

Pagetop

シドニー旅行7 友人の結婚式

2010年3月に行ったシドニー旅行の続きです。

シドニー旅行3日目。

この日は友人の結婚式。
そう今回の旅行のメインイベントです。

プライベートな写真が多いので、載せられる写真は少ないですが、
現地の結婚式の様子をご紹介します。

結婚する友人は今シドニーで保育園の先生をしています。
そしてお相手の方はイギリス人。
二人ともシドニーが大好きで、海が大好き。

そんな二人が選んだ結婚式の会場は・・・・

小さな公園の片隅。

海の目の前で、そして遠くにシドニーの街並みが見えるステキな
場所でした。


Cimg1050

自分たちの大好きな場所の近くで・・
大好きな人たちに見守られていれば
豪華な教会じゃなくてもかまわない。

Cimg0990

そんな二人の人柄が表れているようで
とってもよかったです。

娘も大好きなドレスを着て、ご機嫌[E:heart04]
Cimg0975

結婚式はまず、花嫁が船に乗ってこの公園まで
やってくるのをみんなで待ちます。

Cimg0986

それから牧師さんのお話、誓いの言葉、誓いのキス、
誓約書へのサイン、家族との集合写真など、

これらは日本の結婚式と同じような流れで進みます。

牧師さんの言葉や、司会の方のおしゃべりに所々ユーモアが
交じって、笑いが絶えないステキな結婚式でした。

結婚式が終わって、今度はクルーズ船に乗って、
ウェディングパーティです☆

Cimg1051

Cimg1060

船に乗り込んだ後は、運ばれてくるカクテルを片手に
みんなでおしゃべりタイム☆

初めて会う人達とも「Hi!」の一言であっという間に
おしゃべりに花が咲きます。
こういうフレンドリーさ、見習いたいですね。

Cimg1064

船はシドニー湾の中を気持ちよく進んだ後、
静かな場所で錨を下ろして停泊しました。

Cimg1065

準備が出来たら、今度は船内に入り、お食事です。

Cimg1091

Cimg1120
ワイワイおしゃべりに花が咲きます。

新婦である友人はむかし客室乗務員をやっていました。
大好きな仕事だけど、休みが不規則だからなかなか新しい
友達もできないんだ~と言っていた彼女のために、
私はいろんな友達を呼んで(男女関係なく)
多摩川沿いでバーベキューをやったことがありました。

今回のパーティのように、知らない人も知っている人とも
ワイワイ楽しく過ごしたステキな1日でした。

今回、そのバーベキューで会った彼女の同僚たちも
来ていて、久々の再開にびっくり&とっても嬉しかったです。

Cimg1119

出会いっていいなぁ。

世界中にそれがつながっている感じがして、
嬉しくなりました。


やがて、ゆっくりと日が暮れ始めました。
あまりのきれいな夕焼けに、言葉を失います。

Cimg1122

実はその日は私の誕生日でした。
私にとっても記念日のこの日に、こんな素敵な
景色をプレゼントしてくれた友人に感謝です。

Cimg1127

お食事が終わったら、気持ちのよい風に当たるため、
みんなまたワイン片手に外へでて、またおしゃべりタイム。

Cimg1144

夜が来て、遠くシドニーの街がライトアップされ始めたころ、
ケーキ入刀と二人からのメッセージがありました。

そして、そのあとはダンスターイム!!

娘も新郎さんのお父さんやら、おじさんやら、いとこの方達に
手を取られ、回ったり、持ち上げられたりして大人気!
(小さい子が少なかったのです笑)
とっても楽しそうに過ごしていました。

私は・・・ワインを飲みすぎて、気持ちがよくなって、
あまりの楽しさに写真を撮るのも忘れてしまいました(笑)

Cimg1191 

サーキュラーキーが近づいてきて、
パーティもそろそろお開きです。

夢のような時間を過ごしました。

日本の披露宴は、せっかくお祝いに行っても新郎新婦とおしゃべりする
時間が少なく、いつも残念に思います。
写真を撮って「おめでとう」って言うのが精いっぱい。

こうやって家族や友人とゆっくりおしゃべりできる披露宴が増えれば
いいなぁ。。。。
(って、もう結婚式にお呼びがかかることも少なくなってきましたが汗)

シドニー旅行3日目、終了です☆

クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ


Pagetop

トラックバック

コメント

>ままりんさん
本当に本当にいい経験をさせてもらったなぁと思います。
思い出に残る結婚式でした!!
娘も楽しそうに過ごしていたので、よかったです!
はるばる行ったかいがありました☆
  • 2010-05-09│22:45 |
  • よーちん☆ URL│
  • [edit]
うわぁ~~ 素敵な結婚式ですね!!
オーストラリアのあったかいウェディングパーティ、
なんとなく想像できるだけに読んでいてこちらまでほんわかしてきましたよ。
こういう結婚式、私も参加したい~
はるばるオーストラリアで友人たちと再会して…行ってよかったですね!
娘ちゃんも、かわいいドレス着て、ダンスのお相手させられて(笑)、
ほんといい体験&思い出になっただろうな~
  • 2010-05-08│00:04 |
  • ままりん URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
