

Pagetop

そろそろどこか行きたい。

春休みの一瞬浮かんだグアム旅行以来、ぱっとしない日々でした笑

そろそろどこかに行きたいな~。
夏と冬の旅行、手配を進めている方が多いようで、何の気なしに旅行のネットサーフィンを繰り返しているうちに旅行熱がもりもりと上がってきました笑

追い討ちをかけるように、「添乗行かない?今ならどこでも好きなところ行っていいよ」との電話をもらい旅行熱更にアップ・・。娘の了承を得られず、今回は断念したのですが、さらに「どこか遠くに行きたいな~♪病」が加速。

いろいろ考えましたが、とりあえず夏は沖縄リベンジしようかなと。
JALマイルで期限が夏に切れてしまうマイルがあるので、それを使ってしまおう。
去年は石垣島旅行、台風で2回も断念したしなぁ。
JALの特典は海外で使うとサーチャージが結構高いので、タダで旅行に行けるという感覚が少なくなる気がするのは私だけでしょうか。そろそろ「最低賃金の保険」みたいになっているサーチャージ制度廃止してほしいです。

話逸れました。

なので、夏は沖縄へマイルで行く予定。
なんだかLCCが沖縄へ飛ぶようになってマイルのお得感がかなり減っているけど、とりあえず。
ここはホテルは重視せず、とりあえずお安く上げて、それでも存分に海を満喫したいなぁ。
シュノーケリング三昧もいいな♪

そして、年末年始。
今年と来年の年末は並びがいいですね。
娘も今春で3年生になりました。
旅行に付き合ってくれなくなるまでもうすぐ?!
部活や友だち付き合いで忙しくなってくる前に、無理してでも旅行に行きたいね、とパパと話したものの、パパが確実に休めるのはド・ピークの年末年始のみ。

しかし、時既に遅し。笑
並びのいい日にちの特典はことごとく埋まっているし、そもそも夏に沖縄へ行くなら残りのマイルで3人分どこかへ行けるマイルはないのだー。
LCCでどこかに、と思ったけど、やっぱりこういう時期は結構高いんですねー。

予算は飛行機、ホテルで1人10万円以内。
それでも3人で30万だから我が家の家計には響きまくり~(ToT)/~~~
失敗は出来ませぬ~。

パパの希望・・のんびりしたい
娘の希望・・・プールか穏やかな海。とりあえず水に入っていれば幸せ
私の希望・・・暖かい場所。行ったことない世界遺産、一つは入れたい。

とりあえず飛行機は一つ押さえてみました。
購入期限伸ばしつつ、考えます(^。^)
こういう期間が一番楽しいかも~!笑

応援クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
