スポンサーサイト


Pagetop

パラオ旅行記 2日目 ジェリーフィッシュレイク

本日1/24(月)ナイナイ岡村さんと東野さんの旅番組「旅猿」で
パラオ第2弾が放映されます☆
日テレ 23:58~00:29です。

先週ブログで案内しようと思っていて、忘れてました。
泊まったホテルのBARで撮影があったんです~。
ちょうど帰る日の撮影で、その場に居合わせることができました!(^^)!
その分は先週放送終わってしまいました。
後半はパラオの魅力満載のようです。
よかったら見てみてくださいね~♪


さて、パラオ旅行記2日目の続きです。

次に目指すはジェリーフィッシュレイクです。

その名の通り、クラゲのたくさんいる湖。
ポニョのモデルになったとかならないとか。
水の底で海水と繋がっているため、湖は海水と淡水が混ざった汽水湖。
外敵がいないために毒性は徐々に失われ、今はほとんどないので触っても平気。
このクラゲは光合成をして生きているため、太陽光が当たる場所に群がっていて、
その数は何十万とも言われているそう。
曇りの時の方が水面に近い部分に上がってくるそうで、そういう意味では
曇りの今日はたくさんのクラゲに出会える♪

旅行前に読んだパラオ旅ブログでも、みんながよかったと書いていたので
楽しみにしていました♪

クラムシティのシュノーケルポイントから船で10分ほどで小さな桟橋に到着。
ここから20分ほど山道をあるいて湖を目指します。

jellyfish.jpg

海も海底がみえる透明度です。

jellyfish2.jpg

シュノーケルセットと水中カメラのみ持って出発。
結構険しい道を進みます。

jellyfish3.jpg

湖に到着。シュノーケルの準備をして水に入り、そこから泳いでクラゲポイントまで
進みます。

ゆっくり湖の中ほどまで進んでいくと…

ぽつりぽつりとクラゲが姿を現しました。

jellyfish4.jpg


もうちょっと先にいくとすごいよ!

ガイドのYさんの案内でさらに進むと。

すごいすごい☆★

jellyfish7.jpg

クラゲクラゲクラゲ~!!


jellyfish8.jpg


さわってみると、ぽよよーん。
ゼリーよりももっと弾力があって、つるつるしています。
何とも言えない感触で、なんだか気持がいい~笑

jellyfish6.jpg

みちゅもガイドのYさんがしっかりフォローしてくれて、
とっても楽しくクラゲと戯れたようです。

jellyfish5.jpg

おかげで私は一人でクラゲの写真を撮ったり、幻想的なクラゲワールドにどっぷり
浸ることができました☆

ジェリーフィッシュレイク、とってもおすすめです!

ここも1時間ほどのんびり遊びました。

帰る時に20名以上いる団体とすれ違いました。
韓国人のツアーのようでした。
大人数だとここは幻想的な雰囲気が半減するだろうなぁ。

のんびり家族で遊べて本当によかったです。

船に戻るとちょうど時間はお昼どき。

次は無人島でランチタイムです!

※動画も撮ってきたのでアップしようと思ったんですが、
どうもうまくいきません…。
また改めてアップ出来たらご紹介したいと思います。


動画アップできました~♪

[広告] VPS



応援クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

No title
こんにちは、はじめまして イノイノです。
今うちの双子は、クラゲにはまっていまして
すてきですね。是非行ってみたいです。
  • 2011-01-26│14:31 |
  • イノイノ URL│
  • [edit]
イノイノさん
コメントありがとうございまーす♪
クラゲにはまってるんですね!
かわいい☆
来週の旅猿(月曜の深夜ですが)でこのクラゲの湖も
出るみたいです。
  • 2011-01-26│22:19 |
  • よーちん☆ URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
