スポンサーサイト


Pagetop

初めてのスケート~埼玉県川口市グリーンセンター~

ちょっと前になるんですが、スケートに行ってきました。

Cimg0329

去年真央ちゃんのスケートを見てから、娘に
「スケートがしたい」と散々言われて、
近いところにスケート場があるにもかかわらず、
去年は結局1度も行けなかったので、
今年こそは行こうと心に決めていました。

いい天気になった週末。
グリーンセンターへ出発。

9時開園に合わせて、我が家にしては早起きしました。
(といっても家から車で5分・・・)

最初娘は2本歯のスケート靴をレンタル。
これだと1本歯に比べて、転びにくいので始めてのスケート
にはもってこい。

Cimg0323

こんなのあるんだ~。
よかった~。

ヘルメットも自由に借りられます。

Cimg0324


注)ただし手袋は持参しないといけません。

(手袋がない人は滑れませんと注意書きがありました)

いざ、準備万端でスケートリンクに!

私もスケートなんて本当に久しぶり!
多分中学生の時ぐらいが最後・・・。

滑れるかなぁと不安でしたが、これが意外に滑れる!
こんなに時間があいても体が覚えてるんですね~。
娘の手を取り、滑ります。

何周か滑っているうちに、娘がだんだん不満げな顔に。

「ママみたいにスーっていかない~」

んん・・??

2本歯のスケート靴はよくわからないけれど
もしかしたらあんまりスピードがでないように
なっているのかも?

「ママ達みたいに1本しかないと、転んじゃうし、難しいよ」

と説明するも、どうしても1本歯がいいという。

ダメもとでやってみるかと、パパがレンタル靴の場所に
持っていってみたら1本歯に交換してもらえました☆

さてさて・・

今度は思ったようにスーッと滑るらしく、楽しそうな娘。
確かにさっきよりは不安定で、何度もこけそうになっていましたが
それでも滑る快感には変えられない模様(笑)

何度もすっころんでいましたが、それさえ楽しいようで
終始、笑顔☆

本当に楽しそうで、こんなことなら去年も連れてきて
あげればよかったなぁ~。


Img_1768
↑最後は背中を押してあげるしばらく立ってられるぐらいになりました☆

さて、グリーンセンターのスケート場ですが、リンクは小さいです。
流れるプールの真ん中にリンクが作ってあります。

10時を過ぎたあたりから人がどんどんやってきて、
やや混みすぎな感じ。
天気もよかったし、行楽日和だったので余計だったかも?

我が家は9時から11時まで楽しんだ後、帰路につきました。
せっかく行くなら開園に合わせていって、混む前にどんどん
滑ったほうがいいと思います☆

Cimg0327
↑開園直後は滑りたい放題!

楽しかったからまたもう1回ぐらい行ってもいいかなぁ。

川口市グリーンセンター、スケートは2月いっぱいやっています。
詳しい情報はコチラからどうぞ♪

ポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
