スポンサーサイト


Pagetop

パラオ旅行記4日目 カヤックでマングローブの中を

パラオ4日目の朝を迎えました。

この日はホテルのパッケージはないフリーの日。

出発前この日に何をするかが一番悩みました。

娘はイルカを見たいと言いましたが、
私とパパは カヤックに乗りたい。
そしてもう一回シュノーケリングがしたい。

今回は自分の意見を優先させました。笑

イルカより珊瑚のきれいな海でもう一回泳げるほうが
娘も喜ぶ気がしたし!

イルカはまた他の場所でも見れるけど、パラオのすてきな海は
ここでしか見れない。
せっかく6日間の旅行でパラオに来たのに、海に潜るのが
一日だけっていうのはなんとももったいないし!

ということでパラオで大人気の現地ツアー会社インパックさんの
カヤック&シュノーケリングツアーに申し込みました。

ジェリーフィッシュレイクもミルキーウェイも入っていない
カヤックとシュノーケリングが付いたツアーってあんまりなくて。
結局ミルキーウェイが入ったカヤック&シュノーケルツアーに申し込み。

朝、お迎えが来て、インパックの会社に着いてみると・・・

人、人、人、人・・・・。

いや~、さすが繁忙期。
溢れる日本人観光客に圧倒されました。

前の2日間、自分たちだけのプライベートツアーを満喫できただけに、
ちょっとがっくり。
前の2日間がラッキーすぎた(笑)

しかも、まったく同じツアーに申し込んだのは誰もいなかったみたいで
他のツアー(私達のツアーに加え、ジェリーフィッシュが入ったツアー)と一緒に
船に乗り込み、結局ジェリーフィッシュの送迎の合間にシュノーケルポイントへ
移動する、という何かないがしろにされたみたいな扱いを受けました。

まぁ、ガイドさんやドライバーの人はとってもいい人だったし、
楽しかったからいいんだけど、
他のツアーの混在する場合は一応事前にお知らせがあると、
こちらも納得できると思うよね。

ま、それはさておき、まずはたくさんのお客さんを乗せて船は出発~。

今日は今までで一番のお天気かも~♪

002.jpg

コレコレ!!!
こういう海が見たかった~♪
003.jpg

自然とテンションも上がります~!

004.jpg

海に出て20分ぐらい。
カヤック乗り場に到着です。

005.jpg

006.jpg

私たちは今回3人一緒のカヤックに乗りました。
私、みちゅ、パパの順番。
しばらく湾の中をぐるぐるして、感覚をつかんだら、いよいよマングローブの中へ
進んでいきます。

011.jpg

先頭は景色がいいわ~。
012.jpg

マングローブの林の中はとっても静か。
船のエンジン音が響かないので、鳥のさえずりや波の音が気持ちよく聞こえてきます。

でも、やっぱりお客さんが多かったから・・・このツアーの良さは半減かなぁ。

道が細いので前がつっかえると止まって待たないといけなかったし。

010.jpg

これこそプライベートもしくは少人数で行ければ最高に満喫できるツアーだと思います。

008.jpg

みちゅもカヤックには大満足だったみたい。
でも、まだ櫂が大きすぎて思うように進めず、でも自分でやってみたくて
やってみるんだけど出来なくて、木にぶつかってパパに怒られて、
しまいにケンカになったりしていました(笑)

007.jpg

まぁ、こうゆうコミュニケーションもいいよね。

カヤックのツアー、2時間ぐらいでした。
途中ガイドさんが森に住むフルーツこうもりの話とか、ナマコの話とかしてくれたり、
エイの赤ちゃんを見つけて皆で見たりといった時間もありました。

楽しかった!

「カヤックほしいな。」

って終わった後、パパが呟いたぐらいです笑

またパラオに来ることがあったら絶対やりたいなぁ。
場所やコースもいろいろあるみたいなので、何回でも楽しめそう。


さて、次はお楽しみのシュノーケル!
天気がいいから素敵な海中散歩になりそうです☆

応援クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

きれいな海☆
海がものすごーくきれいですね♪

こんな海が見たいのよー、とパソコンの前でつぶやいてしまいました(笑)
よーちん☆さんの旅行記を読めば読むほどパラオに行きたくなってます♪

コメレスありがとうございます。
私もリンクさせてもらいました!
よーチン☆さんは、大学が関西だったんですね。私は育ちも関西なんだけど大学は関東だったんですよ~。
これからもよろしくお願いします♪
yuyuさんへ
yuyuさん
私もブログを書きながら「また行きたいよ~」と思います笑
本当にきれいでパラオはパラダイスでしたよ☆
娘さんとワンちゃんと4人(?)暮らし、一緒ですね♪
なんだか同じところが多くて嬉しいです。

  • 2011-02-28│19:01 |
  • よーちん☆ URL│
  • [edit]
お天気!!
ナニコレー!!
すっごくいいお天気じゃないですかぁっ!!
もしかして私が帰った翌日・・?
ああ。。私もこんな海が見たかったわ。
KANAさんへ
KANAさん

きっとそうです。帰国の翌日じゃないでしょうか。
この日も朝晩は雨が降っていたけど、昼間はキレイに晴れました。
1日だけでもこの青さを味わえたから、私たちはラッキーかな。
お天気ばっかりはどうしようもないですものね。
次の旅行は毎日いい天気だといいですね♪

  • 2011-03-03│09:41 |
  • よーちん☆ URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
