スポンサーサイト


Pagetop

パラオ旅行記 ホテルはパラオプランテーションリゾート

☆パラオ概要☆

日本より南に3,000キロ(時差なし!)
デルタ航空の直行便で約5時間(他にグアム経由で行く方法もあり)

大小600余りの島々からなる南の楽園。
人が住んでいる島は9島だけで、あとはマッシュルーム型をした無人島がほとんど。
手付かずの自然と珊瑚礁、そこに群がる多種多様な魚にダイバーが魅せられている。

空港や首都があるパラオ一大きな島バベルダオブ島と、パラオのほとんどの人が
住むコロール島とその周辺の島が観光の拠点となる。



今回のパラオ旅行で宿泊したホテルはパラオプランテーションリゾート

CIMG3930.jpg


パラオには大型リゾートホテルと言われる部類のホテルは数件しかなく、

パラオパシフィックリゾート(通称PPR)
パラオロイヤルリゾート(通称PRR)

上記2件が日本人には人気らしい。
特にPRRはパラオで数少ないプライベートビーチがあるので
家族連れにとってはポイントが高い。

いつもケチって安ホテルを探す私たちですが、今回の旅行は特典旅行で
航空券代がいらなかったので、ホテルぐらいはちょっといいところも
いいかなと思い、前述の人気ホテルの空室を調べてみました。

ところが、やはり人気の冬休みシーズン。
どこのサイトから検索しても最初の1泊だけが満室。
直接問い合わせてもやはりキャンセル待ち。
う~ん。。。出遅れたなぁ。

と、そんなときに目に付いたのが、プランテーションリゾートでした。

20室程度しかないこぢんまりとしたホテルだけど、部屋のつくりや外観がとっても
南国チック。
原生林を切り開いてホテルを作ったらしく、ジャングル気分で楽しそう♪
ホテルのHPを見て、とっても気に入ってしまいました☆

hotel.jpg
↑プランテーションリゾートHPより拝借しました


さっそく料金を調べてみると・・・

いろんなパッケージがあり、その中に

「はじめてのパラオパック」というものがありました。

料金は大人2人6日間(4泊+レイトチェックアウト)で10万円

その内容は・・・

4泊+レイトチェックアウト(夜中の出発時間まで使える)
朝・夕 各4回の食事(内一回はパラオディナー)
スーパーロックアイランドツアー(大人1人130ドル相当)
スーパーバベルダオブツアー(大人1人130ドル相当)
ナイトカヤック 又は 市内観光(大人1人 50ドル相当)
空港送迎

ポチポチ計算してみると・・・。

食事代と各オプショナルツアーだけでも900ドルぐらいに。
1ドル=85円と換算すると、1200ドルが約10万円になります。
すると別々に申し込みをするよりだいぶ安くなります!

CIMG3779.jpg


ただし、問題は娘の料金。
これが別でかかってるようなら、あんまり変わらないかも~。

プランテーションリゾートをは日本にオフィスがあり、問い合わせや見積もりも
日本語でOK。

メールで問い合わせてみました。

すると小学生未満の子供は追加料金がかからないとのこと。
オプショナルツアーも追加料金なしでOK☆

他の会社のオプショナルツアーもいろいろHPで調べましたが、3歳以上は
料金がかかるところがほとんど。
大人の3分の2ぐらいかかるので、これはお得。

小学生以下のお子さんと一緒にパラオに行く予定の方は要チェックです。

一日遊ぶオプショナルツアーとなれば、子供だって5千円~1万円かかってきますから。

ホテルに宿泊しなくても、ここのオプショナルに申し込むのはおすすめかも。

最初に調べた人気のホテルに宿泊して、さらにオプショナルツアーに申し込むより
半分ぐらいの予算ですみました(*^。^*)

※料金設定については変更になる可能性もありますので事前にホームページで
確認してくださいね。


さて、次はホテルの様子レポートします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
