

Pagetop

パラオ旅行記3日目 バベルダオブ島一周ツアー まずは果樹園へ

パラオ旅行記3日目スタートです。

3日目はホテルのパッケージにはいっていたオプショナルツアー
スーパーバベルダオブ島ツアー」です。

パラオはたくさんの島で構成されているけれど、
バベルダオブ島というのはパラオで一番大きな島。

天気は今日も微妙。
朝食へ向かう時もざーっとスコールが降ってきたりして。

今日のガイドさんはホテルで働くAさん。
とっても明るくて気さくな日本人女性。
みちゅは最初からすっかりAさんになついてくれました。

ということでこの日もAさんにすっかりみちゅはおまかせして、
私はツアーを満喫できました。

「まずは果樹園へ行きましょう~」

Aさんの運転で出発です。

コロールの町を抜けるとなんにもない。
林と時々遠くに海が見えるだけの道。

CIMG4009.jpg

こういう素朴な感じ、好きだわ~。

30分もしないうちに台湾の援助で経営されているという農場へ到着。
なんでも台湾の土とパラオの土はどちらも赤土で質が似ているので
台湾人が農業指導で来ているんだとか。

そんなに大きくない果樹園をAさんが順番に案内してくれる。

見たこともない果物にみちゅも興味津々。

パパイヤ、スターフルーツ、ノニ、パイナップル、とうがん等々。

CIMG3987.jpg
パイナップル畑

CIMG3981.jpg
コレ、なんてフルーツだったかな(汗)

CIMG3993.jpg
ノニの実

一通り、見学したら、果物試食タイム。

CIMG3998.jpg
いっただきま~す♪

なんか微妙な味のものもあったけど(笑)
南国のフルーツおいしかったなぁ。

ここで作られているノニジュースを健康オタクの義父へのお土産に購入。
最近日本でも話題のノニジュース。
味は・・・青汁よりはマシだけど・・・顔が歪む感じの味でした(~_~;)
パッケージはラベルもないものだけど、1瓶4ドル。
土産屋で売られているノニジュースは20ドル近くしたから
これはお得でした。
ここの果樹園のジュースは無添加だそうだし、いいお買い物ができたな。

さぁ、次はいよいよ今回のツアーのハイライト
「ガラスマオの滝」へ向かいます。

すごく大きくてキレイな滝は必見とガイドブックにもあったので
楽しみだなぁ。
マイナスイオン浴びるぞぉ☆

続く。

応援クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村



Pagetop


プロフィール

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
