パラオ旅行記5日目 市内観光のつづき

パラオ旅行記5日目のつづきです。

さて、時間はそろそろお昼近く。

お土産を買って、ランチにしましょう。

ガイドをしてくれたAさんにおすすめされたショップに行ってみました。

「Rur」

メインストリートにあります。

日本人の方がやっている小さなショップで、全て日本語表記あり。
とってもかわいい雑貨がたくさんあって目移りしちゃいます。
かわいいプリントのTシャツや貝でつくった様々なアクセサリー。
ただ、値段はとても高く感じました。
自分へのお土産に何か買うにはいい場所かも。

そしてランチは、これまたAさんおすすめのバーガーショップ。

「Bem&Ermii」

「旅猿」でも岡村さんと東野さんが朝ごはんに食べにきていました。
夜中までやっているようで、パラオのマックと行った感じかな。

「なんてことない建物だけど味はおいしいんですよ!」
とAさんお墨付きだけあって、とってもおいしかった☆

お昼を食べてそろそろホテルへ戻ります。
歩くといろんなものがありますね。

遊具を発見。

しばらく遊んでいたんですが、雲行きが怪しくなってきたので先を急ぎます。

と、やっぱりスコール!

郵便局で日本のおばあちゃんへ葉書を出している時だったので郵便局でしばらく雨宿りさせてもらいました。

ガイドブックにも載っていて、自分へのお土産にしたいと思っていた切手シートもゲット。

パラオにいる魚たちのオンパレードの切手、どうですか?

拡大すると・・・こんな感じ↓

パラオのアルバムに貼ろうと思っています。
(まだ未完成!早く仕上げなくては!)

この他にもたくさんの切手があって、何気に楽しかったなぁ、郵便局。

ところで、後日この郵便局から出した娘が自分宛てに書いた絵葉書が到着しました。
が、切手もスタンプも貼っていませんでした。
こんなんで無事に届くものなんだ~。
パラオから日本に来てしまえば、日本の郵便局は切手がなくてもとりあえず届けてくれるんですね。

スコールが上がったのを見計らって、出発。

ところが、またしばらくいくとスコール。

今度は教会の玄関先で雨宿り。

しばらくして、教会で働いているフィリピン人のきれいなお姉さんがやってきて、
「よかったら中を案内するからどうぞ」
と中を見せてくれました。

「家族写真も撮ってあげるから、カメラかして」

といろんな場所で家族写真も撮ってくれました(*^_^*)

とっても親切にしてくれたお姉さん。
ありがとう☆

最後に心温まる出会いがあって嬉しかった☆

なんとか雨もあがり、ホテルに帰ってきました。
午後はのんびりです。
娘はホテルのプールでぷかぷか。
そして私とパパは順番にエステタイム~♪

プランテーションリゾートのエステは他の高級ホテルのエステより
かなりリーズナブルでした☆

普段エステ慣れしていないので、技術うんぬんやらわかりませんが、
とっても気持ちよかったです!!

エステの場所はプールの脇の部屋だったのでパパとの入れ替わりもとっても楽チンでした。

旅の疲れをさっぱり落とせた至福の時でした。

パパがエステ中はプール遊びを終えた娘とホテルの探索へ。
前日行ったカヤックツアーのボート乗り場やタロイモの畑の側まで降りていくことができる遊歩道があってちょっとしたお散歩が楽しめました。

そして夜、最後に旅の〆のビールを飲みに(?)ジャングルバーへ。

ちょうど「旅猿」の撮影に来ていた岡村さんと東野さんに出くわしたのでした。

最初は大雨で始まったパラオ旅行。
終わってみれば、天気もその他のいろんなタイミングも、なんだかんだいってうまくいっていたのかも。
最終日も雨が降ったりやんだりだったから、市内観光にしてよかったし。

