スポンサーサイト


Pagetop

パラオ旅行記5日目 市内観光へ

パラオ旅行記5日目です。
とうとうパラオ最終日がやってきてしまいました(泣)
帰国便はこの日終えて、夜中にホテルを出発、つまり6日目の朝4時の便。

というわけで実質まだ一日あるのですが、着いてからこの日までオプショナルツアーに出ずっぱりだったので、最終日のこの日はゆっくり過ごすことにしました。

午前中はパラオ中心の町、コロールの観光へ。

まず訪れたのは

「ベラウ・ナショナル・ミュージアム」

ミクロネシア最古の博物館だそう。
とってもこじんまりしています。

パラオの歴史と文化をテーマにいろいろ展示してあって、日本やアメリカの統治下に入る前の生活から、統治時代、独立後と歴史の流れに沿って見ることができるようになっています。

32.jpg
昔の儀式が描かれた絵画かな。

娘は何故か、パラオに住む蟻に興味深々でした。
33.jpg


本当に小さいのであっという間に見学終了。
30分もいなかったと思います。

そしてこの博物館の見所は、外に展示展示している昔の集会所「バイ」なのですが、うっかり見るのを忘れていました(ToT)/~~~(涙)

入り口にあるショップはお土産になりそうな絵葉書や本、キーホルダーなどがたくさんありました。


次に向かったのは

「パラオ国際さんご礁センター」

40.jpg

たいそうな名前がついていますが、ここもこじんまりした水族館です。

海のすぐ側にあって、外にある水槽と海が一体となってキレイ☆
34.jpg

みちゅが「オウム貝」を見るのを楽しみにしていました。

パラオの海に生息するオウム貝ですが、普段は水深150メートル以上の場所に住んでいるため、水族館でしかお目にかかれません。

他にもパラオの海で出会った魚たちがたくさんいました☆

35.jpg
外にある大きな水槽にはサメ、カメ、そしてナポレオンフィッシュなどの大物。

そして屋内の水槽にはキレイな色をした魚たちがたくさんいました。

36.jpg

38.jpg

コレ見たね、アレは見なかったねと話しながら進んでいくとあっという間に出口です(笑)

オウム貝は・・・ひっそりいましたよ。

37.jpg
よくみるとめっちゃコワイ顔してる!

オウム貝にすごい期待をしていたみちゅの感想は・・

「なんだ、こんなもんなのか」

だったようです。(*^_^*)

こちらも入り口の脇にショップがあり、たくさんのお土産がおいてありました。

入場券売り場の女性にチョコをもらうみちゅ。
39.jpg



そして最後にコロールの町の真ん中にある
エピソン・ミュージアムに行ってみました。

最初のベラウミュージアムと同じように歴史にそっていろんな展示物がありますが、こちらの方が広くたくさんのものが展示してある印象です。
昔使われていたお金(貝)や、船、装飾品や日常生活で使っていた道具まで。

45.jpg

ここにいた女の職員さんは日本語がとてもお上手で、いろんな展示物の案内をしてくれました。

43.jpg

42.jpg

44.jpg
この像、つぼだわ~。

マスコット(?)のオウムも触らせてもらいました。
41.jpg


さて、そろそろお腹が空いてきたぞぉ。


応援クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
