

Pagetop

パラオ旅行記2日目 ロングビーチでのんびりランチ

パラオ旅行記2日目続きです。

午前中、ミルキーウェイとシュノーケル、さらにジェリーフィッシュレイクを満喫。
ランチの時間です。

おなかすいた~。

パラオで移動中よく見かけたこの海の色。
ずっと見ていても飽きないのはどうしてでしょうね。
CIMG3834.jpg


さて、船で20分ほどかけてロングビーチにやってきました。

パラオに初めて行く人は必ず買うであろうガイドブックの表紙にも使われています。↓

319 地球の歩き方 リゾート パラオ (地球の歩き方リゾート)319 地球の歩き方 リゾート パラオ (地球の歩き方リゾート)
(2009/03/13)
「地球の歩き方」編集室

商品詳細を見る


細く長く白い砂浜が海を横切るようにして続くその美しい景色はCM撮影などにもよく使われるそう。

島には数人の外国人旅行者だけでひっそりしていました。

CIMG3845.jpg

こころなしか、天気が少しよくなってきた?
所々青空が見えます!!
CIMG3848.jpg


島にはベンチと簡易トイレ(汚いですが・・)があるだけ。
ベンチのある場所は木陰になっているので、暑くもなくちょうど気持ちがいい感じ。

CIMG3859.jpg

きれいな海を見ながらのお弁当は格別でした♪

ランチは日本食のお弁当
CIMG3862.jpg

残念ながら、潮の満ち干きの関係でロングビーチは海の中。

CIMG3871.jpg
わかりにくいけど、3人いる場所から右へ大きくカーブしている白い線が砂浜。

Yさんによると、潮の満ち引きだけでなく、最近は海水上昇のため
昔より砂浜出現率が悪くなってきているそうです。

ちなみにこの写真↓も海水上昇のために根っこが露出し、
倒れてしまった大木だそうです。
CIMG3873.jpg
環境のこと、考えさせられますね。

昼食後は各自それぞれ自由時間。

みちゅはYさんと一緒にやどかりや貝探し。
CIMG3885.jpg

「逃げろ~」by やどかり
CIMG3892.jpg

パパは砂浜で日光浴。

私はそんなみんなをカメラでパシャパシャ。

ロングビーチでのランチタイム、ゆったりできました。

CIMG3907.jpg

残念ながら曇りだったので、心躍るような海の色ではなかったけど
それでも充分満足しました。

船に乗って出発!というとき、船の上から海がめがみえました。

一緒に泳ぐことは出来なかったけど、船で海がめとしばらく併走してくれて
優雅に泳ぐ海がめを目に焼き付けてきました。
(興奮のあまり、写真は撮り忘れました汗)

さぁ、午後はシュノーケル三昧です♪

応援クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
