

Pagetop

筑波山ハイキング?

2010年9月に行った筑波山ハイキングの様子です。

つつじ山駅からスタートした今回のハイキング。
暑さに負けそうになりながらもなんとか女体山山頂に到着。

そのまま男体山の頂上へ・・・と思ったものの、
男体山へあがる入り口付近にあった「自然研究路」のハイキングコースを
行ってみよう!ということになりました。

多少のアップダウンはあるものの、基本的に男体山の頂上付近を一周する
コースで、道はきれいで、緑も多い。

Cimg2721

最初の頃のヒーヒー言いながら岩場を登った道に比べれば
まるで「天国」のような道です。(o^-^o)

Cimg2729

とにかく緑が多くて、癒されます。

Cimg2738

娘が希望していた「景色のいい岩場でランチ」できるような
場所は見つからなかったけど、途中にあった屋根つきのベンチで
お弁当を食べました。

Cimg2739

Cimg2741

Cimg2749

お弁当を食べる時間を入れても40分でまわれたこのコース、
ちょっとだけハイキング気分を味わいたい方にはおすすめかも。

とにかく気持ちのよい道でした

お腹もいっぱいで、歩いた達成感もあり、そのままロープウェイ乗り場へ。
結構急な坂道を下っていきます。

ロープウェイ乗り場の近くまできてハタと気がつきました・・・。

男体山山頂へ登り忘れた・・・・\(;゚∇゚)/

ま、また来よう いつか

間抜けな私たちにクリックで応援下さいまし♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ


Pagetop

トラックバック

コメント

>ままりんさん
前日ままりんさんのブログを夫婦で拝見して研究しました(笑)
いつもありがとうございます。
そうです、ままりん家と逆コースでした~☆
楽しかったのでまた違うルートで登ってみたいです。
  • 2010-09-28│11:35 |
  • よーちん☆ URL│
  • [edit]
わぁ、行ってきたんですね! 筑波山。
ちょうどウチと逆のコースかなぁ?
男体山頂は…たいしたことないです(笑)
やっぱ女体山頂からの景色を見ちゃったらねぇ~~
つつじが丘のコース、娘ちゃんがんばりましたね!
すごい岩場だもんね~ あそこ!
奇岩がいろいろあって楽しいけどね。
今度はうちもあちらから登りたいな。
あそこを登って女体山頂に立ったら、感激もひとしおでしょうね!
  • 2010-09-27│22:58 |
  • ままりん URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
