

Pagetop

新緑の上高地へ

少し前になりますが、上高地に行ってきました。


10


私の中で、国内で行きたい観光地ベスト3に入るぐらい、
ずっと行ってみたいと思っていた場所でした。

最近土日のどちらかは、テニスかバレーボールをしていて、
なかなかゆっくりした週末がなかったのですが、
たまたまぽっかり空いた土日があって、天気予報を調べたら、
土曜日晴れ[E:sun]のマークがついていたので思い切っていくことにしました。

土曜日の4時半に家を出発。

順調に首都高を抜けたのですが、
中央自動車道に入って、相模湖付近で事故渋滞に巻き込まれ、
1時間のロス[E:bearing]

駐車場には9時半に到着しました。

足湯があるという情報を前日ネットで仕入れていたので、
沢渡市営第二駐車場へ。
歩いた後はここで足の疲れをゆっくり取ろう~♪

上高地はマイカーの乗り入れが禁止されているので、
駐車場に車を止めて、そこからはタクシーかバスで向かいます。

バス大人1,200円(往復2000円)
タクシー片道3,200円(大正池まで、河童橋までは4,000円)

大人3人いたので、タクシーで大正池までいくことにしました。
駐車場にタクシーが待ち構えています。
駐車場から大正池までは20分ぐらいで到着。
途中運転手さんがいろんな案内をしてくれるのであっという間です。

残念ながら上高地の近くへきた頃から空には薄雲がびっしり(;ω;)

大正池へ着いたときも空はどんよりしていました

02

残念!!!!

青空に映える残雪の雪山が拝めると思ったのに、
バックが白い空になってしまいました・・・。

風がないのが救い。

気を取り直して、ここから河童橋までハイキングです。

河童橋までは大体5キロぐらいかなぁ。
5歳の娘でも楽しめる距離でした。

Img_2330
雄大な山を見上げる。

Cimg1810
雪解け水の冷たくてきれいな川にビックリ。

07
野生の猿を目撃!

Cimg1803
不思議な色をした沼に遭遇。

19
郵便やさんもエコに自転車。

Cimg1867
Cimg1869
Cimg1862
Cimg1905
Cimg1883

ゆっくり1時間ほどかけていろんな風景を楽しむことが
できました。

空の色は残念だったけど、暑くもなく、寒くもなく、
歩くには最高の天気だったかも。

河童橋に11時過ぎに到着。

Cimg1923
う~ん、やっぱり空が青かったら・・・と思わずには
いられません(ρ_;)

まだお昼まで時間があったけど、みんなおなかはペコペコ。
橋の側にあるレストランでお蕎麦を頂きました[E:happy01]

値段は高かったけど、おいしかった☆

21

本当はここからさらに明神池まで歩きたかったけど、
娘が早く温泉(=足湯)に行きたいというので
今回は断念しました。

今度こそすっきりと晴れた日に来たいです。

長野までの交通費の他に駐車場からの往復のタクシー代が
7000円ぐらいするので、我が家にとって気軽に来れる所では
ないけど、またいつか来たいなぁと思いました。

河童橋からタクシーで駐車場まで戻ります。

娘お楽しみの足湯です。
駐車場に隣接していて、無料です[E:heart04]

とってもキレイでした☆

Cimg1928

ちょっと熱かったかな。

人もほとんどいなくて、ゆっくりできました[E:heart04]


さて、まだお昼です。
帰るにはまだ早い。

ということでちょっと足を伸ばして高山市へ行くことにしました。

高山の様子はまた次回に[E:sign01]


クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ


Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
