

Pagetop

パラオ旅行記3日目 新首都マルキョクを車窓から

パラオ旅行記3日目の続きです。

ガラスマオの滝、ノースビーチ、ストーン・モノリスの古代遺跡と
バベルダオブ島の観光を満喫しました。

ストーン・モノリスの観光を終え、車でコロール島へ戻ります。

本当はこのオプショナルツアー、まだいくつか観光ポイントがありました。
その中で行きたいものを選ぶことができました。
旧日本軍が残した鉄砲台、パラオの伝統的な建物バイ等々。
時間もまだ少し残っていました。

でも、今回は新首都マルキョクを車窓から眺めてホテルへ帰る事にしました。

ストーン・モノリスを出てからすぐにみちゅが疲れて寝てしまったから。

よく遊んだもんね。
滝へのハイキング、ランチタイムのビーチ、遺跡でのかくれんぼ。

海のオプショナルも疲れるけど、このバベルダオブ島のツアーもだいぶ
歩くのでなかなか疲れました。

途中日差しもきつかったし。

というわけで、車窓から首都の見学へ。

パラオで一番栄えているのはコロールの町。
ホテルやお店もここに集中しています。
朝夕は渋滞だっておきます。

もともと遷都計画はあったそうですが、もう少し落着いた場所へということで
2006年にバベルダオブ島に新首都マルキョクが出来ました。

コロールからは30キロ弱離れています。

CIMG4070.jpg

わぉ~、すごい立派な建物!
行政、立法、司法に関する建物がここに揃っています。

CIMG4071.jpg

でもまわりには何にもありません。ほんとになにもないんです!
逆に何もなさすぎて、不便じゃないのかなぁ。

CIMG4074.jpg

ぐるっと建物を回り、写真を撮ってる間、警備の人以外人見かけませんでした^_^;
平和でいいわ~。

これで3日目のバベルダオブ島一周ツアーは終了です♪

この日もたくさん遊んだなぁ!

応援クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
