スポンサーサイト


Pagetop

バタバタの出発前

いよいよパラオ出発が迫ってきました。

ただでさえ慌ただしく、忙しく、過ぎていく師走の12月。

1月お正月明けもしばらく旅行で留守にするので、
その分の仕事を出発までに片づけなければいけなく・・・
やっと今日終わりました・・・

おまけに、知り合いのつてで、データ入力の内職(バイト)を
夜な夜なやっていたこともあり、パスポートを取得して以来、
パラオ旅行ノータッチ状態でした。


やっと、昨日押入れからシュノーケリングの道具を出してきたら・・・

!!(゚ロ゚屮)屮

娘のマリンシューズが小さくなってる!!

いや、マリンシューズはそのままなんだけど、
娘の足がでっかくなっていました笑

今夏は履けていたのになぁ。
おそるべし6歳児。

もっと早くに気づいていれば~!
ネットで色々探せたのに~。

時すでに遅し。

ネット注文は、お正月期間に突入し、即日配送はほぼない状態。

買いに行くにしても、今はシーズンオフ。
しかも寒波到来。関係ないか。

水着も着せてみたら、なんかきつそうぅ…。

あれ~、そんなに大きくなったんだっけ~???

おまけにビーチサンダルまで小さい気が・・・。

がっくし。(ρ_;)

夏の時点ではまだパラオに行く予定はなかったので
しょうがないといえばしょうがないんですが・・・。

初めに下調べしすぎて(?)
最近旅行のこと、放置しすぎました~泣

パラオに着いた翌日は朝からオプショナルツアーに参加予定なので
現地調達する時間もなさそう。

水着とビーチサンダルは我慢してもらうとして、
せめてマリンシューズは欲しいなぁ。
そう思って、御徒町にあるダイビングショップアクアクに行ってきました。

ダイビング専門のお店がオープンしていて助かりました~♪

グアムや西松屋で1000円ぐらいで買ったマリンシューズに比べると
しっかりしている。
素材も値段も・・・ね。
2500円ぐらいでした。
少し大きめの22cmを買ったので、来年まで使えるかな?!

ついでに家族全員分のシュノーケリングセットを入れるメッシュの
バックも購入しました♪

見てるといろいろ欲しくなりますね~。
ガマンガマン!!

それから、水中のお魚さんをきれいに撮りたかったので、
デジカメも購入☆

オリンパス μ TOUGH-6020

◎ポイント2倍!★☆シリコンジャケット(CSCH-72)セット!★☆オリンパス μ TOUGH-6020 ブルー +シリコンジャケット(CSCH-72)セット 《エントリーでポイント2倍!-1/3 9:59まで》【smtb-u】


きれいなマリンブルー色にしてみました[E:heart04]

水深5mまでOKで、値段もお手ごろだったこのデジカメ。
どんなふうに撮れるか楽しみです[E:happy01]

グアムの時は使い捨てカメラであんまりきれいに撮れなかったからなぁ。

なんか行く前から、色々買ってしまっていますが・・・

これでなんとか出発にこぎつけそうです。

はぁ


今年ブログに遊びに来て下さった皆様、ありがとうございました。
なかなか更新もできず、リンクもまだまだ少ない未熟なブログですが、
来年もどうぞよろしくお願いします。

よいお年をお迎えくださいね

それでは行ってきます ☆

クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

ままりんさーん。
あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします。
はい、出発はお正月明けなので、まだ日本です。
早く常夏に行きたいなぁ☆
デジカメで写真撮るの楽しみです。
でも水中だと案外充電もたないんですね~。
大事なとこで充電切れとかいやだなぁ!!
  • 2011-01-01│12:02 |
  • よーちん☆ URL│
  • [edit]
え、え、もう行っちゃったのかな?
年明けに行くんだと思ってました~~
いいなーーお正月を海外!
ハワイアンズとは違いますもんね(笑)
私も1月にグアム行った時、マリン関係グッズを探すのが大変でしたよ。
せわしい日程だと現地で買う時間もないしね。
デジカメ買ったんですね~~
あ、この機種、私も購入しようか迷っていたうちの一つだわーー
素敵な水中写真、待ってますね~!
来年、旅の報告を楽しみにしています♪
来年もよろしく~~☆
  • 2010-12-31│23:26 |
  • ままりん URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
