

Pagetop

筑波山ハイキング?

すっかりハイキングに目覚めたパパ。

さっそく家族3人分のハイキングシューズ揃えちゃいました[E:happy01]
(かなり安めのだけど(*^.^*))

Cimg2765

さて、どこへ行こうか??

今回は娘も初参戦です。

まずは入門編だよねッ。

ということで、候補に挙がったのが関東圏内でアクセスもよく
初心者向けのコースがあるという・・・

「高尾山」「筑波山」

で、今回は我が家からの交通アクセスのいい「筑波山」に決定しました[E:heart04]


9月といえども猛暑が続く、とある日曜日。
朝の6時半に家を出発し筑波山へ。

8時ちょっと前に駐車場に到着。

Cimg2596

思ったより車(=人)は少なめ。

まだまだ暑いからなぁ。

後で知りましたが、筑波山は埼玉の知り合いに話すとみんなが
口をそろえて、「小学校の遠足で登った~!」と言っていたので
本当に初心者向けの手軽な山なんですね~。

一口に「筑波山登山」といってもコースはいろいろあるようです。

筑波山神社の脇からケーブルカー沿いに登るルートと
ロープウェイの乗り場があるつつじヶ丘から登るコースが
メジャーな登山道のようです。

今回は「奇岩」がたくさんあって、娘も飽きないかもということで
つつじヶ丘から登るコースにしました。

車で来たので、行きと帰りを違うコースにできないのがイタイ。


さぁ、いよいよです。

まずはお決まり「ガマガエル」様に登山の安全を祈願しつつ、

Cimg2601

さびれ過ぎた、乗り物がひっそり並ぶ広場を横切り、

Cimg2608

階段を上って行きます。

ふと振り返ると、あれあれ、ここからでも結構いい景色じゃないですか!!

Cimg2613

・・・って、こんなんで満足してちゃいけないんだった。

ハイキングはこっから!
きっと絶景が待っているはず[E:sign03]

歩き始めて10分ぐらいは日陰もない道を登っていく。

Cimg2615

しかし・・・暑いなぁぁぁぁ( ̄Д ̄;;

あまりの暑さにすでにここらへんからバテ始めた私たち(早すぎ笑)

Cimg2617
おーい、早くおいで~!!

表示をみると、女体山山頂まで1500メートルとな。

さぁ、頑張るぞー。

と登り始めたばかりですが・・・

・・・つづく。

クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ


Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
