

Pagetop

パラオ旅行記3日目 ガラスマオの滝

パラオ旅行 3日目 バベルダオブ島ツアーの続きです。

果樹園を後にし、このツアーのメイン「ガラスマオの滝」を目指します。

途中またスコールが降ってきて、気分もどんよりしましたが、
しばらく駐車場で待っていると止みました。

貴重品をAさんの背負う防水リュックに入れてもらい、
マリンシューズをはいていざ出発です!

P1050218.jpg

ここから滝まではゆっくり歩いて約1時間。
途中川を渡ったり、舗装していないジャングルを歩くので
探検気分でとっても楽しかった☆

第二次世界大戦中に日本軍が武器や食料を運ぶために作ったという
レールが残っていました。

P1050223.jpg

木の根に侵食されている場所もありましがた、まっすぐで
まだ使えそうです。
すごい技術。

食虫植物もありました♪
P1050226.jpg

少し歩くとひらけた場所にでました。
遠くにこれから目指す滝が見えます。

AP1050234.jpg
遠いぞぉ!!!

ここから道はだんだん険しくなっていきます。

川に出ました。
P1050240.jpg

P1050243.jpg

しばらく川沿いを行きます。


P1050253.jpg
2m以上の深さがある滝壺に入って遊んだり。

P1050250.jpg
小さい小さいカエルさんを手に取ってみたり。

ハイキング気分で楽しい~☆

途中「CAUTION」と書かれた黄色いテープで川が塞がれていました。

P1050258.jpg

Aさんによると違う道を行くにはだいぶ引き返さないといけないとのこと。

川に木が倒れこんでいて危険なようだけど、もう少しだから
このまま行ってみることに。
(良い子はまねしないように★)

P1050261.jpg

倒木の間を抜けて、何とか無事に到着。

今、ガラマオスの滝までトロッコのような乗り物に乗って行くことが
出来るように工事をしている最中だそうで、そのために木を伐採している
ようでした。

木が倒れてこなくてよかった~。

さて、滝に到着です☆

P1050267.jpg


わ~、マイナスイオンでまくり~~~!!

P1050270.jpg

P1050282.jpg

大変な思いをしてたどり着いたからこその感動がそこにはありました。

P1050279.jpg

みちゅは大好きな水遊びを存分に楽しんでいました。
そこがパラオだろうが、日本だろうが、海だろうが、川だろうが関係ないんだな。
遊ぶことのできる水があればいいのです!(^^)!

帰りはさっきとは違う道を行きます。
川沿いではなくジャングルの道。
さっき降ったスコールで道はぐちょぐちょ。

P1050302.jpg

足をとられて歩くのも一苦労です。
でもみちゅは楽しそうでした。

P1050306.jpg


結局駐車場に着いたらもうお昼!

駐車場の脇にあるお店でココナッツを頂きました。
みちゅ、初体験♪
P1050317.jpg
ジュースはあんまりおいしくなかったみたいだけど、
ココナッツの実に醤油をかけて食べるのは気に入ったようでした。

P1050325.jpg

さぁ!
ランチタイムは島の北にあるノースビーチへ向かいます。

応援クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


Pagetop

トラックバック

コメント

パラオ、素敵!!
ちょっとご無沙汰してしまったけど、
ここまで読ませていただいて、ますますパラオ行きたくなりました~~
シュノーケル、すごいですね!
ダイビングでしか見たことのないナポレオン・フィッシュがあんな間近に・・・!
やっぱダイバー憧れの島だわぁ~~

それに、海だけでなくこんな森や滝もあって自然満喫できるし、
トレッキングも楽しめるのがいい☆
山で鍛えたみちゅちゃん、余裕だね!

ココナツに醤油ーー☆ 意外な組み合わせですね!
  • 2011-02-12│23:52 |
  • ままりん URL
  • [edit]
楽しそう♪
>そこがパラオだろうが、日本だろうが、海だろうが、川だろうが関係ないんだな。

そうそう!!その通り!!
激しく同感ですww

バベルダオブ島ツアーも楽しそうで、
うちも他のツアーに参加してもよかったかも。。
なんて思ったんですけど。
結局子供って、どこでも楽しめちゃうんですよね。

それと、リンク、ありがとうございました(^^)
私からもリンクさせていただきました♪
これからもヨロシクです。
ままりんさん
ままりんさん
最近更新頻度が遅くなってきて焦ってます笑
ほんとブログにして色々思い出すたびに
よかったなぁって思います。
またあの海に潜りたい!!!
ココナッツ醤油、意外といけましたヨ!
  • 2011-02-14│09:38 |
  • よーちん☆ URL
  • [edit]
KANAさん
結構満喫したつもりだったけど、KANAさんのブログ
みているともっといろいろやりたかった~って
思ってしまいます!笑
そうだ!リンク勝手に貼ってごめんなさい(>_<)
ちゃんと御連絡しようと思っていて忘れてました・・・。
こちらこそありがとうございます☆
これからも宜しくお願いします♪
  • 2011-02-14│09:40 |
  • よーちん☆ URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
