スポンサーサイト


Pagetop

パラオ旅行記4日目 ナイトカヤック

パラオ旅行記4日目です。

お天気もよく、海のオプショナルツアーを満喫してホテルに帰ってきました。

フロントでナイトカヤックの確認をしたところ、

「夕食後、出発ですね。シュノーケリンググッツもお忘れなく」

と言われました。

「えッ、シュノーケリングするんですか?」

「はい☆できますよ。夜の海も神秘的ですよ。楽しんできてください♪」

わぉ~!!!!!

嬉しい誤算でした。

ナイトシュノーケリング付きとは!

夕食までまだ時間があったので、お部屋で仮眠をとって、
しっかり夜に備えました。

さて、いよいよナイトカヤック出発です。

パラオプランテーションリゾートにはホテル内にカヤックの発着所があり、
そこからすぐに出発できます。

後日撮った船着場↓
30.jpg

ここからジャングルを抜けて海へ!
31.jpg


ガイドさんはパラオ人のRさん。
日本語はあまり喋れなかったけど、とっても優しい男性ガイドさんでした。

今回は私1人で、パパとみちゅが一緒のカヤックに乗り込みました。
ガイドさん含め3艘で出発~♪

29.jpg

ちょっと今までにないドキドキ感がいいですね~。

夜だったのでここから先、写真はありません。
(いろいろ撮ってみたけど、全然ちゃんと写ってなかった・・・)
想像でお楽しみ下さい♪

しばらくジャングルの中の行きます。

夜のジャングル、とっても不気味~。
鳥の鳴き声が響き渡ります。
私は一番最後だったので、ビクビク。
後ろからバクっと何者かに襲われたらパパ達は気付いてくれるかなとか
変な想像しちゃう~(笑)

残念ながら天気は今いち。
夕方降ったスコールは一旦止んだものの、それから降ったり止んだりの
繰り返し。

ジャングルを抜け、湾に出たときにまた雨がポツポツ降ってきました。

真っ暗な海をカヤックでどんどん進みます。

あたりはシーンと静まり返っていて。
明かりは遠くに見えるホテルの明かりと各自持っている懐中電灯のみ。

感性が研ぎ澄まされていくような感覚になりました。

湾をしばらく進むと、海に浮かぶ休憩所のような場所へ着きました。
船を止め、そこへ上がります。

シュノーケリングの準備をしていざシュノーケリングへ。

が、しかし。

みちゅは降ってきた雨にあたり、寒さで体中ガタガタ震えている。
風も出てきたので、塗れた体には確かに寒い。

「海の中、入る?」と聞くと、

「寒いからいい」とのこと。

まさか一人で置いてはおけないので、仕方なく私も断念することに。
まぁ確かに私も寒かったのでいいかぁ。

準備を終えたパパとRさんだけ海に入っていきました。

しかし、みちゅ。
しばらく潜っているパパを見ていて、うずうずしてきたのか、

「やっぱり入る」

と言い出しました。

よし、じゃあ入ろう。せっかくだもんね。

というわけで結局後追いで海の中へ。

あれ、海の水あったかい。
外で風に吹かれるよりマシかも。

昼間あんなにいた魚がほとんどいなくて、
ガイドさんがライトを照らしてくれて、カニや睡眠中の魚を発見!

ガイドさんが潜って寝ている魚をツンツン。

突ついても寝てる~笑

昼間ずっと泳いでるから魚も疲れるのね~。
とみんなで大爆笑。


違った海の中の世界を垣間見れて楽しかったなぁ。


シュノーケリングを終えて、暖かいお茶で暖をとりました。

そのときガイドさんが
「カモンカモン!」
と私たちを呼び、指差した空を見上げると・・・

さっきまで雨を降らせていた雲はどこかに消え、風も止み、

そこには満点の星空が広がっていました!!!!!

感動で言葉もでませんでした。


星が降ってきそうな星空の中、カヤックに乗り海を進みました。

誰もいない夜の海から満点の星空を見上げるという
なかなか出来ない体験ができて、ナイトカヤックよかったです!

パラオ最後の夜に最高の思い出が出来ました☆

応援クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

いろんな体験!
ナイトカヤックってのもあるんですね!?
夜の海の世界もまた素敵そう。
ダイバーにしか縁のない世界かと思っていたのだけど、シュノーケリングでも体験できるなんて素敵ですね☆

満天の星空はなかなか見れるもんじゃないですよねー。
うちの子はまだ見たことがないですv-356

みちゅちゃんの心の中にきっと、ずーと残っていく景色になるでしょうね♪
yuyuさんへ
私もそれほど期待していなかったんですが、
とってもよかったです!
夜の海、入る前はちょっと怖かったですが、
神秘的でした。
そして何より満点の星はよかったです☆

  • 2011-03-07│11:07 |
  • よーちん☆ URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
