

Pagetop

シドニー旅行11 最終日はロイヤルボタニックガーデンでまったりピクニック

2010年3月に行ったシドニー旅行の続きです。

帰国日前日夜に39度近い熱を出し、海外で病院デビューした娘。
最終日は滞在しているコンドミニアムも10時チェックアウトなのに
飛行機の出発時間は夜・・・。

もともとの予定としては、ぶら~っとシドニーの街散策か
ブルーマウンテンズにエクスカーションでもいいかなぁと
思っていました。

が、こんな熱ではどこも行けないよね~(^-^;



翌日早朝、一緒に滞在していた友人親子はひと足先に
帰路に着き、いよいよ取り残された私たち・・・。

8時になって娘の熱を測ってみると・・・

37.4度

なんとも微妙な・・・[E:sad]

「今日ホテルにずっといれないんだけど、お出かけできる?」

「う~ん。どこに行くの?」(寝起きでちょっと機嫌悪し)

「じゃあ、鳥さんにまた餌あげに行こうか!」

「うん!!! じゃあ行く。」(即答)

薬のおかげか、結構元気を取り戻しつつあったので
チェックアウトをして、どこかでゆっくりすることに
決めました。

チェックアウトを済ませた後、とりあえずダーリングハーバーに
向かう。

しかし、なんと・・・!!

今まで毎日毎日見事な晴天[E:sun]だったのに、
こんな日に限って雲[E:cloud]がもくもく。
おまけに歩いているうちに雨[E:rain]がポツリポツリ・・・・(;´Д`A ```

あぁぁぁ。
なんだか肌寒いし~。

ダーリングハーバーの端っこに映画館があって、
「Alice in wonderland」の上映中の様子。

カモメにエサをあげる娘に
「ねぇねぇ、映画みよっかぁ?アリスやってるよ」
と誘ってみるも、
チラっとアリスのポスターを見て
「怖そうだからヤダ」
と、一蹴・・・[E:weep]。

確かに、ジョニーデップのアップ顔、ちょっと怖いけど。
ゆっくりまったり3時間潰すにはちょうどいいんだけどなぁ・・・。

仕方がないので、ちょっと歩くことにしました。

ダーリングハーバーをシドニー水族館方面へテクテク。
時々ポツポツと雨が落ちてくるものの、傘をさすほどには
ならないのが救い。

途中、疲れたらベンチに腰掛けて、鳥にエサをあげてみたり、
お絵かきをしてみたり・・・・。

Cimg1377

それにしてもまだ午前中。
どうしよ~かな~。

とりあえず公園に行って、シートをひいてのんびりしたかったので
まずダーリングハーバーからサーキュラーキーまでフェリーで移動。

そこからのらりくらりお散歩です。

↓なんだか天気は怪しい雰囲気~!!
Cimg1383

そして何とかオペラハウスの前まできました。

その横にあるのが、

「ロイヤルボタニックガーデン」

機会があったら行ってみたいなぁと思っていた公園。

都会のオアシス[E:heart04]

Cimg1394

30haもある広大な公園で、敷地内には多種多様な植物が
植えられていて、1年中花を楽しめるそう。

なんとかたどり着いた~!!!

と同時にお天気も何とか持ち直してきたようで、
晴れ間もみえてきました[E:sun]♪

↓さっそく鳥と戯れる娘。
Cimg1390

公園の奥に突き出た岬があって、ミセスマックォーリーズ・ポイント
と呼ばれています。
そこはオペラハウスとハーバーブリッジがきれいに見える
絶景ポイントなんだとか。

できればそこまで行ってみたいと思っていましたが、結構遠い。

だましだましここまで連れてきたけど、熱のある娘のことを
考えて、そこまで行くのは断念。

芝生がキレイに敷いてあって、木陰もたくさんあるし、
たくさんの人がジョギングしたり、木陰のベンチで本を読んだり。
癒しの場になっているのがわかります。

公園には本当にたくさんの鳥がいて、みんな人懐っこい。

シートをひいて、お絵かきして、昼寝して、鳥と戯れて、
飽きたらちょっと移動してまた同じことの繰り返し。

でもとっても楽しかったです。

公園の雰囲気は写真でお楽しみください☆

Cimg1393

Cimg1402_2

Cimg1399

Cimg1398_2

Cimg1412

Cimg1440

Cimg1443

Cimg1448

Cimg1465

Cimg1472

Cimg1467

Cimg1461

Cimg1476

Cimg1481

Cimg1488

時間持て余すかなと思ったけど、気づけばもう夕方。
だんだん風が肌寒くなってきました。

公園の入り口はいくつかあるようで、電車で帰るのに
一番近そうな出口から帰ることに。

出口の脇にバラ園もありました。

Cimg1489

Cimg1490

満開ではなかったけどキレイだったなぁ。


さて、次回いよいよシドニー旅行記最終回です。
更新に思ったより時間がかかってしまった!!!


クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ


Pagetop

トラックバック

コメント

Mioさん
ほんと、子供って元気ですよね♪
お天気がもってくれたので本当によかったです。
部屋でじっとしてるよりは楽しくゆったりできました。
へぇ、オーストラリアはMioさんが住みたいと
思った国なんですね~!
確かに自然と都会がちょうどいい具合にmixされて
いていい所でした☆
  • 2010-05-19│10:17 |
  • よーちん☆ URL│
  • [edit]
高熱で病院にかかった記事を読んだときは、
どうなるのか心配だったけれど、今回の写真で
飛んでる娘ちゃんがいたからほっとしました( ´・ω・`)
こどもは熱に強いし、ぐったりするような病状じゃなければ
じっとしていられないものだから、気分転換をはかるのは
よかったんじゃないかなって思いましたよ!
それにしてもオーストラリアの自然、いいな~!
私が今までに「住みたい」と思った唯一の国ですよ!
  • 2010-05-18│23:15 |
  • MIO URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
