スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

スカイマイルで航空券を手に入れるまで

前回ちらっとパラオ行きの航空券を予約完了するまでドタバタした
話をしましたが、その話をちょっと書きとめておきます。。

これからスカイマイルで無料航空券を取ろうとしている人の少しでも
参考になれば・・・。

デルタ航空のマイレージ・スカイマイルで特典旅行を予約するには
インターネットか電話になりますが、電話だと1人20ドルの手数料がかかります。
ネットだと無料なので断然ネットでの予約がお得。

ただこのインターネットでの予約がくせもので・・・笑

予約画面のカレンダーを表示させると、予約できる日にちに
「低・中・高」の表示があり、それぞれ必要マイル数が違ってきます。

もちろん人気の出発日は高の表示。

パラオ行きの場合

低・・1万マイル
中・・2万マイル
高・・3万マイル

往復ともに「低」だと往復2万マイルですみますが、往路復路どちらかが
「中」になると必要なマイルは3万マイルになります。

今回、パラオの航空券をゲットするため、毎日毎日ネットのカレンダーと
にらめっこしていましたが、レベルの表示はコロコロ変わったりしました。
もちろんずっと変わらないで「高」のままの出発日もあります。

ネット予約で困ったことは、特典で交換できる席が何席空いているのか
確認できないこと。(改善してほしいなぁ・・・)。

パパと私と娘、マイレージ口座がバラバラのため、予約も各自で行わなければ
ならないんですが、仮に2人が予約した時点で、レベルが変わり(低→中)
必要マイル数が変わることもありうるわけです。

だからあらかじめ予約をするぞ!というときはスカイマイルのデスクに電話して
人数分の空席があるかを確認してからネット予約をするのがベスト。

空席がネットでわかれば、電話の問い合わせも減って、電話の混雑も
減ると思うんだけどなぁ。

実際、最初に娘の分だけ取りそびれちゃったんです・・・。
以下その経緯…

まず、私がパラオいいかも、と思った時点では希望の日にちは往復とも「低」

そして別々の予約ってどうするんだろって思い、デスクに問い合わせた時点でも
往復ともに「低」
デスクの人も「まだこのお日にちなら全然空いてますから大丈夫ですよ」と太鼓判。

これで安心しきって放置がしばらく続くこと数日。

放置したのは・・いろいろ迷っていたから。

娘のマイルが足りなかったので、パパのマイルから移行しようか
それとも買うか、迷っていた。
ホテルも、どのホテルにしようかな~って迷っていたし。
泊まりたいと最初に思ったホテルがすでに一部満室のようで
滞在中にホテルを変えるか、他のホテルにするか迷っていたんです。

それからいろんなブログや旅行記をみてパラオ行きを具体的に
イメージ作りの日々(笑)

ある日、何の気なしに特典カレンダーをみたら復路が「中」に変わっているでは
ないですか~!!
1月のカレンダーの所々が「中」になっていて、日にちによっては「高」なんて
マークも!!!!

ええええ?!?!??!!?!マジすか。

もう行ける気満々だったので(笑)焦る焦る(@Д@;

あわててデスクに問い合わせるも、「低」になるわけもなく…。

ただデスクの人に
「特典枠ではなく、お座席自体はだいぶ空いているので、特典枠を増やす
可能性はなくはないですよ。」
の言葉を信じ、毎日ネットでチェックする日々。

なんか行けないかもしれないと思うと無性に行きたくなるんですよね人間(笑)

それから2,3日。

長かったなぁ、この数日。

そしてついにある日。

「中」が「低」になってる~!
ヤッター。

あわてて、ポチポチ予約開始
夜でスカイマイルのデスクも空いていない時間だったので、何席予約できるのか
確認せずに、とりあえずできる分だけやってしまえ大作戦で(笑)

でもアレ、最後の最後でうまくいかない~(≧ヘ≦)

ナンデ~\(;゚∇゚)/

便を確定し、クレジット情報を入力して、最後の最後の確認のボタンを押すと
エラー

クレジットを変えてやってみてもエラー

パパでやってみたり、私でやってみたり、娘でやってみたりしたけど
エラーエラーエラー・・・・

とりあえずパパと私の画面では「予約確認」が出来るようになって、
予約は取れているみたい。(そうよね??)
でも最後のボタンを押すと・・やっぱりエラーになるけど・・・。

2人終わって3人目の予約しようとするともう「中」になっている。

おそらくこの時点で「低」の特典枠は2席だったんでしょうね。
それを3人で取り合っていた。みたいな感じだったのかな。

翌日。

デスクに電話をして、昨晩の奮闘ぶり(?)を直訴。
私とパパの分は予約が確認できました、とのこと。
クレジット入力がうまくいかなかったのはおそらくスカイマイルのHPの
不具合とのことで、そのまま電話で手続きを続行してもらいました。
もちろん手数料はナシで。

ただ娘の分の席はない。

ひたすら「低」になるのを待つしかない。と。

それから数日後。

無事に(?)ある日「低」レベルに変わって、娘の分の無料航空券も2万マイルで
取ることができました

あきらめないでヨカッタヨー。

これで2万マイル×3人分、パラオ行きの無料航空券をゲットしました。

TAXとして1人2,540円かかり、これはクレジット決済です。

まぁ、なんていっても「無料航空券」ですから、多少の困難はありなのかな?笑

クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。