

Pagetop

夕焼けできれいなハリーポッターエリア

1月に行ったUSJの続きです。

ハリーポッターエリアで、お土産を買い、乗りたいアトラクションにのり、ご飯も食べた!

他のエリアも回りたかったので、一旦ハリーポッターエリアから出ることにしました。
13時半からのウォーターワールドショーに間に合ったので13時頃だったと思います。

「再度の入場は出来ない可能性がございま~す」

と、キャストの方が入口付近で叫んでいらっしゃいました。

が、16時過ぎた頃もう一度行ってみたら入場できました(*^_^*)
お城の中をじっくりみてみたいという娘とお城へと向かいました。

ホグワーツ城の中をじっくりみて回るのは「ホグワーツ・キャッスルウォーク」というそうです。
途中までアトラクションへ向かう列と並列していますが、自分たちのペースでゆっくり見学できるのでハリーポッターファンには嬉しいですね。

私たちが行ったときには、アトラクションももう空いてきているようで、朝並んでいた外のエリアもこの通り。
P1162563.jpg

お城に入って、気になっていたところでゆっくり写真を撮りながら進みます。

P1162568.jpg

P1162570.jpg

壁にかかった絵がしゃべったり、ポッターが出てきておしゃべりをしたりする場面を最初から最後まで見ることができます。

P1162572.jpg
絵の中の人が喋るんですが、じっくりみても仕組みがよくわからない!
とってもよくできていました。

P1162578.jpg


このキャッスルウォーク、なかなか面白かったです。


見学を終えて外に出ると、ちょうど夕刻。
夕日が辺りをオレンジに染めていて、とってもきれいでした。

P1162590.jpg

お城の脇に池があるのですが、その湖面に写ったお城の写真です。
P1162587.jpg
お気に入りの一枚(*^_^*)
上も一緒に撮れたらよかったのですが、近すぎておさまらなかった。

P1162586.jpg
平日は18時までの営業時間なので、そろそろおいとまの時間です。

夕暮れ時はハリーパッターエリアの外も雰囲気が出てきてとてもきれいでした。

P1162603.jpg

P1162604.jpg

P1162607.jpg

今度はナイターがあるときに来てみたいな~!(^^)!

P1162608.jpg

P1162609.jpg

名残惜しみながら、出口へとむかいました。


☆そうそう、お土産で買った、不味い味がたくさん入った百味ビーンズ、先日ついに食べてみました!

感想は・・・・

どれも意外に食べれた。笑

他のお友達は悶えていたので、人それぞれだと思います。

私の味音痴っぷりが証明された瞬間でもあり・・笑
世界のどこでも生きていける確信が持てました。



よかったらぽちっとしてください☆
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

Pagetop


プロフィール

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
