

Pagetop

シドニー旅行2 ダーリングハーバーでのんびりと 

さて、3月にでかけたシドニー旅行の続きです☆

香港乗り継ぎでやってきたシドニー。

2日目です。

無事に定刻通り到着し、ちょっと先に到着していた友達とも無事に
空港で会うことが出来たので、タクシーでホテルまで向かいます。

大人2人子供3人、スーツケース2つにベビーカー。
大丈夫かなぁと思っていましたが、タクシー乗り場に行くと
係員がいて、大きなバンのようなタクシーを呼んでくれました。

タクシーのドライバーに
「8ドル追加で早くシティに行けるけどどうする?」
と聞かれました。

「安い方で」

高速料金なのかどうなのかわかりませんが、
結局タウンホールにほど近いホテルまでタクシー代は35ドルでした。

ホテルに着いたのは11時前。
フロントに確認したところ、やはりまだ用意が出来ていなくて
チェックインできないとのことだったので荷物を預けてちょっと
ブラブラすることに。

ちゃちゃっと子供の服だけロビーの隅で半そでに着替えさせた後、
歩いてすぐのダーリングハーバーへ向かいました。

Cimg0663

海の香りが気持ちいい~(*゚▽゚)ノ

いいお天気で景色がキラキラしています☆

Cimg0650

ダーリングハーバーには通り沿いにオシャレなカフェやショップが立ち並び
「都会の港」って感じの場所。

しばらく座って休んでいると・・・

子供の持っていたパンのにおいに惹きつけられたのか・・・
カモメが寄ってきました。

Cimg0659

Cimg0657

子供たちは大はしゃぎ☆☆

エサをあげればあげるだけどんどん集まってきます。

今回の旅で娘を含め、子供たち全員が毎日鳥にえさを
あげるのを楽しみにしていました・・・。

さて、パンもなくなったところで、カフェでも一休み。

Cimg0670

Cimg0661

外なのにソファーがあるってステキ~♪と
いつまでもゴロゴロ(?)ダラダラ過ごしてしまいました。

平日のお昼過ぎで混んでいない時間帯でもあったし、
店員さんも店員さんどおしでおしゃべりして
こちらの様子など気にもとめない様子。

コーラ片手に、のんびり今後の予定を話し合いました☆

続く・・・

クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ


Pagetop

トラックバック

コメント

>ままりんさん
シドニーが初めての海外だったんですね!!!
それは懐かしいでしょうね~。
シドニーは都会だけど、ほっこりしているし、
公園も多いし、とってもいい街だなぁと思いました。
  • 2010-04-14│12:21 |
  • よーちん☆ URL│
  • [edit]
遅ればせながら…おかえりなさい!!
無事、楽しい旅行ができたようで何よりです。
旅行記もたくさん進んでますねー♪
ダーリングハーバーの風景、なつかしいなぁ。
昔と変わってるんだろうけど、写真見ているとなんだか昔のまま変わってないような気がします。
カモメ~ あいかわらずたくさんいるのね☆
シドニーは私の“初・海外上陸地点”なので、なんだかとっても感慨深いわ・・・
久々にオーストラリアの風を感じました♪
  • 2010-04-13│21:44 |
  • ままりん URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
