝食のビュッフェを二人とも食べ過ぎて、
とてもカフェで何か口にするのは無理な状態に・・。

どこまでもマヌケな夫婦・・・。

娘も待っていることだし、と、結局チェックアウト後、
姉へのお土産だけ買って、そのまま高速に乗り
帰ってきたのでした~。

おしまい☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
