スポンサーサイト


Pagetop

パラオ旅行記 2日目 ミルキーウェイ

さて、パラオ旅行2日目の朝を迎えました。

前日夜にパラオに着いたとき、どしゃぶりだった雨。
夜中も何度か雨の音で目が覚めました。

どうしようどうしよう。
明日はパラオの見所全部めぐるツアーなのに!
雨だったらどうしよう~。
今って乾季でしょう~?!
なんでこんなに降り続くの~。

寝てる間こんな感じで悶々としながら眼をつぶっていました笑

朝明るくなって外にでると・・・

何とか雨はあがっているけど、まだまだどんより曇り空~泣
今にも降りそうです。

しょうがない。
雨が降っていないだけ感謝しよう!

気を取り直してレストランへ。

朝食は何種類かのメニューからチョイスしました。
大きなホテルではないのでビュッフェではないようです。
娘の分はないけれど、小食なので問題なし。
私とわけわけして食べました。
アメリカン、フレンチ、日本食等々。

breakfast.jpg

さて、朝食を食べ終わったらいよいよ出発~。

今日はスーパーロックアイランドツアーというオプショナルツアーで
パラオの海の観光地ほとんど回ってしまいます、って感じの内容。

フロントにいくと日本人のガイドさんが待っていてくれました。
見るからに「海の女」って感じでかっこいい方、Yさん。

私たちが挨拶すると…

「じゃ、行きましょうか!」

あれ、もしかして私たちだけのツアー??

まさかと思いましたが、そのまさかでした♪
繁忙期なのに自分たちだけにガイドさんがつくとは本当にラッキーです。

車に乗り込み、まずはツアー会社へ。

着くと会社の目の前に船が止まっている。

parau.jpg

どうやらこれに乗って出発ね。

その前に…まずは許可証の支払いを済ませる。
35ドル×3名分
ロックアイランドの環境税のようなもので、10日間有効のパス。
今日のこのツアー以外でもロックアイランドに入るためには
必ず購入しないといけないものらしい。

それからフィンを貸してもらうためにサイズ合わせ。
シュノーケルセットやマリンシューズも貸してもらえるみたいだったけど
我が家はフィン以外は日本から持ち込みでした。

さて今度こそ!

やっぱり天気は微妙だけど、とりあえず雨は降ってないし
テンションあげていこう!!!

parausea.jpg

やっぱり海キレイだな~♪
あったかいし、海風が気持ちがいい。
もうこれだけでパラオにきてよかったと思えた。

15分ほど裕次郎気分で(古い?)気持ちよく風にふかれていると。。

海の色が明らかに変わった場所へやってきて静かに船は停止。

paraumilkyway.jpg

ミルキーウェイに到着です☆

ミルキーウェイとは、サンゴ等で作られた石灰質の泥が海底に沈んで溜まっている場所。
ミネラル豊富でとっても肌にいいんだそうで、お土産としてや高級エステなどにも
使われているんだとか。

透明度は悪く潜っても真っ白なんだって。
塩分が多いのであまり魚はいないそうです。

さっそく…ドッボーン!!

paraumilkyway2.jpg

ガイドさんが潜って海底から泥を取ってきてくれました。

泥はねっとりしていて、気持がいい~♪

paraumilkyway4.jpg


ペタペタと体に塗りたくって楽しい上に、肌にもいいなんて最高。

子供に戻ったかのように夢中で泥遊びして・・・

こうなりました。↓

paraumilkyway3.jpg

いやぁ、楽しかった♪

しばし写真タイムが終わったら、塗った泥がちょっとづつ乾いてくる頃。

そしたら一斉に船から海にドッボーン☆

飛び込んで、泥を落とす。

そうそう、結構泥も海水も目に入ると痛いので、
小さなお子さんと一緒に行く時は、泥遊びで目の周りに
つけないように気をつけてあげて下さいね。

あ~、楽しかった!!

そして初めてパラオの海に入った感想。

海水の温度があったかーい☆★

寒がりの私でもいきなり飛べ込める水温でした。

ミルキーウェイでの滞在は1時間弱。
存分に楽しめました。

さてお次は…?

みちゅがが「シャコ貝」が楽しみとYさんにいったらしく、
クラゲちゃんを見に行く前に大きなシャコ貝が見られる
シュノーケリングスポットに先に行ってみましょうと
いうことになった。

実はパラオ行きが決まった頃、テレビの「飛び出せ科学くん」でしょこたんが
パラオにいった企画がありました。シャコ貝のその大きさにびっくりしたのを見て、
みちゅのパラオ行きの目的は「シャコ貝」が大きな比重を占めていたのでした。

子供ってどこに興味をしめすか謎~。笑

とにかく、今回他にお客さんいなくて本当にラッキー☆
みちゅのリクエストに応えることができたんですから。

クラムシティというシュノーケルスポットまでは
ほんの5分ほど。

パラオ初のシュノーケルです。

最初だからライフジャケットしっかり締めていきますよ~笑

さきほどと同じく、海水の温度はほんとに生ぬるく、波もほとんどない。
みちゅも何の抵抗もなく海に飛び込みました☆

さて、海の中は…。

残念ながら、そこには魚はあんまりいませんでした。

が、大きなシャコ貝はゴロゴロしていました。

clamcity2.jpg


Yさんがグンと潜って近づくと…
clamcity.jpg

その大きさは一目瞭然!!

すごーい☆

しかも人の気配を察した貝はその半開きな口(?)を「パクッ」と
微妙に閉じる。
それが面白かった。

みちゅは大きなシャコ貝が見れて、大満足の様子。
よかったね。

さて、次はくらげちゃんの湖、ジェリーフィッシュレイクへ向かいます!

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

No title
とくに海リゾートに行くと、天気ってものすごく左右されますよね。
ウンウン、祈りたい気持ち、分かる~~
太陽が出てくれないと、海の色が沈んじゃうもんね。。。

でも、このミルキーウェイは曇りでもものすごーく青い!
「青の洞窟」みた~~い(って、行ったことないんだけどね・笑)
白い泥パックの家族写真もいいですね。
それにシャコ貝もこんなに大きいのが残ってるなんて…!
パラオの海、素敵だわ~~☆☆
  • 2011-01-22│22:40 |
  • ままりん URL
  • [edit]
ままりんさんへ
まさか雨が降るとは夢にも思っていなかったので、
ほんとーにブルーになりました~。
旅行初日あんなに雨が降ってたの初めてかも(笑)
でもパラオの海はくもりでも十分すぎるほどキレイでした☆

魚だけじゃなくって楽しめるスポットがたくさんあって
楽しかったです♪
続き、息切れしない限り(笑)忘れないうちに更新する予定なので
また読んでくれると嬉しいです!!
  • 2011-01-24│10:07 |
  • よーちん☆ URL│
  • [edit]
はじめまして!
私もお正月、デルタ特典でパラオに行ってきたんです。
なんか共通点が多くて・・ちょっと嬉しくなってコメントさせていただきました!!
プランテーションリゾートにお泊りだったんですね。
いいなー♪
続きも楽しみにしてます!!
KANAさん
わ~、コメントありがとうございます♪♪
さっそくブログ拝見しました!
同じ時期にパラオにいたなんて~☆
なんだか嬉しいです!!
イルカちゃんいいなぁぁ。
我が家も行きたかったんですが、今回はシュノーケリング重視で
断念しちゃったんです。
私もブログまたお邪魔しますね!
  • 2011-01-24│10:50 |
  • よーちん☆ URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
