スポンサーサイト


Pagetop

シドニー旅行10 娘が発熱!旅行保険に感謝

2010年3月に行ったシドニー旅行の続きです。



シドニー滞在も残すところ帰国日のみとなった前日の夜。

結婚式の疲れが溜まったまま、水族館やらロックス地区を
歩き回ったせいか、娘が熱を出しました。

それはロックス地区から帰る途中。

娘が
「喉が痛い」
と言い出しました。

この冬、一度も風邪をひかなかった娘の喉が痛い発言に
ちょっとびっくり。

連れの友人が体温計持ってきてるからとりあえず測ってみれば?と
体温計を貸してくれて測ってみると・・・・

なんと38.6度もあるじゃある!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

ちょっとぐったりしていて「眠い、暑い」とつぶやく娘。

明日は帰国日。

連れの友人は明日の朝早くに帰国ですが、私たちが乗る便は
夜なので、朝チェックアウトしたらどこか遊びに行って
そのまま空港に向かう予定でいました。

ホテルでゆっくり休むことが出来ないのは痛いなぁ・・・。

ホテルにデイユースで使えないか聞いてみたけれど、
普通の1泊分の値段がかかると。

痛い出費になるなぁ・・・。

とりあえず、熱を下げて様子を見たかったので
病院へ行くことにしました。

保険・・・出発直前まで悩んで、やっぱり「疾病」だけは
入っておこうと、バラ掛けで入っていたのでした。

よかったぁ~入っておいて☆

病院へ行こうと決意したのは、もう夜の9時前でした。

まず保険会社の窓口に(シンガポールのフリーダイヤル)電話。
窓口に出た担当者の方がいろいろ調べてくれました。

夜の9時なので、普通の病院はもうやっていません。

シドニーは大きな街なので、24時間対応の救急病院や
往診の手配も可能とのこと。


ただキャッシュレスとなると限られてくるようです。
(保険証書を見せるとお金を払わなくてもいい)

それは各病院に問い合わせをして聞いてみないとわからないようで、
ホテルに近い24時間対応の病院があったので、
そこに問い合わせをしてくれ、折り返し連絡がありました。

10分後折り返しの電話があり、キャッシュレスでいけるとのこと。

ラッキー☆


タクシーで行くことにしました。
(タクシー代は領収書を取っておいて、帰国後手続きすると
戻ってきます。)

病院に着くと、「通訳の人が来るまでもうちょっと待っててね」とのこと。

さっき保険会社の人に「通訳いりますか?」と聞かれたんだけど、
早く診てもらいたかったので「いいです」とお断りしたんだけど・・・
早く来れるからつけてくれたのかな?

なんにしてもありがたい。
自腹だったらまずつけなかっただろうし。(高そう~)

通訳の人を交えながら先生に診てもらい、
「まぁ風邪でしょうね」という診断。
解熱剤で様子を見て、明日また不安だったら来てくださいと
お薬をもらいました。

とりあえず帰るまで、熱がちょっとでも下がって、
ぐったりしてなければ大丈夫かな~と一安心。

問題は翌日をどう過ごすか

娘の体調次第・・・。

とりあえず、チェックアウトまでゆっくりホテルで休むことにします。

クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

>ままりんさん
私も保険で病院にお世話になったのは初めてでした!
ほんとよかったです、入って行って。
直前まで迷って迷って入ったので、保険証書も届かず、パソコンからプリントアウトしていったくらいでしたから!笑
それからほんと都会でよかったです~。
今思えばいい経験になったかな☆笑
  • 2010-05-09│22:41 |
  • よーちん☆ URL│
  • [edit]
キターーーッ☆☆☆
娘ちゃん、最終日にやっちゃいましたか。
海外で発熱とか病院とかになったら、きっと私、アタフタしちゃうだろうな・・・
そういえば海外旅行保険も、物損しかまだお世話になってないんで、
現地で病院いくとか未体験です。
ほんと、入っていってよかったですね。
子どもはいつ何が起こるか分からないからなー
しかし、シドニーでよかったけど、片田舎の町とかだったらほんとパニックですよね~
  • 2010-05-08│00:10 |
  • ままりん URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
