スポンサーサイト


Pagetop

シドニー旅行に向けて

シドニー旅行まで、後もう少し!
いつも布団に入るとバタンキューなのに、最近旅行が楽しみで
色々考えてしまって、すぐに眠れないときも・・・笑

最後までいけるかどうかわからなかったパパは、結局お仕事で
休めそうもないとの事で、今回お留守番が決定。

お土産何がいい?と聞いたら
プロポリス」がいいと。
薬やらサプリ関係が大好きなパパです。笑

向こうに着いたらお友達家族と合流なので、グアムに引き続き
「パパは行かないけど完全なる母娘旅行ではない」構図。
とはいえ、家からシドニーまでは娘と二人。
何が遠いって、成田空港までが遠いなぁ。
うちは駅までも遠いので、スーツケースは今回宅配お願いしようかなぁ
と思っています。

また娘と旅の記録を絵日記として残すために昨日100円ショップで
小さめのスケッチブックを2冊買ってきました。
娘は今度、どんな絵を書くんだろう。
今から楽しみです。

今回はガイドブックなしで行くことにしました。
荷物持ち(=パパ)もいないし、なるべく持ち物がかさばらないように。
滞在はシドニーだけだし、必要なものはノートに書き込みました。

とってもキレイな青色のノートで、お店で見つけたとき「コレにしよう!」
と即決。

Ca390007

ノートに書き写したり、コピーして張り付けたもの↓

地図数種
航空券の控え番号
ホテルの住所と地図
シドニー空港の地図
バス、フェリーなどの路線図や乗り方
行く予定の観光地の行き方や料金
お土産リスト
両替に関すること
緊急連絡先(クレジット紛失などトラブルに備えて)


ガイドブックはレストランやホテル情報が多くて。
今回はホテルも決まっているし、コンドミニアムでレストラン利用は
きっとそんなに多くないし、行ったとしてもホテルから気軽に行けるところ
に限定されるので、そういう情報はいらないし。
今回はノートがガイドブック代わりです☆


シドニーは今回で2回目。

添乗でタスマニア島に行ったときにシドニー乗り継ぎがあり、
帰国便まで時間が空いたのでお客さんを連れて街中に
出たことがあったはず・・・。

はずというのは、そのときの街の記憶がほとんどない・・・[E:sweat02]
そういえばあのときのツアーは、大変だったんです~。

そのとき、小さな小さな島に滞在したんです。
会社としても初めての地。
おまけにホテルでオーバーブッキングがあり、3箇所のホテルに
分泊に。小さな島なので部屋に鍵も電話もついていなくて、
夜は真っ暗なので行き来もできない。
そんな状況の中で、くじでもともとのホテルから違うホテルになった
お客さんの部屋(2部屋)に大量のゴキブリが発生!![E:coldsweats02]
電話もないので連絡も出来ず、お客さんは眠れずに一晩過ごしたのです。
翌日部屋を変えようにも変えられる部屋がない。
(ただでさえオーバーブッキングですから)
ゴキブリホテルに滞在したのはシングルのお客様2部屋(しかも男女)
なので私の部屋と交代することもできない・・・。
ホテルに苦情を行って、殺虫剤をまいて、ドアなどの入り口を塞いでと
対策はしたのですが、やはり翌日も眠れない夜を過ごしたお客様。
ホテルの対応も「ココは自然を売りにした島だ。ゴキブリぐらい
いるさ」って感じでのんびりした対応・・・。

とうとう怒りは私へと向けられました。
大きな声で罵倒され、それ以降、謝っても謝っても口を聞いてくれず。
それまでは結構仲良くしていたお客様だっただけにショック[E:down]

今振り返ってみると、私ももっとやり方があったのかなぁと
思います。頑張り方というか、「お客様が納得するまでやる」のが
欠けていたかも・・。
空室が島にもうないのはわかっていたから、どうしようもないと
心のどこかで思っていたのが伝わったのかもしれないなぁ。
今ならあそこまで怒らせずに済ませることが出来る気がします。
私もまだ新人だったので(多分まだ社会人1年目後半でした)
心の余裕もまったくなかった。

そんな重苦しい雰囲気の中で行ったシドニーだったので、
まったく記憶にないのかもしれません。

なんだか暗い話を思い出してしまった・・・汗
今度の旅では昔の暗い記憶が吹き飛ぶぐらい楽しい思い出に
なりますように!!

クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

Mioさん
うんうん、旅は準備しているときが一番楽しいですよね!
始まってしまうと、もう終わりへのカウントダウンが
始まってしまいますから日々切なくなるし・・・笑
旅ノート、Mioさんも買ったんですね♪
シドニーみたいにメジャーじゃない地域だから
書き込むこともいっぱいですね!!
スケッチ・・・娘の面白い絵があったらブログにも
のせようと思います☆
ゴキ・・私も~!実は世界で一番苦手なものです・・・
お客さんが翌朝見せに来た大量のゴキちゃんは
一生目に焼きついて離れないと思われます
(キャ~!)
  • 2010-03-09│10:53 |
  • よーちん☆ URL│
  • [edit]
シドニー楽しみですね☆
とにかく計画しているときがいちばん楽しいかもしれません。
旅の最中はハプニングやらトラブルで、わたわたしてることも
多々ありますからね(笑)
よーちん☆さんと同じく、私も先日A5サイズのノートを買ったんです!
もちろん旅ノートにします^^(スケッチする余裕はなさそう^^;)
よーちん☆さん、シドニーから帰ってきたら旅ノートも公開して
くださいねーヽ(´▽`)/スケッチも楽しみにしています♪
添乗での体験談・・・ゴ●の発生・・・・私も恐怖かも・・・この世でいちばん苦手。
楽しい思い出はぼんやりしてくるけど、苦い重いでははっきりしたまま
残っているのが不思議ですよね(笑)
  • 2010-03-08│22:24 |
  • MIO URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
