

Pagetop

パラオ旅行記2日目 シュノーケリング三昧の午後

ジェリーフィッシュレイクでの動画がアップできました。
よかったら見てください☆ →クリック(記事の一番最後にあります♪)

さて、お腹もいっぱいになり元気よく午後のスタートです♪
次は楽しみにしていたシュノーケリングタイム☆

まずはロングビーチから船で15分ほど移動。

ビックドロップオフ」というシュノーケリングスポットへ行きました。

この後何回か、シュノーケリングしましたが、珊瑚のきれいさや
魚の種類の多さではここが一番きれいだった気がします。

1mほどの浅い水深の珊瑚がたくさんある場所から一気にほぼ垂直に
落ち込んでいるドロップオフ。
たくさんの種類の魚を見ることができます。

船を止め、(ほんとはいけないらしいんだけど)船長さんがパン切れを
投げ入れた瞬間

CIMG3914.jpg
バシャバシャバシャ~

うわ~、すごい魚の数。
ちょっと飛び込むのに勇気がいるわ~。
グアムで魚に何箇所も噛まれた恐怖が一瞬頭をよぎる私(^^ゞ

えいッ。思い切って飛び込むと・・・・

P1040078.jpg
やっぱりすごい~!!!!!!!(ちょっとこわい~)

P1040087.jpg
!!! ちょっとー、きみたち~、近すぎ~!!!

みちゅは大丈夫かな、と後ろを見ると・・・

午前中でYさんに絶大な信頼を寄せたのか、
P1040083.jpg
たくさんの魚に囲まれても楽しそうに泳いでる(^^♪
よかったよかった。

みちゅはもうYさんに完全おまかせして、私は一人で
シュノーケリング楽しむことにしました。

慣れてくるとそこは、本当にパラダイスでした。

いろんな魚が次々に現れ、どこまでも続く珊瑚礁に見とれ、
ドロップオフのむこうの深遠な青色に心を奪われ・・・。

P1040106.jpg

P1040121.jpg

P1040117.jpg

P1040126.jpg

P1040124.jpg

P1040134.jpg

fish2.jpg
やっぱり魚の写真て難しい~。
でもたくさんいました。自分の目には焼き付けてきました♪


だいぶ泳いだのでそろそろ次へ行きましょう、と船にあがって
「ナポレオンフィッシュ見れなかったね~」
って話をしていたら、運転手さんが海の上から探してくれて、
「いたいた~、あそこ!」
Yさんがすかさず、ドボーン。海に飛び込み、確認。

「いました、いましたよ!」

の一言にもう一度急いでシュノーケルセットして飛び込みました。

今回のシュノーケルで絶対みたいと思っていた大物です。

ナポレオンンフィッシュ様、登場~(パンパカパーン♪)

P1040140.jpg
でかッ!!顔、変ッ!!笑

その不恰好さに、いちころで恋しちゃいました(*^_^*)

[広告] VPS


しばらく優雅に泳いだ後、深い深い海の底へ帰っていきました。

P1040149.jpg
さよなら~。

P1040151.jpg
他のお魚さんたちもさよなら~。

さて、次のポイントへ移動です。

みちゅはさすがに疲れたのか、船にあがってタオルを体に巻きつけて
座った瞬間、寝てしまいました。
船の揺れもちょうどよいかんじでいいお昼寝になったかな。

また20分ほどの移動しました。
次のシュノーケリングスポット名前聞くの忘れてた~汗

さきほどのビックドロップオフほどではなかったけれど
きれいで大きなバラのような珊瑚礁が見事な場所でした。

P1040173.jpg

P1040195.jpg

P1040199.jpg

思った以上の魚の数に大満足のシュノーケリングもこのポイントで終了。
最後のシュノーケリングが終わったのは3時半でした。

帰る途中、写真ストップ。

ナチュラルアーチ
CIMG3916.jpg

日本軍がガソリンタンクを隠していた穴。まだ錆びたドラム缶が転がっていました。
CIMG3922.jpg
こんな青くてきれいな空と海を見ながら、戦争をするってどんな気持ち
だったんでしょうか。


さて、長くなりましたが、これで2日目は終了です。

応援クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村










Pagetop

トラックバック

コメント

No title
年長さんですよね?
体格もしっかりしていて、お姉ちゃんっぽく見えます!!
うちのビビリ娘は年長の時、ポイントに行っても怖くて、海に入ることもできなかったんですよー(それに比べれば今回は1回でも入れただけ進歩か・・)。
私も次行くことがあったら防水デジカメ買います(笑)。
はじめまして
パラオ懐かしくて ついつい 拝見してしまい
ました。
真近で ナポレオンフィッシュ見れて ラッキー
でしたね。
うちは 外洋で見かけたのですが、 かなり
深くて あまり はっきり見れなかったので
羨ましいです。

パラオ子供にも 強烈に印象にのこるようですよ。
KANAさんへ
はい、年長です。
最近よく小学生に間違えられるので、背が大きいほうだと思います。
みちゅもビビリ全開だったんですが、スイミングを始めてから
水はこわくなくなったみたいです☆



  • 2011-01-31│09:39 |
  • よーちん☆ URL
  • [edit]
porunnさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
ブログ何度か拝見させていただいたことがあります。
すごく詳しいレポートがわかりやすくて、すごいな~って
いつも思っていました!

子供の印象にも強く残るんですね。
いつまでもあのきれいな海のこと、覚えていてほしいです。
  • 2011-01-31│09:42 |
  • よーちん☆ URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
