

Pagetop

パラオ旅行記3日目 謎の遺跡ストーン・モノリス

パラオ旅行記3日目 バベルダオブ島ツアーの続きです。

ノースビーチでのんびりゆったりランチタイムを楽しみました。

次は古代へと思いを馳せるストーン・モノリスの古代遺跡へ向かいます。

この遺跡はちょっと高台にあって、入り口からはキレイなパラオの海が
見渡せました。

CIMG4030.jpg
きれ~・・・。

P1050384.jpg

CIMG4056.jpg

CIMG4043.jpg

しばらく階段を降りていくと、ありました、巨石群。

CIMG4038.jpg

数千年も前に作られたと推測されるこの巨石群。

CIMG4039.jpg

昔パラオ語には文字の文化がなかったので
誰が何のために作ったのか、明確にわかっていません。
巨石はこの島にはない成分の石だそうで、誰かがどうにかして
運んできたのは明白ですが、一体こんな重い石をどうやって・・?

CIMG4041.jpg

重いもので数トンにもなる巨石。
どうやって運んできたんでしょうか。

CIMG4042.jpg
みちゅ身長120センチほど。
比べてみるとその大きさにびっくり。
この石は顔の形。

CIMG4044.jpg
これも顔を形作っているもの。
よくみれば・・人の顔に見える。

巨石の不思議な古代ミステリー、イースター島のモアイを思い出します。
私たちが何にも知らない過去がここには眠っていると思うと、ワクワクします。

CIMG4037.jpg
そんな大事な石に平気で座るみちゅ。大物だわ(笑)

一通り遺跡を見てまわった後、最後は遺跡を使ってかくれんぼ。
CIMG4054.jpg
あは、大きさも数もかくれんぼにちょうどいいわ~。
ちょっと本気でやっちゃいました(*^_^*)

花もきれいに咲いていて、とっても気持ちがよかった☆
CIMG4032.jpg
大好きなハイビスカスに。

CIMG4060.jpg
プルメリアも。

駐車場の横に現地の人がいて、行くとタピオカの畑を世話していました。
「これがタピオカなの~!」
って感心していたら、
「まだ抜くほど大きくなっていないけど」って抜いてみせてくれました。

CIMG4066.jpg
山芋みたいでした☆

いいお天気になってよかったな♪


応援クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
