

Pagetop

シドニー旅行1 キャセイでシドニーへ

いよいよ出発の日がきました~(o^-^o)

成田空港まではパパが仕事を休んで車で送ってくれました。

今回利用するのはキャセイパシフィック航空

CX521便 16時20分発 香港行きです。

ネットでチェックインを済ませていたので、ゆっくり到着…でよかったのに
高速もすいていて、2時間前に到着しちゃいました。

45分前までにセルフチェックイン専用カウンターへ行けばOKです。

出発は第2ターミナル。

Cimg0608

この風景、いつ見てもワクワクしちゃいますね~♪

そんなワクワクな私を尻目に娘はシクシク・・・[E:weep]

「パパと離れたくない・・・(´;ω;`)ウウ・・・」

そんなこと言ったって~!

なんとかなだめながら、パパとお別れです。

いってきまーす☆☆


Cimg0615

香港までは2,965キロ。4時間40分かかります。
時差は1時間。
到着は現地時間20時半ごろです。

香港行きの機内でもらったグッツ↓
Cimg0617

盛りだくさん!
シール、ミニお絵かき帳、色鉛筆、カレンダー
間違い探しの紙、レターセット…。

機内で退屈しないようにと、ぬりえやら、DSやら色々持って
行きましたがいらなかったかも。

Cimg0620

座席についているテレビでは日本語で見れる子供用のアニメも
2チャンネルぐらいありました。
でもミッキーとかピーターパンとか娘が見たいっていったものは
全部英語か中国語でした・・・。

機内食食べて、もらったグッツで遊んだら時間も
あっという間に香港到着。(20時15分)

さぁ次は乗継です。

Cimg0637
↑香港国際空港。結構広くて移動が長い!

次の便は香港からシドニーまで。
CX161便 21時25分発。
飛行時間8時間45分、7400キロの長旅です。

乗り継ぎ時間は1時間ぐらいなので、ゲートへ直接向かいます。

ゲートへ向かう途中の手荷物検査で水を没収されました。
成田で手荷物検査後に買ったもの。

乗継なのに~。

そしてさらに!

娘が離陸時、耳が痛くなることがよくあるのでまたゲートの前の
お店で水を買いました。
そしたらまた蛇腹の所で手荷物検査があり、開けてないのに
没収されました\(*`∧´)/

「そこで買ったのよ~!」
と抗議してみましたが、もちろん聞き入れてもらえず。

先に言ってよね~!!

ここまで厳しいとは思いませんでした・・・[E:down]



香港~シドニーの機内でもらったグッツ↓
Cimg0638

今度はミッキーグッツです。
シール、色鉛筆、間違い探しの紙など・・・
似たようなものでしたが、キャラが違っていたので
娘も大喜び。

しかし、手荷物増えるなぁ・・・[E:sweat01]

機内食が出たころは日本時間で23時すぎ。
娘も眠くなってきたようで、機内食を食べたら寝てしまいました。
もちろん私も夢の中へ…。

娘が私の膝を枕に横になって寝たので、足がしびれて
何度か起きました。
娘には夜便でよかったけど、私にはちょっと辛かったなぁ。

途中目が覚めたとき、飛行機は南太平洋の沖合を飛行中。
こっそり窓の外をみたら、すごい星空でした!!!

そして朝。
飛行機はしばらくオーストラリアの大地の上を飛行します。

Cimg0642
↑やっとオーストラリアだぁ!!!!

定刻通りに9時半頃、シドニーに到着。

やったぁ☆
やっと着きました!!

JALで先に着いていた友人家族とも空港で無事に落ち合い、
これからホテルへと向かいます。

クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ


Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
