スポンサーサイト


Pagetop

パラオ旅行記4日目 最後のシュノーケリング

パラオ旅行記4日目の続きです。

カヤックやシュノーケリングを満喫し、無人島でのランチが終わった後は
最後のシュノーケリングです。

同じ船の他のみなさんはこれからジェリーフィッシュレイクへ行くので
まず船着場へ。
みなさんを降ろした後、私たちだけを次のシュノーケリングスポットへ
連れて行ってくれました。

さて、これがこの旅最後のシュノーケリングです☆
思いっきり満喫しよう♪

張り切って海に飛び込みました。

22.jpg

21.jpg

あれれ。
珊瑚の様子がなんだかおかしい。
これって白化現象では?

24.jpg

元気で鮮やかな珊瑚はあるけれど、ほとんどが死んでしまっているように
見えました。

25.jpg

いつまでもいつまでもキレイな珊瑚がこの地球上に残りますように。

人間のエゴでなくなりませんように。

たくさんのキレイな珊瑚を見てきたからこそ、そう願わずには
いられませんでした。

28.jpg



1時間ほどのんびりシュノーケリングを楽しんだ後、
ジェリーフィッシュレイクへみなさんを迎えに行きました。
船長さんが先頭に座らせてくれて、クルーズも満喫♪

26.jpg
マッシュルーム型の島々も見納め~(悲)

それからミルキーウェイへ行き、まだ泥を体に塗ったりして
楽しみました。

2回目だったのでカメラは封印して、エステに専念(笑)


以上が4日目のオプショナルツアーでした。

帰る途中、大きな大きな虹がでました。

わかるかな?↓
27.jpg

遮るものがなにもない空に大きな大きな虹。
所々切れていましたが、日本ではなかなかお目にかかれないスケールに
みんな感嘆の声を上げていました。

ツアー会社に戻って数分後、
ものすごいスコールがきました。

ぎりぎりセーフ!

スコールといってもそれから1時間以上どしゃぶりだったので
本当にラッキー☆でした。

さて、今日はこれだけではありません。
最後の日だから欲張っちゃいますよぅ!

ホテルのパッケージに入ってた「ナイトカヤック」をこの日に予約していたんです。
夜の海を行くカヤックツアー。
ちょっとスリルがありそうで楽しみ♪

応援クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
