スポンサーサイト


Pagetop

パラオ旅行記4日目 ついにサメと遭遇!

パラオ旅行記4日目です。

カヤック&シュノーケリングを楽しんだ午前中。
天気に恵まれ、パラオ大満喫中です♪

お腹もペコペコ。

今回もお昼は無人島へ。

11.jpg

着いたのはガラメアウス島

船を降りようと島を見ると・・・

めっちゃ人いるやん・・・。

すでにたくさんの観光客の皆さんがお弁当を食べていました。

無人島っていってもこれだけ人がいたらもはや無人島ではないのでは?笑
と思ってしまうほど人で溢れていました。

日本人の他に台湾、韓国などの観光客もいて、島の中央にあるベンチは
座る場所もないほど(~_~;)

まぁ、しょうがないです。

お正月ですからね。

みんなが楽園を求めてやってきているのだからね。

気を取り直して、端っこのほうにあったイスに座ってタンチタイム♪

15.jpg

いや~、天気がいいので本当にキレイ☆

14.jpg

2日前にいったロングアイランドもすっごくキレイだったけど
曇っていたのでこの輝きはなかったもんなぁ。

19.jpg

17.jpg


お昼に入る前に船の中でガイドさんが

「船を止めるブイのあたりによくサメがいるのでよかったら
潜って探してみてくださいね♪」

と言っていました。

これは見なきゃ!!

パラオに来て見たいと思っていたものベスト3に入っているんだもん!

ナポレオンフィッシュ → 見た♪
カメ         → 船の上から見た♪
サメ         → まだ。


ご飯を急いで駆け込んで、みちゅのためにしばし波打ち際でチャプチャプタイム。

20.jpg

16.jpg

みちゅはきっとサメは怖がるだろうと思っていたけど

「パパとママ、交代でサメ見てくるけど、どうする?」

と聞いたところ、

「行く!!」

との返事。

ほぉぉ、ずいぶん成長したもんです。

本当に本当に究極のビビリだったんですよ。
プリキュアもトイストーリーも悪者が怖くて涙するような子だったのに。
(ちょっと違う?笑)

というわけで3人で行って見ることに。

ブイの近くまで行ってみると・・・

海水が砂で白く濁り気味で遠くまで見えないなぁ。

と、そこに魚の大群がぬぼーと現れました。

すごい数です。

12.jpg

「スイミー」を思い出しました。

大きな海で大きな敵に負けないようにみんなで固まって大きな魚のようになろうって
小さな魚のスイミーが提案するあの名作。

ほんとに大きな大きな生き物に見えました。

と、感動しているとついにサメがやってきました~。

サメサメ~!!!!!

3人で興奮してジタバタしているうちにスイ~って、行ってしまった・・・。

そんなのを何回か繰り返して撮れた写真がコレ↓
13.jpg

わかるかな~、サメ。

海底をグルグルって回って、またどっかへ行ってしまう。

本当に迫力ありました。

食べられないってわかってても、もし万が一襲ってきたらどうしようって
ちょっと思ったりして(私もビビリ?笑)



ハッ\(◎o◎)/!

時計をみるともう集合時間!!!

海水から顔を上げると、船にみんな乗り込み始めていました。

まずーい。

まだサメを見ていたかったけど、ここでおさらば。

後ろ髪ひかれる思いでガラメアウス島を後にしたのでした。



午後は最後のシュノーケリングへ向かいます。


応援クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

サメ!!
見れるんですねー!
感動♪

↓こちらを見てもお魚がいっぱい(●^o^●)
パラオは海がほんとにきれいですね。

うちの子も昔は悪役が怖くてプリキュア見れなかったけど、今では「怖い・・・」といいながらうれしそうに階段レストランとか読んでます(笑)
yuyuさんへ
サメは結構見れる場所がたくさんあるみたいですよ。
シュノーケリングでこれだけ満喫できたら、ダイビングしたら
どんな世界が見れるんだろうって思います。
いつかダイビングライセンスとって、パラオの海に
もう一回潜りたいなぁ。

  • 2011-03-04│09:55 |
  • よーちん☆ URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
