スポンサーサイト


Pagetop

特典旅行で卒園旅行☆行き先決定☆

Cimg0223

娘も来年3月で保育園卒業。

それまでにどこか海外に行きたいなぁ・・・と最近は毎日ネットでポチポチ、
いろんな国に空想旅行していました。

12月、1月と海外旅行が安い時期に堂々と海外に行けるのも
今年度が最後かも。
小学生になったら、夏休みとか冬休みとか、高い時期にしか
旅行に行けないんだもんなぁ・・・。
そうなると我が家の海外旅行はめっきり減ることになりそ~

最初はそんな考えで探し始めた卒園旅行。
パパは無理だろうから、お友達母娘でいくか、親を一緒に誘って
みようかなぁなんて考えていました。

ところが、デルタのスカイマイルが使えそうなところまできている事に
気がつきました。

メインはJALなので、申し訳ない程度にコツコツコツコツ・・・。
何年もかけて貯めてきたデルタのマイル。
(元はNWで貯め始めたんだけど・・・)

パパと私はアジアへ行ける2万マイルをやっとクリアしていました。
もうちょっと貯めてもいいけど、NWとデルタと合併したり、JALがえらいことに
なったりと、なんだか先行き不安な航空業界。

使えるうちに使っておくのが正解なのかも・・・?

娘のマイルは・・国内線に乗ったときに片道で500マイルもらえるキャンペーン
だけで貯めてきたので、2万マイルにはまだちょっと足りない。
パパの余分なマイルを移行するか、足りない分を買えば行けるなぁ。

運よく(?)スカイマイルでは11月いっぱいまでキャンペーンをやっていて、
今ならバイマイル、トランスファーマイルともに、50%のボーナスがつきます。


つまり例えば6000マイル買えば、9000マイルになるってこと!

しかも今は十何年ぶりの円高

マイルを買ってまで!と思っていたけど、ちょっと足りない分補充するには
いい時期かも?

と・・・考えているうちに気持ちも高ぶってきて、いろいろデルタで2万マイルで
行ける特典旅行を探してみました。

最初はバリ島がいいなぁと思い、いろんなホテルを物色する日々。

娘はスイミングを始めて、今は泳ぐのが大好き
水に入っているだけで幸せみたいです。
マイルで航空券ゲットできるなら、ちょっと奮発してプール付の部屋を
借りてもいいなぁ。

なんて・・・空想は進む進む( ^ω^ )

でも2万マイルでバリ島に行けるスカイマイルの特典交換は
相当難しいらしい。そりゃそうだなぁ~。

しかもデルタではなく、大韓航空やチャイナエアラインなので、ネットでは
空席がわからず、電話で問い合わせるしかない。

いつ電話してもなかなか繋がらないしなぁ。

んんん・・ちょっと面倒だなぁ。。。。

ネットで予約できる範囲でどこかないかな~なんて何の気なしに
探していたら・・・

12月末からデルタ航空は新たにパラオまで直行便が運航するように
なるみたい。

パ・ラ・オ

なんだかステキな海が待っている響き・・・

いいかも~

海のきれいな場所、大好き~

今までパラオに行くには旅行シーズンのチャーター便(直行便)を利用するか、
コンチでグアム乗り継ぎで行かないといけなかった場所。(らしい)

直行便だと4,5時間ほどで着くみたいだし、時差もないんだって~
子連れにはいい場所だわ~

調べれば調べるほど、そそられる!!

ポチポチと特典旅行枠をのぞいてみると・・・

なんと!! 1月は低レベルのマークがずらり!

※デルタの予約画面は低レベル、中レベル、高レベルと3段階で表示があり、
往復ともに低だと2万マイル(一部アジアの場合)、往復のうちどちらかが
中だと3万マイルというかんじの特典交換になっていて、
もちろん我が家は往復とも低レベルじゃないとマイルが足りません。


お正月明けでも低レベルってことは・・・パパもちょっと休めばいけるんでない?

安い時期に・・と思って探し始めた旅行だけど・・・
ま、特典旅行で行くなら少しでも高い時期に行けたほうがむしろ嬉しいかも?

ということで・・・・いろいろ手配を進めた結果、

1月に家族3人でパラオ行きが決定しました♪

1月はほとんど低レベルだし大丈夫~♪とたかをくくっていたら、ある日復路便が
中レベルになっていて焦ったり、ネットでの予約がうまくいかなかったり、
泊まりたかったホテルがすでに満室の日があったりと色々ありましたが、

なんとか無事にエアーとホテルの予約完了[E:heart04]

後はのんびり今年が終わるのを待つだけです。笑

ふと気づいたんだけど・・・
パパと娘と3人で海外旅行、初めてだ!

ハワイ挙式の時は3人だけじゃなかったし、
後の海外旅行はパパと私 OR 私と娘。という組み合わせだったので。

また急に仕事が入っていけない、とかならないといいけどなぁ・・・。

↓今度こそ親子3人で海外旅行に行けますように!
 
クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

ままりんさん
やっと決まりました~♪♪
いろんな旅行記読みまくったのでもう行ってきた気分(笑)
そっか、ままりんさんはダイバーだったんですね~。
ダイバーからするときれいな海以外なんもない所らしいです。
シュノーケリング楽しめるといいなぁ。
カメとナポレオンフィッシュとマンタ、見たい[E:heart04](贅沢?笑)
  • 2010-11-09│10:12 |
  • よーちん☆ URL│
  • [edit]
おぉーーっ、ついに行き先が決定したんですね!!
わぁ、パラオかぁ。いいなーー
行ったことないけど、ダイバー時代、憧れだったところ。
海は相当キレイだと思いますよ!
しかも特典で行けるなんて、よかったですね~
(いろいろ大変だったみたいですが・・・お疲れさま☆)
家族旅行、ぜひ実現しますように!
パラオの話もいろいろ聞きたいので、私も便乗して楽しみにしてます(笑)
  • 2010-11-08│21:46 |
  • ままりん URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
