

Pagetop

シドニー旅行6 マンリービーチ

2010年3月に出かけたシドニー旅行の続きです☆

コアラパークを後にした私たち。
次はマンリービーチを目指します。

マンリービーチはボンダイビーチと並んでシドニー近郊の人気の
ビーチスポット。
波が高く、泳ぐというよりはビーチを楽しむといった感じの場所です。

実はこの日、Day Tripperという1日券を買っていたため、
たくさん乗り物に乗って、もとを取りたかった次第です[E:coldsweats01]
フェリーに乗ってどこかに行きたいね、と話し合い、マンリービーチへ
行くことにしました。

Day Tripperはシドニーのバス、電車、フェリー(いづれも一部除く)が
乗り放題になるフリーパス。
駅やフェリーターミナルなんかで買うことができて、値段は1人19ドルほど。
(子供は大人の半額ぐらいです)

ちなみにコアラパークのあるペナンヒルズの駅までもDay Tripperの
範囲内ですが、そこからのバスはパスが使えません。

シドニーはオーストラリア屈指の観光地だけあって、そういった類の
パスがとっても充実していてどれを利用しようか、とっても悩みます。

See Sydney & Beyond Smartvisit Cardというのもあって、これは
ちょっと高い気がするけど、ハーバークルーズやらシドニー水族館や
タロンガ動物園など主な観光地の入場料も含まれていて、
一気にシドニーを味わう!というのならとってもお得ですが・・・
今回は子供3人に大人2人。
ガンガン歩いて観光できる年齢でもないので、このお得なカードは
使いませんでした…。

とにかく、シドニーの街に戻ってきて、電車でそのままサーキュラーキーまで。
そこからフェリーに乗り込みます☆

マンリー行きは3番ワーフより。

30分弱のフェリーの旅でした。
ハーバーブリッジやオペラハウスのすぐ脇を通り、とっても気持ちがいい!!

Cimg0872


ほどなくして、マンリービーチの港が見えてきました!

Cimg0880

シドニーの街とはまた違った雰囲気です。

Cimg0887
↑リゾート地って感じのメインストリート

持ってきたレジャーシートをしいてしばし休憩~♪

そして・・・ここでも子供たちの感心はカモメ・・・笑
ちょっと餌をあげたら、またたく間に囲まれていました。↓
Cimg0897

Cimg0899
↑海そっちのけで砂遊びに熱中する子供たち。

3月後半のシドニー。
日中はまだまだ半そでで十分観光できますが、やはり
夕方にもなるとだんだん肌寒くなってきます。
それでも泳いでいる人やサーフィンを楽しむ人がいるのが
驚きです。
(白人とは体感気温が違うんだろうなぁ~・・・)

Cimg0904

さて、日もかげってきて時間はもう7時前。

お腹もすいてきたので、メインストリートにあるオープンカフェで
夕食を食べました~。

メニューはもちろんありったけのシーフード!!!・・・と言いたいところですが、
私は魚以外のシーフードが苦手で・・・[E:sweat01]

なので定番のフィッシュ&チップスを頂きました。

揚げたてでおいしかったですヨ[E:heart04]

Cimg0918

子供たちはお料理を待っている間、外国人の子供と鬼ごっこをして
遊んでいました。
言葉も通じないのにすぐに仲良くなれて、子供っていいなぁ・・・。

Cimg0925

走り回ってもメインストリートは歩行者天国なので安心です。


初日にしては結構歩き回った1日、これにて終了です☆

クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ


Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
