

Pagetop

筑波山ハイキング?

2010年9月初めに行った筑波山登山の様子です


登り始めて20分。

やっと日陰のある山道に入ってきました

Cimg2630

木の力ってほんとにすごい。
さっきまで汗だくで、もう無理かもて思っていたのに、
木の下に入っただけで、すぅっと汗が引き、すがすがしい気持ちになります。

Cimg2637

登り始めて45分ほどで弁慶茶屋跡へ到着。

Cimg2640

三叉路が繋がる広場になっていて、ここから筑波山神社方面へも道が
のびています。
行き先を確認してさらに登ります。


途中途中で、娘の腰ぐらいある岩をよじのぼったり、
でこぼこの岩の道が結構ありました。

これで、「入門者向け」の山だなんて、結構大変だわ~
と大人たちはみんな思いながら登ったんですが・・・

娘にはこれがアスレチックみたいでとっても楽しかったよう

わざわざ大変な岩をよじのぼって楽しんでいました。

Cimg2694



それからこの道には奇岩がたくさんあり、それらを見ながら
登るので楽しいです。
ちゃんと看板に説明書きがあります。

Cimg2651
弁慶七戻り。

弁慶さえも7歩退いたという巨大な岩が頭上に。

Cimg2662
母の胎内潜り

Cimg2692
大仏岩

そうこうしているうちに、頂上まであと300メートルをきり、
あともうひと踏ん張り!!!

頑張れ、、娘よ~

Cimg2697





そして遂に・・・・女体山の山頂へ到着~



Cimg2704
はるか下に駐車場が!!

Cimg2708
男体山の頂上もすぐそこに

ちょっと霞がかかっていたけど・・・とってもいい景色です

もっとくっきりしていたら東京の街並みや富士山もきれいに
みえるんだとか。

下界はうだるような暑さだったけど、さすがに頂上は風がとっても
心地よかったです。



さて、しばらくここで休憩して、次は男体山の方へいってみることに。

女体山山頂から男体山山頂までは15分ぐらい。

その間に開けた広場があり、茶屋やお土産屋さん、展望レストランなる
ものまでありました。

Cimg2718

この辺りまでロープウェイで登ってくることができます。


男体山登ってしまったらもうおしまいだね~とちょっと名残惜しそうに
パパと話をしていたら、男体山山頂に登る脇に「自然研究路」という
ハイキングコースを発見[E:eye]

ちょうど男体山山頂を取り囲むようにぐるっと一周することができる
らしい。

ふむふむ。ちょっといいかも。

ちょうどお弁当を食べる場所を探していたし・・・
どこかにいい広場があるかもしれないし。

ということで、もうお腹も空いて疲れ気味の娘には
「お弁当食べるステキな場所がある」と言い(笑)
さらに歩くことにしました。

お弁当まであと少し!!

つづく☆

クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ


Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
