

Pagetop

シドニー旅行13 シドニーのお土産

シドニーで買ってきたお土産です。

買った値段も一応覚えているものは書いておきますが、
それが安いのか高いのかはわかりませんので
ご了承くださいませ。

まず、パパに頼まれていたプロポリス(液状)

Cimg1532
3箱セットで49.95ドル(4,000円ぐらいかな)

そういえば最近使ってるのみたことないな~(-_-X)


パパ母へのお土産、マヌカハニー

Cimg1534
50.85ドル

マヌカハニーってニュージーランドのものだけど、
唯一知っているハチミツだったので、間違いないものを
と思ってコレにしました(汗)
オーストラリアと近いしね笑


自分の母と姉へのお土産はジュリークのクリーム。
オーストラリア産の有名なオーガニックコスメ。

Cimg1533
ピントぼけてます(汗)

50%offのセール品でどちらも42.50ドルでした。
自分にも何か買おうと思っていたけど、やっぱり高いので
やめました。

これらは全てQVSというデパートから駅に繋がっている
地下街の薬局にて。

お留守番を頼んだパパとお餞別をもらった母達には
ちょっと高めのお土産でした。


次にご近所さんへのお土産は・・・

スーパーで買ったTim Tam

Cimg1530
ひとつ2.89ドル

これは日本でも輸入食品のお店で買えるみたいですが・・。
最近どこかの雑誌で
「Tim Tamのホワイトチョコ発売開始!」と書いてあるのを
見たので、日本でもホワイトチョコ買えるようになったようです。

ホワイトチョコのTim Tam一番仲良しのご近所さんにあげて、
一緒に食べたんですが美味しかったです


会社には定番チョコ。

Cimg1535
いづれもスーパーで5ドル程度


娘から仲の良いお友達には・・・

「ザ・外国のぬりえ」

Cimg1531
スーパーの2階で1ドルぐらいだったと思います。




そして、自分の家用には・・

お盆と小皿 QSVにて。

Cimg1537
Cimg1536
お盆 9ドル
お皿 1枚3ドル。

お皿はカラフルな鳥がオーストラリアらしくて気に入りました☆

ちょうど、お刺身用の皿が足りなかったので、しょうゆ皿として
使っています。

本当はスーパーを物色して、面白そうなものを見つけたかったんだけど、
娘が買い物嫌いなのであんまり見れませんでした。

まぁそんな娘と一緒で、余計なお金を使わなくて済んだので
結果よかったのかな?


今回の旅行は航空券、ホテル代を除いて、だいたい6万円ぐらいの
出費でした。(現金とチェックで330ドル、残りカード)
お土産代、食事代、交通費等です。

航空券などすべて含めると30万円近くに!!!

わ~、我が家にしてみると大きな出費になりました(汗)

次に旅行に行けるまで節約生活で頑張ります!!!(^-^;


クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ


Pagetop

トラックバック

コメント

>Mioさん
お盆、いろんな柄があって迷いましたよ~。
私も気に入る大きめのお盆なくて探していたので
あった~!と思いました♪
思わぬ所で出会えるもんですね~笑
  • 2010-06-01│11:35 |
  • よーちん☆ URL│
  • [edit]
お盆と小皿、なんて素敵なんでしょう!!
レモン柄以外にもあったんですか??
我が家はキッチンとダイニングが隣じゃないので
お盆ってあると便利だな~と思いながらも
素敵なものに出会えずまだ持っていません。
こんな素敵なお盆が食卓にあったらいいですね☆
塗り絵は私も子供用と自分用にいつも買っちゃいます!(笑)
  • 2010-06-01│07:32 |
  • MIO URL│
  • [edit]
>ままりんさん
旅行記、2か月かかってやっと終わりました笑
Tim Tamおいしかったですよ~。
どこかで見かけたら是非買ってみて下さいね♪
帰国後…仕事休みすぎて、社会復帰がなかなか
厳しかったです。
  • 2010-05-30│09:46 |
  • よーちん☆ URL│
  • [edit]
旅行記、お疲れ様でした☆☆
短期間で色々あった濃い旅でしたね~
ターンテーブルで荷物チェックか…全然気にしてなかったので今度から気をつけようと思います☆
Tim Tam、だぁぁ~~い好き♪
オーストラリア滞在中、ハマってしまいましたよ。
ホワイトの、食べてみたぁ~い。
帰国後の娘ちゃん、大変だったんですね!
って、大変なのはよーちんさんのほうかな。
結局、おたふくだったのか違うのか分からないってのもややこしいですね。
  • 2010-05-28│22:06 |
  • ままりん URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
