

Pagetop

個人面談

今日個人面談がありました。

みちゅの学校は家庭訪問がないので代わりに年に数回個人面談の日が決められています。
いつもは希望者だけですが、この夏休みの個人面談は全員やるらしく。

ちょっとドキドキの個人面談。
学校の先生と面向かって話すのこれが初めてだったので。

でも終わってみて一安心。

何も問題ないとのこと。

何より嬉しかったお話。

ある日お友達が授業中の発表で間違ったことを言って、それにたいしてみんなが笑ったそうです。先生が注意しようとしたときにみちゅが「みんな笑っちゃダメだよ。頑張ってやっているんだから!」と発言したそうです。それから先生も「間違っている人を笑っちゃだめなんだよ」というお話をして、それからクラスで間違って発言をしても笑う人がいなくなったんですよ。という話でした。

勉強が出来ますねって言われるより何倍も嬉しくて涙が出そうになりました。

みちゅは一人っ子なので、一人遊びが多い。
人の気持ちを推し量ることって難しいんじゃないかと思っていました。

でもちゃんと出来ていたんだなぁ。

「すごいね」って早く会って褒めてあげたいな。


それから、みちゅは人についていくタイプだと思っていたんですが、結構クラスではリーダーシップを発揮しているらしくそこも驚きでした。親が知らない子供の姿がこれからどんどん増えていくのかな。


そして最後にもうひとつ。

水泳の着替えのときに平気ですっぽんぽんで着替えるのは女子の中でみちゅだけだそう。
1年生だから気にしていないですけど、と先生が笑っていました。

なんとなく納得。

無頓着というか、あんまり気にしないタイプだからなぁ。
今日も朝起こしに行ったらパンツ一丁で寝ていたし笑

完全なる裸族です。

恥じらいってどうやって教えるの?笑


とにかく今日は面談の後嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