そして帰国から2ヶ月経ちましたが、まだ娘の中ではパラオの印象が強く残っているらしく、事あるごとに

「ママ、またパラオ行きたいね。」
「またシュノーケリングに行こうよ~」
「星空きれいだったね!」

とパラオの話題が出てきます。

きれいな場所にみちゅを連れて行けてよかった。
心からそう思う今日この頃です。

長ーくなりましたが、パラオ旅行記最後まで読んでくださってありがとうございました☆

応援クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

切手☆
切手って、お国柄がでて面白いですよね。
パラオの切手、すっごくかわいい♪

家族ですてきな思い出を共有できるのって、家族旅行の醍醐味ですよね。
また次回、すてきな場所に出かけられたらいいですね。

パラオ旅行記すっごく素敵でした(●^o^●)
娘に見せたら、クラゲに反応!
あの湖で泳ぎたいそうです♪
我が家もいつか行けたらいいな。
大丈夫ですか??
ご旅行で成田を利用されていたので、関東のお住まいでしょうか。
ご家族みなさま、大丈夫ですか?
被害が予想以上で、心配しています。
何事もないよう祈ってます。
yuyuさんへ
ご心配とコメントありがとうございます!家は埼玉ですが被害はなかったようです。
というのも実は今親戚の結婚式で沖縄にいます。ニュースみてビックリ!!
心配頂いたコメントみて携帯から書き込んでます。被害がたくさんで心が痛みますね。とりあえず私のまわりは大丈夫です。ありがとうございます。
  • 2011-03-11│23:05 |
  • よーちん☆ URL│
よかった
ほんとよかったですね。

羽田の離発着は動き出してるようなので、帰るころにはスムーズに自宅に戻れるといいですね。

すてきな結婚式になりますように。
yuyuさん
コメントありがとうございます。
無事に家に戻ってきました。
いろんな事が落ち着いたら少し沖縄の様子もアップしたいと思います。

• 2011-03-17│00:55 |
  • よーちん☆ URL│
今度パラオに行きます
はじめまして。ブログを楽しく拝見させていただきました。宿泊先を検討中、プランテーションリゾートはどうかなと思っていた処、よーちんさんのブログを発見。とても参考になりました。色々悩みましたが、私たちも「はじめてパラオパック」中学生の子連れで少し割高(泣)。今から楽しみにしているところです。そこで1つ質問です。5日目の観光はすべて徒歩で行かれたのですか?私たちも1日は、博物館巡りとお土産に費やそうかと思っています。よろしくお願いします。
  • 2011-12-02│10:28 |
  • はる URL│
はるさんへ
はじめまして~♪コメントありがとうございます!
パラオ行かれるんですね~!!いいなぁ☆
素朴でとってもいい所でした。たっぷり楽しんできてくださいね!

ところで5日目の観光なんですが・・
ブログには書かなかったんですが、ホテルのパックの中に組み込まれていて送迎付だったんです。
手違いだったんじゃないかなぁと思ってあえてブログには書きませんでした笑
私の手元にあったブロッシャーには「ナイトカヤック又は半日市内観光」となっていたんですが、
ホテルでは二つとも入っていることになっていました。
ホテルの方もこちらでは入っているからいいよ、と車を出してくれたんです。

博物館は街中より離れたところもあるので車があったのは便利でした。
ただ入場料は込みではなく、家族全員分払うと結構かかったし、小さい博物館であっという間に見終わってしまうかんじでした。ホテルのオプショナルでいけるといいですね。ルートや行く場所も自分たちで決められたので、私たちは博物館2箇所(だったかな)と水族館に連れて行ってもらって町で降ろしてもらいました。帰りはホテルのシャトルバスもあるし、私たちは歩きましたが、たいした距離ではなかったです。

現地に着いたらホテルで確認してみてください。
込みになってるといいですね(*^_^*)

• 2011-12-02│14:14 |
  • ☆よーちん☆ URL│
ありがとうございます
よーちんさん、早速にありがとうございます!
パックに含まれていたんですね。私たちもそうだといいなあ...
出発までまだ間があり、よーちんさんの素敵な旅行記(お写真もキレイ)を拝見しながら、パラオのイメージをどんどん膨らませていただこうと思っています。
これからもブログを楽しみにしています。ありがごうとざいました。

• 2011-12-02│20:25 |
  • はる URL│
はるさんへ
こちらこそブログ読んでいただいてありがとうございます♪
これから行く方の旅行の参考になるなんて光栄です☆
また何か不明な点があればコメントください。
わかる範囲でお答えします!

いい旅になりますように~!