スポンサーサイト


Pagetop

震災の影響

3月11日

日本中が目を疑うような映像がテレビで流れていました。
大津波が次々と家や車を飲みこんでゆく。
信じられない思いで見つめました。

東北地方を襲った大地震と大津波。
関東でも大きく揺れたようです。


被災された方が希望を持ち続け、少しでも早い復興がされますよう
心から祈っています。



私は沖縄にいました。
パパの親戚の結婚式があり、パパは行かなかったんですが、義母と娘とパパの親戚と一緒に行っていました。
何の揺れもなかったので地震については、結婚式の後ニュースでしりました。


日曜日に埼玉に帰ってきました。

今は地震の影響が色々あり、普通の生活に戻るには埼玉でさえ時間がかかりそうです。

被災した地域に比べたら、文句なんて言ってられませんが。

ガソリン、ティッシュ、卵、パン、電池…等々。

買い占める人が多くてなかなか手に入りません。

今日コンビニに行ったら食べ物がほとんどありませんでした。
ちゃんと入ってきているようですが、入ってきた途端買い占める人であっという間になくなってしまうそうです。

輪番停電も順番に始まりました。

私の住む地域も第2グループで18時20分~22時頃まで停電の予定で、
今日は昼に娘を迎えに行き、早めに家事を済ませて準備していたんですが、何故か停電しませんでした。
一部だけだったのかな。

いつ停電するのか、しないのか、結局時間になってみないとわからない状態。


そして福島の原発。

現場で被爆の危険性があるにもかかわらず、必死で最悪の事態を止めようと
頑張ってる人がいるんですよね。

それにもかかわらず、無情にもどんどん事態は悪化しているよう。



これ以上、何も起こりませんように…。



そうおもっている矢先、さっき、富士山の麓で震度6の地震。

ここでも結構揺れました。

余震も続いているし、まだまだ不安は続きます。


宮崎にしばらく帰っていれたらいいけれど、今週末はみちゅの卒園式。
色々と用事もあるし、仕事もあるし、難しそうです。


いつもの変わらない生活。

いかにそれが幸せな事か、身を持って感じます。

スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
