スポンサーサイト


Pagetop

パラオ1日目 いよいよ出発

さて、いよいよパラオ出発の日です。

昨年の12月22日からデルタ航空の直行便が就航。
ハイシーズンにはチャーター便が出て、その時期には直行便もそれなりに
飛んでいたようですが、通常はグアム経由で時間がかかっていた国です。

直行便が飛ぶとなると、成田からは約5時間。
時差もありません。

子連れにはとってもいい場所ですよね!

☆パラオ☆

「ダイビングしかやることない。」

ダイバーはそう言います。

確かに。

グアムやハワイに比べたら、アクティビティは全然ないし、
高級ホテルも少ないし、ショップもあんまりない。

でも、その分、とってもとっても素朴であたたかい国でした。
その分、海のキレイさははんぱなかったです。

パラオの人口は約2万人。
そこらへんの町ぐらいの人数しかいません。

だからこそ、なのか、人々はホスピタリティに溢れ、とってもいい国でした。


おっと。

脱線してしまいました・・・汗

デルタ航空のパラオ行きは週4便運行しています。
往路が日・月・水・金、復路は月・火・木・土です。
※2011年1月現在

出発時間は15時50分。

ゆったりお昼前に家を出発して、お昼過ぎに空港に到着。
成田空港に来ると、いよいよ旅が始まるって感じでドキドキしますね。

成田空港


着いたら自動チェックイン機でチェックインです。

前日にパソコンからチェックインしようとしたら、エラーになって
出来ませんでした。
そして自動チェックインでもパスポートを読み込ませると・・・

やっぱりエラーの表示。

ハテ??

結局デスクの人がやってくれました。

特典旅行だったからかなぁ?

エラーの原因はわかりませんって言われました(そんなんでいいの?笑)
なので私にもわかりません(汗)

とにかく、荷物も預けて身軽になったので空港をプラプラ。

アメリカ系の航空会社が入っている第1ターミナルは
旅行会社で働いているときは、お客さんが少なくて好きだったけど、
お客になってみるとお店が少なくてつまんないですね・・・笑

出国後もお店、少ないし~。

とりあえず、ゲート近くのドトールでビール飲んでみました(^^♪

ドトールの生ビール。
CIMG3741.jpg

普通の街中でもドトールに生ビールっておいてるのかな?

昼からビール。
いや~、旅気分ですね~(^。^)

定刻どおり、搭乗が始まり機内に乗り込むと・・・

お客さん少ないなぁ。5割以下でした。

お正月のピークは過ぎていたけど、まだまだ学校は冬休み期間中。
就航したてだからですね。

機材はちょっと古めでした。
座席にモニターなかったし。
5時間だから我慢できますね。

ドリンクサービスの後、すぐに機内食。

赤ワインを頼んでみました。

CIMG3750.jpg

チリワインでした☆

寝ようと思ったけど・・・
久々の旅行に興奮気味で(笑)寝付けませんでした。

21:00

定刻よりちょっと前にパラオに到着。

小さい小さい空港でした。

ホテルからの迎えが来ていて、結婚前らしいカップルと私達親子の計5人を
ピックアップ。

外に出てみると・・・・

大雨・・・・(ToT)/~~~

うそぉーん。
乾季なはずなのにぃ。

ただのスコールかと思いきや、この大雨、弱まったり強くなったりしながら
一晩中降り続いたのでした…。

まさかのどんよりスタート。
雨の音が気になって、なかなか眠れませんでした。

つづく。

クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ






スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
