

Pagetop

シドニー旅行8 シドニー水族館

2010年3月に行ったシドニー旅行の続きです。

旅もいよいよ終盤です。

滞在4日目。

結婚式で夜まで出歩いていたせいで、翌日はまったり起床。
コンドミニアムを出たのは11時頃でした。

今日もいいお天気[E:sun]で暑くなりそうな予感。

Cimg1210

今日は子供たちの希望もあってシドニー水族館へ向かいます。

一緒に滞在した友達は翌日の早朝の飛行機で帰国予定。
私たちも翌日の夜に帰国予定だったので、
一緒に過ごすのはこの日が最後になりました。

歩いてダーリングハーバーへ行き、
カモメに餌をやりつつ。。。。
シドニー水族館まで行きます。

Cimg1215

シドニー水族館は大きなサメのお口がお出迎え。
入り口はチケットを並ぶ列が出来ていましたが、
そんなに待つこともなく入れました。

Cimg1232

大人2人と子供2人(2歳は無料)でファミリーチケットを購入。

中も人が多かったですが、サンシャイン水族館よりは
マシかな。

オーストラリアらしくワニなんかもいました。

あれ、そういえばカモノハシ見るの楽しみにしていたのに・・・
記憶にないなぁ・・・!
見逃してしまったのかな。
残念・・。

大きな水槽が何箇所かあってよかったです[E:heart04]
やっぱり魚は広いところで泳ぐのをみるのがいいですね。

Cimg1241
↑ワニ

Cimg1253
↑ジュゴン

Cimg1256
↑シードラゴン

そして・・・娘のお目当ては

サメ~!!

Cimg1261
↑口の中まで見えてコワ~!!(゚ー゚;

Cimg1274
↑1人サメに戦いを挑んでおりました・・・汗

入場料も高いし、関東にいくらでもあるし、
水族館は行かなくてもいいかな~と思っていたけど、
子供たちはそれなりに楽しかったようです。

といっても2時間近く歩き回ってくたびれたので、
水族館の出口にあるカフェでちょっと遅めのランチをしました。

Cimg1287
↑値段は高かったですがボリュームは満点!のバーガー。

娘がそのまま寝てしまい、しばらくそこで休憩しました。

実はこの日の夜、娘が熱を出しました。

今思えば・・・、このときからおかしかったんですね。
普段車に乗った時ぐらいしか昼寝をしない娘が
ベンチに横になって寝てしまったんです。

「だいぶ疲れたんだね。昨日も遅かったしね。」

で終わらせてしまった私。
反省・・・。

そのあともだいぶ歩かせてしまいました。
ずっと手をつないで歩いていたのに全然気が付きませんでした。

娘の発熱にも気付かず・・・
次はロックス地区へ向かいました。

続きは次回に☆

クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ


Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
