

Pagetop

再び海へ。新潟県・笹川流れ

お盆前、最後の土日となった先週。

くらげちゃんの季節までもうすぐそこ[E:despair]

海に行くのは最後のチャンス!と思い立ち、新潟まで行ってきました。

埼玉からはるばる450キロ。

新潟県の笹川流れを目指し、夜の23時頃出発[E:rock]

現地には4時半頃に到着。

朝のうちは曇っていたんだけど、だんだん雲も取れて、いいお天気になりました。

Cimg2277

Cimg2293

笹川流れの砂浜は砂というより小さな石や砂利なので
マリンシューズがないと歩くのが痛いです。

Cimg2283

去年ナマコ対策にグアムで買ったマリンシューズ大活躍でした。

こういう砂浜、細かい砂より子供や犬にはいいかも。
水着に入り込んだりしないので、遊び終わった後洗うのが
楽でした♪

海水も全然冷たくない[E:sign03]

私は寒がりで、海も時間をかけてゆっくりゆっくりしか
入れませんが・・・
7月に行った茨城の海は震え上がるほど寒かったけど・・・

笹川流れの海は、早朝から入れました[E:happy01]

Cimg2337

新潟県の北部、村上市にはたくさんの海水浴場があり、どこも
こじんまりしてとってもいい感じです。

Cimg2328

私たちが今回遊んだ海水浴場も駐車スペースが20台ぐらいしか
ないところでした。朝早く到着しないと止められませんね。
駐車料金は1日700円。どこか出かけるときは確保しておいて
くれます。

温水シャワーもトイレも水道も小さいですがありますし、必要最低限の
ものは揃っています。

笹川流れ一体は近くにコンビニもないので、村上市内で
仕入れておく必要があります。

波はさざなみ程度なので、子供にもいいですね。

Cimg2370

細かい砂がないせいか、海水の透明度は抜群!!

シュノーケリングを楽しみました♪
娘もシュノーケリングデビューでした[E:heart04]

Cimg2334

魚は熱帯ではないので、カラフルな魚はいません。
アジとかフグとか、たまにシマダイの子供とか
白黒系の魚ばかりでしたけど、充分楽しめました。

岩場は親子に大人気。

Cimg2361

Cimg2360

Cimg2342

カニとかいるのかな?

Cimg2348
娘もさっそくもぐってました。

Cimg2371

海の色もとってもキレイ☆

昼過ぎにはお天気になって日差しが痛かった・・・。

昼前から日陰がなくなってくるので、テントやパラソルが
ないと辛いです。

今回我が家のワンちゃんも一緒に行きました。
無理やり海に放り投げたりしたので、
「海はこわくてもう嫌だワン。」と言ってそうです。

Cimg2367

毎年来たい我が家のお気に入りの海です[E:heart04]

クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ


Pagetop

トラックバック

コメント

>ままりんさん
シュノーケリングと言ってもほんとに地味な魚ばかりでしたが・・・、
水がキレイだったので楽しかったですヨ。
荒々しい日本海というイメージとはだいぶかけ離れた穏やかな海でした♪
娘は5月からスイミングに通い始めたので、
水がだいぶこわくなくなったみたい。
そっか、りんりんちゃんは口にくわえるので
オエッってなるのか!
箱めがね持ってる親子連れもいましたよ[E:happy01]
  • 2010-08-10│10:58 |
  • よーちん☆ URL│
  • [edit]
わぁ、夜中に出発して新潟なんて、アクティブ!
しかもさすが新潟! 海がキレイ~~
日本海って荒々しいイメージだったけど、透明度も高くて南国っぽい色の海ですねー!
新潟でシュノーケリングっていうのもイメージが覆りました。
すごい、娘ちゃん、シュノーケリングできるんですねー!
しかもきれいに泳いでる~~ 大人みたい!
うちの子、今年は海まだだけど、たぶんシュノーケルはくわえられないだろうな~
(酔いやすい私と同じく、くわえるとオェッとなるタイプ)
今年も箱めがねでチマチマやってそうです(笑)
  • 2010-08-09│22:22 |
  • ままりん URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
