

Pagetop

やっと再始動。

いつの間にか梅雨目前ですね(^o^)

ブログもぱったりでご無沙汰しておりました。

仕事をやめてから股関節のリハビリに励み、そのうちテニスも復活して、気がついたら退職して2か月経過!

何をしたいのかいろいろ考えてみましたが、旅行業以外思いつかない。
そして旅行業で職を探すも、都内に出ないといけないので通勤に1時間ぐらいかかる。&就業終了時間が基本的に6時以降のところばかり。残業がないとしても家に帰りつくのは7時。。。
そして残業のない旅行会社なんて皆無に等しい・・・。

悩みながら探して、やっと1社、残業のない旅行関係の会社を見つけました。
面接の結果、すぐに採用するのが諸事情で難しいので少し待ってくれないかとのこと。

待っていましたがなかなか連絡が来ないまま時が過ぎ・・・

待っている間にいろいろ考えました。
やっぱりひっかかるのはやっぱり就業時間。
残業はないものの、18時が定時で、家から1時間以上かかります。
うちは一人っ子なので、一人でいる時間が長いのはやっぱりかわいそうかなぁ。

こんなふうにひっかかるのに就職して、やっぱり無理~ってなったら会社にも迷惑かかるな。

そう思い、もう一度探し直すことに。
旅行業にこだわらず、譲れない条件を最優先にしてみました。

そしてすぐにコレだー!!という仕事を見つけました。

駅から遠い我が家からでもドアtoドアで1時間以内に行ける大学事務、派遣のお仕事です。

仕事内容には妥協をする。

なぜかって?

だって、ここ夏休みがたんまりあるんです~(^o^)

8月~9月の初めは出勤がほとんどないとのこと。

旅行業じゃなくても毎年夏休みがたんまりもらえれば、毎年夏に旅行に行けるから我慢できるー!(^^)!
もちろん派遣なので、その間は無給ですが、この際、それでもよいかなー!

思い立ってすぐに派遣登録に行き、無事に合格を頂き、働き始めました(*^_^*)

仕事はめっちゃ簡単で、仕事量も少ない。
毎日定時で上がれるので、18時には家に帰ってこれます。

しばらくはここで頑張ってみるつもりです。

派遣はあっさり決まったけど、やっぱり年齢が上がるにつれて難しくなるよね。
今の仕事もある程度娘が大きくなって就業時間気にしなくてよくなったら、また再就職も視野に考えていこうと思っています。

そんなわけで今年の夏休み、たんまりあるはずなんですが、なんせ何カ月も働かず過ごしてしまったので、家計は火の車~!(*_*)
沖縄に行こうと思って宿はずっと前から予約しておいたんですが、今年は諦ることになりそうです。
お盆次期の特典予約はすでに激戦の模様で、働いているので予約開始時間にアクセスできません。。(T_T)

思いたってどこかに行くかもしれませんが、しばらくは働くことに集中しま~す(^o^)





しばらくは旅行に行けそうにありませんが。。そんな悲しい私に応援クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村



Pagetop


プロフィール

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
