

Pagetop

KL旅行☆マラッカ観光 後編☆

マラッカリバークルーズは所要時間40分です。
乗り場はオランダ広場から川沿いに南西へ徒歩5~10分ほど進んだところにあります。

料金1人15リンギット。(子供は7リンギット)*2014年1月時点*
所要時間は約40分です。

P1031516.jpg
金曜はお昼休みが長いので注意してくださいね。

切符を買って並んで待っていると船がやってきました。

P1031539.jpg

乗り込みます。
クルーズというか・・観光船ですね!(^^)!

P1031540.jpg

歩くとは違ったマラッカを見れるのでおすすめですが、川の匂いが臭いのが難点。
他の船をすれ違うときに波が出来、異臭のする波しぶきが飛んでくるのです!

キャー!!

なんか違うぞ、このスリリングさ。

P1031550.jpg


水質はかなり悪そうだったのでした。
世界遺産になって多くの観光客も訪れることだし、今後下水道技術が向上し、この状況が改善されるといいなぁ。

そうそう、写真には撮れませんでしたが、川を泳ぐオオトカゲを何匹か見ました。

P1031553.jpg

P1031556.jpg

風情がある街並みです。
夕方のサンセットの時間のクルーズもきれいだとどこかの旅行記に書いてありました。
マラッカに1泊してのんびり過ごすのもいいかもしれないですね。

P1031558.jpg

P1031560.jpg
このペインティングはかなり上手ですが、アートなんでしょうかね。

20分ぐらいで船は折り返してきます。

P1031564.jpg

P1031579.jpg

P1031582.jpg






さて、クルーズを終えたらそろそろ3時。
まだちょっと余裕はありますが、早めにマラッカバスステーションへ行くことにしました。
観光案内所に行き、バスステーションに行くにはどう行けばいいか聞いたところ、オランダ広場の前の大きな木の下がバス停なのでそこにまっていれば来る17番のバスに乗ればいいとのこと。(バスの番号は変更するかもしれないので事前に確認して下さいね)

5分ほど待ってバスがきたので乗り込みました。

料金は大人も子供も2リンギット。行きと料金が違う。笑
何でだろうね、と言いながらバスに乗り込みます。

P1031599.jpg

この後料金が違う理由が判明。
来た道と違うルートで、復路はバスターミナルまでかなり距離があったのです。
多分40分ぐらい乗っていたかな。
つまり私たちが乗ったのはバスターミナルと旧市街を結ぶバスではなく、旧市街が通過点の経路のバス。なので、行きは15分ぐらいで着いたけど、帰りは残りの経路をぐるっと周ってからバスターミナルへ向かったので道も所要時間も違ったわけです。
時間に余裕をもって向かったから間に合ってよかったものの、KL行きのチケットを先に買ってしまっていたので焦りました。行きと違う風景なので、バスを間違えたんじゃないかとハラハラしちゃいました。

バスを使って旧市街まで往復しようとお考えの方は、時間に余裕を持って行動してくださ~い(^.^)

無事にバスステーションへ着いたのは出発の20分ほど前。
ほんとに結構ぎりぎりだったー!

P1031603.jpg
なんとか間に合ってよかった!

P1031606.jpg
車内は1列―2列の横3列のバスで行きより広々していました。

ちょっとハラハラしたけど、マラッカへの1dayエクスカーション、楽しかったです。
ブログを書いていて思ったんだけど、ガイドブックにあるような有名なお店に全然行ってないわ~・・




応援クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

Pagetop


プロフィール

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
